HOME  BACK
9月8日(月)のワイヤーのレッスンは満員になりました。
ありがとうございました。
(携帯画像)
2003/09/06(sat)
昨日は用があって、久しぶりにお台場に行ってきました。
平日は人も少ないから、ショッピングも食事もゆっくりできます♪

昨日は気温は高かったけど湿度は低かったので爽やかな1日でした。
お台場海浜公園のデッキで、お茶しながらおしゃべりしてたら
爽やかな風が吹いてきて、とっても気持良かったです!
まったりとした時間を過ごしてきました♪
2003/09/04(thu)
昨日の朝、母から電話があり「昨日、いくつマフィン持ってきた?」って聞くので
「5個だよ」って答えると、そのほとんどを父が食べてしまったとの答え。

昨日14時半頃、私と母が半分ずつ食べた。父も半分食べていた。
この時点でのあまりは、3個半。
それが翌日の朝には、全部なくなっていたらしい。
父は昨日の午後だけで合計4個食べたのです。
もちろん夕食もいつも通り食べ、今朝も胃モタレなどせず、朝食を食べた。
おそるべし77歳!(笑)

ボケて食べたことを忘れて、また食べてしまったとかではありません。
今のところ全くボケた様子はない。ただ食欲はものすごい。
でも全く太っていない。むしろ痩せ気味なくらい。
私は血液型、性格、好きな食べ物など、どちらかというと父に似た。
でも、いくら食べても太らない体質は、私には遺伝しなかった。(→。←)"

昨日は暑かったので「ツルッ」としたものが食べたくなったけど、
久しぶりにプールに行き疲れてしまって、スーパーでわらび餅を買いました。
2003/09/03(wed)
先週、私の両親から電話があり、なんか人の不幸がふりかっかってきたっていうか
不運なことがあって凹んでたので、昨日実家に励ましに行ってきました。

父の好きなひじき入りの炊き込みご飯と、バナナマフィンを作って持っていき
お寿司をご馳走してあげました♪

イヤなことがあった時は、人に話を聞いてもらうって大切ですよね。
聞いてもらったからって、どうなるわけではないってことも
話すだけで多少気分が晴れたりするから不思議です。
2003/09/02(tue)
若い頃は、シソが大嫌いでした。
「こんな臭いもの食べられない〜」って感じでしたが、30歳くらいからかな?
急に食べられるようになって、しかも大好きになりました。
できれば、きざんだシソを鼻の中に詰めておきたいほど、あの匂いが好き♪
シソって精神安定の作用があったような・・
ストレスを多く感じる世代になって、あの匂いが好きになったのかな?

数年前にシソの苗を買って植えた後、裏庭に捨てておいたら(笑)
翌年からこぼれ種で毎年出てくるようになりました。
でも今年は冷夏で日照も少なかったためか、出てくるのも成長も遅く、数もかなり少ないようです。

雑誌に出ていたシソのしょうゆ漬けを作ってみました。
ご飯が進む〜!
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー