HOME  BACK
2003/12/17(wed)
夕べ「俺たちの旅、30年後」を見ました。
普段はあまりテレビは見ないけれど、なんか懐かしくて・・・。
高校生の頃、中村雅俊のファンだったんです。
「ゆうひが丘の総理大臣」は、 多摩美術大学でロケをやっていたので、
家から近かったわけではないのですが、何度かロケを見に行きました。
写真撮ったりサインしてもらったり♪
藤谷美和子ちゃんが、すっごくかわいかったのが印象に残ってます。
確か私と同じ年だったんじゃないかと思うけど、彼女は年をとらないですよね。
半日くらいかかっての撮影も、ドラマになれば5分もないようなシーン。
ドラマを作るのって時間がかかるんだな〜って思いました。

お向かいさんがご夫婦でドイツに行かれて、お土産をいただきました。
チョコとソーセージです♪
クリスマスシーズンだから、イルミネーションとかすごくキレイだったそうです。
この時期のヨーロッパ、行きたいけど寒いよね〜。
2003/12/16(tue)
ねこみちゃんから、手作り石鹸が届きました〜♪
手作り石鹸処女作とのことですが、どれもすごくいい香りで形もかわいい〜♪
オレンジのなんか色もキュートです。
ねこみちゃん、ありがとう〜♪

最近、手作り石鹸はやってますね♪
「私も作ろうかな〜」と思うこともありますが、考えてしまうのは
新しい分野のことを始めると、また材料なんかが増えてしまうこと。
ハンドメイドの材料って、ドンドンたまっていくんですよね。
ワイヤーなんかホームセンターかと思うような品揃えです。▼o^ェ^o▼

でも仲のいいお友達に石鹸を作る人が増えているので
自分で作らなくても潤っている私のシャボン生活♪

2003/12/13(sat)
今発売されている雑誌「やっぱり和風が好き」に、
私がワイヤー教室をやらせていただいているお店「The Statue of Liberty」さんが
掲載されました。(P58)
ハーブティーがおいしいおい店なんですよ♪
ワイヤー教室がある日は、私はレッスンの前に必ずタンポポコーヒーを頂きます。
ノンカフェインなので胃にも優しいし、体を温める効果があるそうです。

P60には、お店で扱っている商品として私のコースターが紹介されています。
「ユトリスト」って書いてありますが、「ゆとりすと」のことです♪
でも、それって本当はコースターじゃないんです。(笑)
本当は・・・それはやっぱり公開されている場じゃ言えません。(=^^=) ニョホホホ
2003/12/19(fri)
私の新しいPCのDell君。
余分なソストが入っていないせいだと思いますが、立ち上がりは抜群の速さでストレス無しです。
でもでも・・いいことばかりでもないようです。
PCの反応が遅いっていうか、画面の切り替えなんか時間がかかります。
例えばデスクトップからWクリックしてOEを開けるときとか、受信トレーを開く時とか・・
国産のメーカーなら、こんなに時間がかかるPCって多分無いと思う。

↓のドイツ土産のソーセージでパンを焼きました。
さすが本場ドイツのソーセージ!食べたとき「パリッ」!」って、おいしい音がします♪
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー