HOME  BACK
2003/10/16(thu)
我が家の姫リンゴ。
鉢植えのせいか小さいんです。
サクランボよりやや大きいくらい・・。
スーパーで売ってる姫リンゴより、かなり小さい。
種類が違うのでしょうか?
2003/10/15(wed)
夕べは「あなたの隣に誰かいる」の2回目でした。
ハラハラドキドキの場面も多く、そういう場面になると知らないうちに
クッションをギュ〜〜っと抱きしめて見てます。
ホっとすると大きなため息・・。
なんか力が入っちゃうから疲れるしイヤなんだけど(笑)、結構こういうドラマが好きなんですぅ。

今咲いてる宿根草。
左:ホトトギス。白もあったのにいつの間にか絶滅。(笑)
増えすぎたので、お花が終わったら少し整理する予定。

中:秋明菊。八重のピンクもあるけれど、毎年ツボミが上がってもお花は咲かない。(→。←)"
白は毎年咲くけれど、株はあまり増えない感じ。
右:フジバカマ。地下茎で増えないで株が大きくなるだけなので、狭い場所でも安心。
買ってきた苗の一部。
ビオラのほかには、ノースポール、スイートアリッサム、
プリムラマラコイデス、ミニシクラメン、シルバーレース、
プリムラジュリアン、カレンジュラ、ストック、ムルチコーレなど。
2003/10/12(sun)
昨日は、お花の植え替えをしました。
狭い庭のわりにはプランターの数が多いのか
50個近い苗を植えましたが、見た目はそんな風に見えないんです。
以前はパンジーを中心にしてましたが、今はパンジーはほとんど植えません。
その代わりにビオラを増やしました。
次の植え替えは5月くらいですが、パンジーは少し気温が高くなってくると姿が乱れるので
今は、姿が乱れにくいビオラを多く植えるようにしてます。
2003/10/10(fri)
なんかちょっと風邪ぎみ・・かな?
お昼寝した時に風邪をひいたのかも。
ホットカーペットの上で、ブランケットかけて寝たんだけど、ちょっと寒かったような記憶が・・。

↓は頂き物のパウンドケーキです。
木の箱に入っていて感動〜♪
「何かに使おう♪」って思うので、木の箱って絶対に捨てられない。
2003/10/19(sun)
昨日は骨董市に行ってきました。
なんかこの夏ごろから、気に入ったものに出会えないんです。
前は「今日はこれ!」っていうのが絶対っていうくらいあったのに・・。
今回も、すごく惹かれるものに出会えなかったんです。
でも何も買わないで帰るって寂しいので、木製の洗濯バサミを買いました。
この形は新品は持ってますが、アンティークのは持ってなかったので。
小さな小さな戦利品ですぅ。
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー