HOME  BACK
ルームシューズは↑のポーチ入り♪
2003/12/09(tue)
昨日はワイヤー教室で、クリスマスツリーを作りました。
大きさはほぼ同じなのに、微妙にラインが違ったりで、それぞれ個性的なツリーのできあがり♪
「少しスリムなツリーは都会っぽい洗練された印象になるんだな〜」とか私自身も勉強になりました。
ランチタイムや塗りの段階になると、おしゃべりも更に楽しくなり、いろんなお話を聞かせていただきました。
ワイン教室のお話、夢の印税生活に関するお話、バイオリンを教えられている方のお話・・
みなさん多才で多趣味で話が尽きません♪


先週久しぶりにfudokiさんに行きました。
秋は忙しくて行かれなかったので、夏に行って以来。
そこで↓のルームシューズを発見!「ええ、ここで売ってたの?」
ネットで必死に探したのにぃ。
お友達にもプレゼントしようと、また2個お買い上げ♪

それと「難あり」と書かれた白のホーローのポット発見!
どこが難なのか聞いたけれど「難」とは思えなかったし、「難あり」ということで破格の2000円という安値に
こちらもお買い上げ♪
最近のホーローって、塗料が薄いっていうか均一にかかりすぎてるものが多いけれど
これはしっかり厚く塗ってあって、ぽってりした印象がまたかわいいのです。

fudokiさんはいつもステキで「買う」という以外にも楽しみがあるお店です。
2003/12/02(tue)
先日あるサイトさんで、手編み風のかわいいルームシューズを見つけました。
でも、時すでに遅しでSOLD OUTでした。
季節ものなので再入荷の予定はないとのこと・・。
無いと言われるとなおさら欲しい。((((( ^−^)
編み図があれば自分で編むのですが、編み図はない。
平面のものならいいけれど、立体的なものは、目の数を出すのは私には難しい。

ネットでいろいろ調べたら、そのルームシューズのメーカーがわかりました。
そのメーカーのものを取り扱っているサイトをいろいろ見ましたが、全てSOLD OUT。
もう意地で更に探しまくり♪
で、やっと見つけました。 ヘ(^^ヘ)))。。。うへへ 
お揃いのポーチとセットで1300円なんですよ〜♪

来年はかわいいルームシューズ編みたいな♪

2003/12/01(mon)
今日から師走ですね。
今年もあと一ヶ月・・早い〜!

昨日の新聞に「先行予約」という題で載っていた文章・・「そう!そう!」と頷きながら読みました。
簡単にご紹介・・。

『以前と比べてあらゆるものが前倒しになっている。
11月上旬にクリスマスツリーが現れる。あれはいったいどういうつもりなんだろう。
今や、あくまでも消費を前提として季節感が押し付けられている。
それも先行予約の季節感である。
いつも先のことばかり考え、肝心の「今」が常に置き去りになってしまっているような気がしてならない。
「今」の積み重ねの先に未来があるということが実感できないのだ。
せめて、朝窓を開けた時に感じる、自分の季節感だけは信じたいと思う。』

おっしゃる通りだと思います。
でも押し付ける方だけ責められないような気もします。
消費者側も、早くクリスマスの飾りつけをする人が年々多くなってきたので、
そういう人たちに合わせて、翌年は更に早くクリスマスグッズを売り出す。
もし10月末のハロウィンがなかったら、10月までクリスマスが前倒しになってくるんじゃないかと
思ってしまうほどです。
いくら楽しみでも、その季節になるまで「待つ」とか「我慢する」っていうのも大切なような気がします。


12月になれば、私もクリスマス気分になってきます♪
というわけで、トップをクリスマスに変えました。
「MERRY  X'MAS」の文字は、クッキーで作りました。
あのクッキー型は、リサイクルショップで300円(新品)で買ったものなんです。
あえてクリスマスカラーにしないで、ナチュラルな感じに♪
2003/12/11(thu)
今日は「冬〜!」って感じで、ひどく寒いです。
風邪が流行ってきているようなので、みなさんも気をつけてくださいね♪

先月のある日、主人が熊手を持って帰ってきたので
「酉の市行ったの?」って言ったら、「よく知ってるね」との返事。
私の実家は自営業だったので、商売繁盛を願う親と、子供のころに何度か行ったことがあるのです。

私が「大きい熊手を買うと三々七拍子とかやってくれるんだよ」って言うと
「やってもらった」と言うのです。
「こんな小さい熊手なのに?」と不信に思って聞いてみると、ご祝儀って感じで多く払ったらしい。
具体的に聞いてみると、熊手が1000円、「ゆとりすと」の文字入れが200円で
合計1200円に対して2000円あげたんだそうです。
1500円くらいならわかるけど、2000円は多すぎない??
それじゃあ10円でも安いトイレットペーパー買って(笑)
家計をやりくりしている私の苦労は水の泡。(号泣)
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー