HOME  BACK
2003/11/27(thu)
ビルダーでアップロードができなくなって、どれくらい経ったかな?
そのせいで、ずっとすご〜〜く不便な思いをしてましたが、Windows MEを毛嫌いしていた私は(笑)
全てMEのせいだと思ってました。
でも新しいPC(XP)に変えても、アップできなかったのです。
「どうしてだろう?」と悩み、いろいろ調べてやっと原因がわかりました。

ビルダー側の設定で「パッシブFTPを使用する」にチェックを入れればいいだけだったのです。
チェックひとつで、こんなにも不便になったりしちゃうんだな〜と実感。
でもそんなとこいじったことないのに、どうしてある日突然アップできなくなってしまっていたのかは不明。
サーバーのメンテナンスの影響でこうなったのかな?
サイトも長くやってると、すごくいろんなことが起こります。
何かトラブルがあった時に、少しずつ知識が増えてきた感じです。

新しいPCにまだ慣れないので、まだなんとなく使いづらいです。
画像を取り込んで、CDに保存するのも一応はできたけれど、まだなんか怪しい感じです。ヽ( ´ー`)ノ
快適に使えるようになるには、もう少し時間がかかりそう〜♪
2003/11/24(mon)
ボジョレーヌーボーは、毎年必ず飲んでいます。
でも正直それほどおいしいと思っていたわけではなかったので、
今年は買うのはやめようと思ってました。
でも今年は猛暑だったせいで「100年に一度のでき」と聞き、
「それなら、やっぱり飲んでみたい〜♪」と思いました。

「100年に一度のでき」と先に聞いていたせいかもしれませんが(笑)
やはり例年よりは水っぽくなく、おいしく感じました♪
2003/11/22(sat)
エッセイ「母」を読んで励ましのメールをくださった方々、ありがとうございます。
みなさんの優しいお心使いが伝わってきました。
感謝しています。


本日発売の「美しい部屋」NO.55に、私のワイヤー雑貨が掲載されました。
本屋さんに行かれた時にでも見ていただけたら幸いです♪
「美しい部屋」に掲載されたワイヤー雑貨は、以下のお店でもお取り扱いいただいています。
在庫等につきましては、直接お店の方にお問い合わせくださいますようお願いいたします。

「南の窓」 「First Light」 「The Statue of Liberty」
(携帯画像)
20日に母がリハビリセンターから帰ってきました。
年内いっぱいくらいいる予定だったのですが、 トイレに行くのも毎回看護婦さんを呼んだり、
食事も他の方より時間がかかることなどが、本人にとって精神的に大きな負担になったようで
家族で話し合い、早めに帰宅させることになりましたが、
何しろ急なことだったので必要な介護用品を揃えたり大慌てでした。
20日は父と2人で迎えに行き、私も実家に2日ほど泊まりました。

リハビリセンターから家に戻ったら、実家のダイニングテーブルの上に
「おかあさん、お帰りなさい」とメッセージが付いた、かわいいクリスマスツリーがありました。
義姉からでした。
母と私で感激して二人でウルウル。 ⊂( TT __ TT )⊃ウルウル
「お義姉さん、いつもやさしい心使いありがとう〜♪」

2003/11/28(fri)
母がリハビリセンターにいた時、お天気がよければ空いている時間に母を車椅子に乗せて
よく中庭をお散歩しました。
ある日、中庭でお花を見ていたら、リハビリセンターのスタッフの方が近づいてきて
私に「はい、これあげる」と言って、何かを手渡してくれました。
「なんだろう?」って見ると四葉のクローバー♪
「お母さん見て〜!四葉のクローバーだよ♪」って母に見せたら、とても喜んでいました。
そのクローバーをティッシュで包んで、手帳の間に挟んでおきました。

先日、来年のスケジュール帳のレフィルを入れようとしたら、
忙しくて忘れていたクローバーが手帳から出てきました。
今度小さな額に入れて、母に渡そうと思ってます。
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー