HOME  BACK
at fudoki
2004/01/30(fri)
昨日、MILK CROWNさんのショップで注文した雑貨が届きました♪
アルミのメジャーカップとメジャースプーン、アイアンネイルです。
商品はもちろんすっごくかわいい!
それとラッピングのかわいさが抜群!
ラッピングペーパーにもすごくこだわってらっしゃって、すごく素敵なの♪♪
O(^^O)(O^^O)(O^^)O♪
あまりのかわいさに、ラッピングペーパー捨てられませんでした♪

私はアルミとかブリキなんかがすごく好きなので、カップもスプーンも
キッチンのシンクの前の特等席に置きました♪

私はMILK CROWNの由美子さんのメールが大好きなんです。
すごい人気サイトの管理人さんなのに、いつもお返事は早いし、文章がとても爽やかで
スカっとしてて気持ちいい〜♪
いつも「見習わなくちゃ♪」って思ってます。
由美子さんのショップは、かわいい雑貨がいっぱいありますので是非のぞいてみてね♪
2004/01/28(wed)
ワイヤー教室の件ですが、次回は2月9日(月)に決まりました。
ご予約はお早めに♪


昨日の午後電話連絡があり、今日打ち合わせ、来週の月曜撮影という急な取材にちょっと動揺。
しかも今回は初のテレビなのです。
雑誌は何回か出させていただいたので、少し慣れて緊張しなくなってきましたが
やはりテレビはちょっと緊張です。
でも生じゃないので有難いです♪

その関係の準備で少し忙しくなりそうです。

夫「こんなことになるなら(テレビ出演)、ダイエットしておくべきだったのね!?」
私「・・・・・・・」
夫「何も言わないってことは、図星でしょ!?」
私「・・・・・・・(大泣き@ナイアガラ級)」
というわけで、「3日で10kg痩せる魔法の秘薬」または、「着るだけで10kg位細く見える魔法の洋服」
緊急募集〜〜!!
2004/01/27(tue)
昨日のMEMOで書きました2月2日のワイヤー教室の件ですが
急な取材が入り、延期させていただくことになりました。
ご迷惑お掛けして申し訳ありません。
★「冬ソナ」ネタ
ぺ・ヨンジュン様の酒量は「焼酎2本」と書いてありました。
かなり強そうですね♪
体質だから仕方が無いけれど、男の人はお酒が強い方がいいな〜。
お酒を飲んでも平気で車を運転して帰れるような人♪
飲んだらもちろん運転しちゃいけないけれど、それくらい強い人がいいな。
(携帯画像)
2004/01/26(mon)
今日はワイヤー教室でした。
ワイヤー教室をやらせていただいているお店が、ご都合でお店を少しお休みされることになりました。
その関係で、2月2日(月)のレッスンを最後にワイヤー教室もしばらくお休みになります。
ご希望が多ければ、自宅でのレッスンも考えてはいますが、まだ未定です。
何か決まりましたら、またHPでお知らせさせていただきます。
なお2月2日の教室は、まだ人数に若干の余裕がありますので、参加ご希望の方はお早めに♪

今日はお隣のテーブルで、クレイフラワーのレッスンもありました。
そちらの生徒さんと「冬ソナ話」で気が合う私。▼o^ェ^o▼

今日のランチで食べたデザートはミントのムース♪
少し甘みがあって、ミントの味も強すぎなくておいしかった!
ここで、お茶を飲む度に「冬のガラスのカップもいいな〜♪」って思います。
2004/01/25(sun)
金曜日の夜からやや風邪気味です。
でも明日はワイヤー教室だし、頑張らなくちゃ♪

シフォンケーキを焼きました。
プレーンのシフォンです。
シフォンケーキって、何か混ぜるとプレーンに比べてふくらみが1割くらい落ちる感じ。
作り方が悪いのかな?

★「冬ソナ」ネタ
サンヒョクって、太川陽介(この字?)と見栄晴君を足して二で割ったような顔って思いませんか?
2004/01/23(fri)
冬ソナを見始めてからほとんど毎日レンタルビデオ屋さん通い。
ネットでDVDも注文したんだけど、いつ来るかわからないし、待ちきれないので
まずレンタルで最後まで見たいのです。

昨日は第6巻を返しました。
その後「どうか7巻がありますように!」と祈るような気持ちで、冬ソナのビデオがあるコーナーへ。
「あ〜〜あった!あった!7巻が!」しかも8もある!9もある!10もある!
「あ゛〜!最後まで全部ある〜!」他の人に取られないうちに手早く7〜10までかき集め
歓喜の舞を踊りながらレジカウンターへ♪

4巻分ということは全部で8話。かなりあります。
でも一気に見たいし・・。
帰りがけにコンビに寄って食べ物を買いました。
ちなみに昨日のお昼はサンドイッチ(市販)、夜はカップラーメンとバナナ(夕飯は一人だったので)
というひどい食生活。
でも、冬ソナを見るため・・たまにはこういう日があってもいいわ♪

で、昨日中に全部見ました。
ラストは私の期待とはだいぶ違ってたので残念。.・゜゜・(/。\)・゜゜・.
でも一応全部見終わったので、スッキリしました。
DVDが来たら、またゆっくり見たい♪

DVDかなり売れてるみたいですね。
テレビドラマのDVDって、1万売れると大ヒットなんだそう。
なのに冬ソナは、10万超えたみたい。すごいですね〜♪

最初の主題歌がかかる時の映像、モノクロだけど、あんまり笑わなかったチュンサンが
すごく楽しそうな笑顔なので結構好きです♪
韓国ドラマ・映画専門の雑誌も買ってしまいました。(=^^=) ニョホホホ
ヨンジュン様をもっと見たい方はこちらから。(「冬ソナ」の一人二役の違いがわかります♪)
2004/01/22(thu)
1年半くらい前だったかな?
テレビで最近韓国ドラマにはまってる日本人が多くなってきたっていうのを見たのは・・。
人気ドラマのロケ地を巡るツアーもあって、韓国まで行く人もかなりいるとか。
その時は、一部のマニアックな方々(変な意味じゃないけど失礼な言い方だったらごめんなさいね)が
はまっているんだと思ってました。
その後、何度も「冬のソナタ」のウワサは耳にしましたが、特に見たいと思ったことはなかったんです。

先日主人の実家から「冬ソナ」にはまり、DVDを揃えたとメールがありました。
でもそれだけではまだ「見たい」という気持ちは起こらなかったのです。
私の興味を引いたのは義父もはまったという点でした。
義父は株とゴルフが趣味で、ドラマにはまるようなタイプではないのです。
姑と義妹だけかと思っていたのに舅まで・・そこで一気に「見てみたい」という思いが強くなりました。

まずはレンタルで・・
そして私も主人も一気にはまってしまったのです。
人気ドラマなのでレンタル中が多く、まだ全部は見てないのですが・・。

ぺ・ヨンジュン、彼自身とても素敵な人だけれど、ヨンジュンが演じたイ・ミニョンが好き。
アメリカの裕福な家庭で育ったという設定にピッタリの明るくてフランクな雰囲気、髪の色、ヘアースタイル、
やさしい笑顔、寂しい時の表情、彼の口から出る言葉、マフラー、乗ってる車、全てが好き♪
痩せすぎてないのもいい♪(役によっては、かなり体重を落とすみたいですが)
外見はソフトなのに、優柔不断じゃなくて男らしいし♪

それにすごく素直に自分の気持ちを言葉にする人なのです。
そういう人って魅力的だな〜って思いました。
2004/01/21(wed)
昨日は雲ひとつないいいお天気だったので、シーツを洗って、お布団を干しました♪
私はお布団を干すのが、とっても好きなんです。
今は働いていないけれど、結婚してからもしばらくは派遣やパートで働いたりしていましたが
その頃の一番のストレスは自由にお布団が干せなかったこと。
布団乾燥機も持ってますが、やっぱり陽に当てるのとは、全然違うでしょ!?
お天気がいいと「あ〜今日はお布団干したかったな〜」って、いつも思ってました。
家にいることがすごく好きで専業主婦も好き♪
「一生働こう」とか「ずっと仕事を続けたい」なんて一度も思ったことがない怠け者。(笑)

先日雑貨屋さんで、とってもかわいい布団たたきを発見♪
持ち手が木だし、たたく部分がレザーなんです。
「わ〜〜これでお布団たたきたい♪」って即購入〜!
でも、いざお布団をたたいてみたら、なんか感じが変・・。
↓これって、布団たたきではなくて、ハエたたきでした。(号泣)

2004/01/31(sat)
主人が会社からもらってきたマッコルリ酒(韓国のにごり酒)があったので
それを飲みながら「ペ・ヨンジュン様を思う会」をしました♪
会長はプチラパン、会員は夫だけ。

韓国料理って、考えてみたら自分で作ったことなかった。
というわけで適当韓国料理です。
マッコルリ酒は、それだけではそれほどおいしくないけれど、お料理と一緒だとおいしかったです。
アルコール度数は低いので、あまり酔いません。
どんなものに入れたらいいのかわからなかったので焼締めの片口に入れました。

メニューは、豚キムチ・チヂミ・カクテキ・キムチ入り焼きおにぎりです。
ここのところちょっと疲れているので、手抜きです。

今晩は、ヨンジュン様の夢が見れますように〜★
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー