2003/08/14(thu)
お陰様で先ほど(10時40分くらいかな?)
10万を超えました。
ありがとうございます!

10万を超えた時点から、カウプレ応募の受付を始めました。
応募期間は18日(月)までです。
たくさんのご応募お待ちしています♪

なお、応募期間外のご応募は無効とさせていただきますので
よろしくお願いします。
ご応募の段階では、ご住所を送らないでくださいね♪
2003/08/11(mon)
夫の9連休の夏休みが終わり、今日から通常モード。
なにかじっくり作りたいな〜♪
一人の時の方が、何でもはかどるので・・。(o^-^o) ウフッ

去年の猛暑に比べたら全然マシだけど昨日は暑かった。
もともとお料理好きじゃないのに、暑いと更にイヤになる。
でも食欲はある!(笑)
少しでも簡単なものをと、焼肉を巻き巻き。
サンチュにしたり、それ専用の春巻きみたいな皮に巻いたり。
私はキムチも一緒に巻くのが好き!


どんなに暑くてもお料理好きの人は手を抜かないんですよね。
そういう人、尊敬!

2003/08/09(sat)
夫もワイヤーを始めました。
「ゆとりすとにアップしてあげようか?」って聞くと、遠慮するかと思ったら
うれしそうに訴えるような目。(笑)
というわけで、ハンドメイドに「夫のコーナー」を作りました。

私はよく「器用ですね」って言われるのですが、実はそうでもないのです。
大雑把だし、どれも誰にでもできるようなレベルです。
でも夫は器用なんです。しかも丁寧・・。
きっとワイヤーも夫の方が上手だろうということは、やる前からわかってました。
今回は1作目をアップしましたが、すでに2作目も出来上がってまして
こちらは、なかなかの出来です。
ハッキリ言って、私よりずっと上手です。(→。←)"

「ゆとりすと」のショップでのワイヤー雑貨は、今までも今後もプチラパン作です。
夫を指名することはできませんので、あしからず。(笑)

武相荘の次に、ある器屋さんに行ったのですが
その途中、なんか素敵なお店を発見!
車を停めて降りてみたら、なんとWonder Decor!
「え?こんなとこにもあるの」ってビックリ。
確か上野毛の辺りにあったはず・・
移転したのか、支店なのかはわからないけれど
意外な場所で驚き〜!
残念ながらお店はお休みでした。

2003/08/08(fri)
昨日は数ヶ月前から行きたいと思っていた
白洲正子さんの「武相荘」へ行ってきました。
詳しくはこちらから。

2003/08/05(tue)
2日から10日まで、夫が夏休みです。
どこにも旅行に行かない夏は初めて♪

昨日は、吉祥寺に行ってきました。
一番のお目当ては「ナチュラルキッチン」です。
吉祥寺にオープンしたと聞いてから、すっごく行きたかったんです。
お店は思っていたよりは小さかったけど、100円とは思えないような
雑貨がいっぱいで、人気があるのがわかる気がしました。
夫も雑貨や器が大好きなので、他にも雑貨屋さんのはしご♪

下は、ナチュキチで買ったものです♪

2003/08/03(sun)
やっと梅雨が明けたので、昨日はリビングのラグやテーブルクロス、
今日は、キッチンマットやカーテンを洗った。
私はお洗濯が好きなので、こういう大きな物が洗えない日が続くと
ストレスがたまる。

ちょうど1年前に作った麻のカーテンは、何度も洗っているので
だいぶ生地が柔らかくなってきた。
お洗濯しても前ほどはクシャクシャにならなくなってきた。
でも、やっぱりまだアイロンは必要なので、汗をかきながら
カーテンのアイロンがけ・・。

梅雨が明けたら急に暑くなってきたので
今日のお昼は、冷汁のうどんバージョン。
冷汁は干物も入るから、コクがあっておいしい♪
2003/08/02(sat)
昨日は、ワイヤーの教室をやっているお店「リバティー」さんの
お給料日だったので、お店に行ってきました。

布のコースターを頼まれていたのに
それを間に合わせず、↓のピンクッションを
作っていった私。
ごめんなさ〜い。
コースターも布を切ってはみたけれど
イマイチかわいくない気がして・・。
昨日何気なく見たHPで、土器典美さんが「山の家」を手放すため
買う方を探しているというのを見て驚いた。
理由は、山の生活を満喫したので、今度は海辺で暮らすため
山の家を手放すことになったそうです。
かなり、ビックリ。

あの家のサンルーム好きなんですぅ。
HOME  BACK
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送