HOME  BACK
2003/11/06(thu)
先日ソファに座った時に、右足の靴下がずれて足の裏の部分が上になっているのに気がつき
慌てて直そうとして靴下を回したその瞬間に「バリバリ〜」ってマジックテープをはがすような音がした。
「どこからこんな音がしたのだろう?」と靴下を脱いで見た。
原因はすぐにわかった。「かかと」だ。(笑)

そういうえばここのところずっと忙しくて、かかとのお手入れをしていなかった。
夏より乾燥しているし、もう若くないので(とっても素直♪)お手入れしなくちゃいけなかったんだけど・・。
その日から、夜はかかと用のシートを貼り、昼も専用クリームを塗ったりの3日間集中ケアで
無事に「マジックテープ音」解消!るるる〜♪
3日で元に戻るなんて、まだまだ若い〜♪(笑)

毎年つぼみは上がっても、咲くことが少ないピンクの八重の秋明菊が今年は珍しく咲きました♪
風水のある本によると、「運がいい」とか「ついている」って思った時は、口に出したほうがいいらしい。
「ピンクの秋明菊が咲いた。運がいい〜♪」

同じ本に「ついてない人からのプレゼントは処分したほうがいい」って書いてありました。
なかなか厳しいね。(笑)

2003/11/04(tue)
レピシエのカタログが新しくなりましたね。
写真付きになったし、前よりいいですね〜♪
自宅からそれほど遠くない所にレピシエの店舗があるので、普段はそこで買いますが、
以前ネット友達に「ネットで買うと毎月サンプルのお茶2種類とお茶の冊子が送られてくる」って
教えてもらってから、年に1度はネットで買います。

今月のサンプルの1つは「クリスマスリース」でした。
すごくシナモンが効いてました。
同じくクリスマスティーとして発売されている「カシュカシュ」より、香りがさっぱりしている感じで
私は「クリスマスリース」の方が好きかな〜♪


2003/11/01(sat)
今日から11月・・
今年もあと2ヶ月ですね。早いな。

昨日はハロウィンでした。
ということは、今日はトップの画像変えなくちゃ・・
最近時間の余裕があまりなくて、余分な画像もなかったので慌てて撮りました。(笑)
「何を撮ろう?」「もう何でもいい!」って感じでキッチンを見回して
O&Co.のオリーブオイルとバルサミコ酢に決定〜♪
これはパリで買ってきたものだけど、渋谷で見たらすごく高くてビックリでした。
2003/11/09(sun)
ここのところずっとPCが使いづらくて使いづらくて困ってました。
たぶんOSがWindows MEだっていうのが一番の原因だと思うんです。
MEは、メールしたりHPの閲覧したりするだけとかだったら問題ないかもしれないけれど
PCをよく使う人にとっては本当に使いづらいOSです。
一番困っていたのはサイト関係。
画像の挿入もすんなりできなくなったし、アップロードもHPビルダーでできなくなったので
サーバーのアップ機能を使ってますが、ものすごく面倒で時間がかかるんです。

XPを買ってOSを入れ替えるということも考えましたが、Windowsもそんなに安くないし
今使ってるPCはノートなので容量も小さいし・・。
だったらPCを買い換えようと思いました。

自分が必要なものだけ付いていればいい。
余計なものが付いていて、その分値段が高いのはイヤだったので、結局DELLのにしました。
DELLはオーダーシステムだから、必要でない部分(例えばTVチューナーとか)ははずしてもらって
メモリーは2倍にしてもらったり、好み通りに作ってもらえました。
ワードのソフトは持っているので、Officeも必要ないかなと思ったのですが
私のワードのバージョンが古いので保障できないって言われて(たぶん大丈夫だと思うんだけど)
Office2003は入れてもらいました。
出荷時に余計なソフトが入っていないのも魅力〜♪
あと1週間くらいで来る予定です。楽しみ〜♪


←は、6年くらい前に買ったアンティーク風の三輪車。
この前まで、オリヅルランの鉢を置いてましたが
オリヅルランが枯れてしまったので
最近ポトスにかえました。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送