HOME  BACK
2003/09/26(fri)
「1周年プレゼント企画」のご応募を受け付けていますが
アンケートの2番は、気軽に「一番興味のないコンテンツ」を書いていただければ・・
と思っていたのですが、私が想像していた以上に(笑)
悩ませてしまったり、気を使っていただいているみたいで申し訳ありません。\(_ _)ハンセイ
「無し」でも結構ですので、お気軽に!
ちなみに今ままで応募いただいた中で一番多いのが「lesson」です。
遠くて絶対に参加できない方々にしてみたら、これほど不必要なコンテンツはないようです。(笑)

今日は昨日までと比べるとやや気温も高め。
というわけで、「赤ワインのジュレ」の画像を貼り貼り♪
暑い日に作ったのですが、ちょうどPC故障中でアップできなかったので・・。
赤ワインのジュレは、お酒に弱い方は酔うと思います♪(ちなみに私は酔いませんでした)
ジュレに、ぶどうのコンポートを添えました。
今日気が付いたんだけど、ワインとぶどうは親子関係ですね♪

2003/09/25(thu)
急に寒いくらいの気温になってしまったため、まだ衣替えをしていないので
毎日着るものに困ってます。
でも暑いよりはいいな〜♪
涼しいと、何をするのも楽!

昨日は家で仕事の打合せがあったので、リンゴマフィンを焼きました。
紅茶は、レピシエの「巨峰(budou)」。
マフィンに添えたお花は、フジバカマ。
うどんこ病になりやすいのですが、今年はそうでもないみたい。
冷夏だったからかな?

昨日から「1周年記念のプレゼント」の応募受付をはじめました。
たくさんのご応募お待ちしています♪
2003/09/22(mon)
先日、ネット友達saiちゃんから、ステキなプレゼントが届きました。
キルフェボンのクッキー、saiちゃんお手製の石鹸、かわいいスタンプ。
キルフェボンは、クッキーもサクサクでおいしいけど、箱がかわいい〜!
完全保存版ですわん♪
お手製の石鹸は前にも頂いたことがありますが、もうお肌すべすべのツルツルになるんです♪
しかも今回のはメンソール入りだそうで、毛穴の奥までスっとする感じですぅ。
saiちゃん、ステキなプレゼントをありがとう〜!
2003/09/18(thu)
7日の朝、急に私のPCの電源が入らなくなり、すぐ修理に出しました。
そして昨日10日ぶりに帰ってきました。
PCが早く直るように火星にお祈りしてくれた方(笑)、
「早く修理しろ」とメーカーを脅してくれた方(笑)、皆さんありがとうございました♪

7〜17日までのことを簡単に・・。


8日は、第2回のワイヤー教室がありました。
みなさん、すごく上手に作ってらっしゃいました。
たまに「ワイヤーが上手に作れない」というメールをいただきますが
何かちょっとしたポイントなのかな?
ワイヤーは「力仕事」って思われている方も多いようですが、そうでもないんです。
今回参加された方々も「意外と力は要らないんですね♪」って、、おっしゃってました。

第3回のワイヤー教室は、10月6日(月)です。
第2回のレッスンに参加してくださったやまださんが、「Days」で紹介してくださいました。


9日は重陽の節句。
毎年「菊」のお料理を食べます。
これは後日、別にアップしますね♪


11日はお月見。
曇りや雨で月が見れない年が多いのですが、今年は横浜では、
とてもキレイな月を見ることができました。
お月見の日にちは毎年違いますが、今年はかなり早かったので
「今年はススキは、まだかな?だったら他のお花でもいいかな〜。」なんて思いながら、
毎年ススキを取りに行く場所に行きました。
そしたら、なんとススキが丁度いい感じです!
今年は8月までは涼しかったからだと思います。ラッキーでした♪

毎年、お月見だんごを作っていましたが、たまには違うものにしてみようと思い
今年は蒸しパンを作って、月に見立てました。
濃い藍のお皿に蒸しパンとススキとウサギちゃんを。
ウサギは、お干菓子です。


2003/09/29(mon)
先週は肌寒かったけど、ちょっと時間がなくて衣替えできませんでした。
でも週末くらいから、また半そででちょうどいいような気温が続いているので
まだ衣替えしなくて良かった〜♪って感じです。

↓は、ちょっと前に骨董市で買ったミートミンサーです。
かなり重みもあってドッシリしてます。
実際に使う気はないけれど、キッチンに飾ったらかわいいかな〜って。
1000円だったし、飾り用として買っても惜しくないお値段でした♪
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー