HOME  BACK
2003/11/18(tue)
昨日は久々に自由ヶ丘にお買い物に行ってきました。
ちょっと息抜きです♪

キャトルセゾンの入り口の辺で雑貨を見ていると、「ジュンペ〜イ!」と女性の大きな叫び声。
パっと振り向いて通りを見たら、女の人が駆け足で走って行くのが見えました。
しかもその女性は純白のウエディングドレス姿!
「ええ??新郎に逃げられたの??」って、辺りを見回したらカメラがまわってました。
ドラマか何かのロケだったみたい。(o^-^o) ウフッ
その後も私が行く先々に、そのロケ隊がいて、何度も「ジュンペーイ」って叫んでました。
でも見たことない女優さんでした。残念。(→。←)”

雑貨屋さんは、どこもクリスマス♪
お店は当然だと思うけれど、最近は一般のお宅でも年々クリスマスの準備が早くなっている感じ。
11月に入ると、すぐクリスマスの準備。
私だけかもしれないけど「ちょっと早すぎないかな?」って思う。
11月にはいってすぐに、ドアにリースとか飾ってあるのを見ると、なんか気ぜわしい感じがしちゃうのです。
もう少し秋を楽しんでから、冬の行事としてクリスマス・・っていうのが私の理想♪
南半球は別として、クリスマスは「冬」っていうイメージが強いの。
いろいろなスピードが速くなっている現代、季節だけはゆっくり楽しみたいと思うのは年のせい?(o^-^o) ウフッ♪

2003/11/17(mon)
ナチュスタちゃんのカウプレに応募して、ステキなプレゼントが当たりました♪
メインはナチュスタちゃんお手製のポシャギ。
色はややブルー系のグレーって感じで、とっても好み!
四隅には、プチラパン(小うさぎ)にちなんで、うさぎのビーズをつけてくれました。
細かい気づかいに感謝ですぅ♪

それ以外にも、手作りビスコッティーにスパイシーな紅茶、香りが良いからと花梨、
ヒヤシンスの球根など盛りだくさん〜♪
しかも、トレーのように使われていたカゴも、ナチュスタちゃんのハンドメイドです。
ナッチー、素敵なプレゼントありがとう〜♪

ポシャギは最近気になっていたんですが、ステキな実物を見せられてしまって
「私もやりた〜い病」にかかりました。
ちょっと落ち着いたら始めたいわ〜♪

2003/11/14(fri)
来ました♪来ました♪DELLのPCがぁ〜〜♪
DELLは注文したPCが出来上がると、宅配便で送られてくるのですが
なんと9個に分かれて来てビックリ!
デスクトップなので1個の箱には収まらないだろうとは思っていましたが、9個にはびっくりです
宅配便のお兄さんが、最初の3つを玄関に置いて「全部で9個あるので・・」って言うので
私が「9個もですか??」って大笑いしながら言うと、お兄さんも「もう少し、まとめられないんですかね」と笑ってる。
マウスパットとか、キーボードカバーとかアームレストとかぬいぐるみ(要らないんだけど)とか
みんな別々の箱に入ってきたのです。
オーダーだから一人一人内容が違うし、こういう配送の仕方のほうが楽なのかもしれませんね。

今度のPCはUSBポートが8個ついてます。
8個も要る?????
ちなみに私が今使ってるノートは、1個だけです。
普段は、画像の読み込みとプリンター使う時くらいしかUSBは使わないので、1個でも不自由してないんですが。
ま〜多いぶんには、いいけれど・・。
それと今回気に入っているのは、マウスが光で反応(?)するタイプなので、裏のボールがないのです。
ゴミがたまって、ころがりにくくなったりっていうのがなくなるようです♪


↓箱から出して並べただけです。まだ設定とかは何も・・。面倒だよね。(→。←)"
2003/11/13(thu)
昨日は久々にちょっとゆっくりできた1日でした。
2ヶ月ぶりくらいに、「やらなくてはいけないこと」が無い日でした。
もちろん家事はします♪
まして昨日は久々にお天気も良かったので、いっぱいお洗濯したし、おそうじも気持ち良くできました。
さっさと家事を片付け、「後は何もしない」って決めて、ホットカーペットの上でゴロゴロ。
私は何かやってることが多く、普段はあまりのんびりしたりしないのですが
ここのところ忙しかったので、さすがにちょっと疲れて、たまにはのんびり。
超まったりモードな1日でした。


寒くなってきたので、フリースのブランケットと手編みのひざ掛けも出しました。
ひざ掛けは結婚前から使ってるもので、20年くらい前に編んだもの。
物持ちが良すぎ〜!(o^-^o) ウフッ

長くお付き合いくださってる方はご存知だと思いますが、2年くらい前に「何でも屋さん」で
1500円で買った電気ストーブは,、今年も健在で活躍してくれてます。
今の電気ストーブにはない、アンティークっぽいデザインがお気に入り♪

(携帯画像)
ワイヤー教室でのランチのデザート。
奥のケーキは「ローズヒップ入りのシフォン」です。
珍しいケーキなのでそれを選びましたが、すっごくおいしかった♪
2003/11/11(tue)
昨日はワイヤー教室でした。
参加してくださった方々、雨の中ありがとうございました♪
今回のは、ちょっとパーツが多めで大変だったかもしれませんが、みなさんキレイに作られてました。
おしゃべりに花が咲き、手が止まることもしばしばでしたが(笑)楽しかったですね♪

今回は初めての方が2人いらっしゃいましたが、そのうちのお一人に
「サイトのイメージと違いますね」と言われました。(笑)
そうかもしれません。(爆)
前にもメールで「ジャストの『マダムに会いたい』のコーナーに出てくるような感じですか?」という
質問をいただいたりしたこともありましたが(笑)、実際は全く違います。
正反対と言ってもいいくらい。(´ー`) ウフフ

バカなことを言っては、大口開けて大笑いするようなタイプなんですが、
なぜか「ゆとりすと」では、そういうイメージが伝わらないみたいです。
気取ってやってるつもりはないのですが・・o(〃^_^〃)o あはは



2003/11/19(wed)
先週ネットで見つけて買った木のカトラリーとマドラーのセット♪
木って言ってもアイスの棒みたいな素材です。
私にしては珍しく「かわいい系」です。
すごく渋いものも好きなんですけど、キッチンに飾っておきたいな〜って思うものは
わりとかわいい系も多いかも。

パイン材でトップがタイルのキッチンカウンターを作ってから
よけいその傾向が強くなったかも・・。
ああいうカウンターとかってフレンチカントリー系だから雑貨もそういうのが合うもんね♪
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー