HOME  BACK
↑この2冊、特に良かったです♪
2004/02/26(thu)
今日のMEMOは「冬のソナタ」の内容に触れています。
まだ見ていない方で、先に知りたくない方は今日のMEMOは読まないでくださいね♪

「冬ソナ」は、涙無しには見れないシーンがたくさんあります。
人それぞれ「ここが一番泣ける!」というシーンは違うと思いますが、私は第11話の最後の方で
ユジンがミニョンにポラリスのネックレスを返す場面、あそこが一番泣けます。

ミニョンがユジンのことを諦めきれないで辛い思いをしていることを友人チェリンから聞き
自分のことを諦めてもらおうと、そしてきっとユジン自身も自分の気持ちにけじめをつけようと
以前ミニョンからもらったネックレスを返すところ。
でも会う約束をした時点では何の用かは伝えていなかったので、ミニョンは「ネックレスを返されるのかもしれない」
って覚悟してた反面「もしかしたら、自分のところ戻ってくれるのではないか」と半分は期待してた。
でもユジンが、ネックレスをテーブルの上に置いた瞬間、ミニョンは「本当にもう終わりだ」って悟るんです。
その時の彼の表情、せつなすぎます。
そして、そこであの曲です・・・ドシラソファミファド〜♪ シラソファミレミシ〜♪・・
あのちょっと悲しい曲が流れる。
悲しい場面では、悲しすぎる曲より「ちょっと悲しげ」くらいの曲の方が、涙を誘うのかも。

私としては「あ〜なんでミニョンに、こんな悲しい思いさせるの??」って泣かざるをえない気持ち。
そう言いつつ、この場面何回リピートして見たか・・

つきあっていた頃にもらった物を返す時、直接会って返すのが普通なの??
郵便で返すとか・・他にも方法はあるのにね。
「○○を返すから」って前もって言っていないと、相手が期待しちゃうことってあると思う。
「もうきっとダメだろう」と思いつつ、決定的なことが起こらない限りは、心のどこかで期待しちゃう気持ちって
相手を好きなうちはありますよね。
でもやさしいミニョンは「もう一度ユジンさんに会えて、顔を見れたからうれしかった」って言うの。
よけい泣けてきます。(号泣)

私の「冬ソナ病」は、一向に回復の兆しがありません。
PCの壁紙も冬ソナにしました。
週末に主人がギターで↑のあの曲を弾いたりすると、それだけでせつない気持ちがよみがえります。
冬ソナのDVDをアマゾンで買ったので、あそこからたまにメールで、ぺ・ヨンジュン様絡みの雑誌の紹介がくる。
「もう買わない」って思っていても、欲しくなるような雑誌を紹介してくる。
「迷わずクリックして購入!」を繰り返す自分が怖い〜。

今日はちょっと熱く語りすぎたわ。(=^^=) ニョホホホ
「冬ソナ」は語りたくなるのよ〜♪
2004/02/25(wed)
私は青柳啓子さんの大ファンです。
彼女の発想力、抜群のセンス、器用さ、そしてあの笑顔には憧れる人、多いですよね♪
青柳さんが骨董市で買われたという大きなすり鉢にずっと憧れていました。
すり鉢にしては珍しく焼き締めみたいで、色、質感、厚み、共にすっごくステキなんです♪
冬には火鉢風にお餅を焼いたり、夏には金魚鉢風に使われたり・・使い方もステキ〜!

雑誌であの火鉢を見て以来、骨董市で大きなすり鉢を探していました。
なかなか好きな感じのものに出会わなかったんですが、先日いい感じのを発見!
すり鉢にしては珍しく明るい色なんですが、厚みとかも気に入ったし、しかもお値段は3000円。
「たぶん売れないから、他のお店も見てから買おう」と思って、そのお店に戻ったら閉店間際で全品半額!
というわけで、1500円でGET!超Happy気分でした♪

大きさは直径が32cm、高さは13cm・・青柳さんのはもっと大きいと思いますが、うちは狭いし、
これくらいの大きさがちょうどいいかなと思ってます。
今年の冬は、私もこれに灰を入れてお湯をわかしたりしてみたい〜♪

2004/02/24(tue)
今日は免許の更新に行ってきました。
今回は2回目のゴールドです。
前回初めてゴールドになった時「これで5年間更新しなくていいんだ〜♪」って、
すごくうれしかったのを覚えています。

前回の更新日、メイクはしていったのですが慌てて出かけたので
すっかり眉を描きわすれ(笑)悲惨な写真になってしまいました。
新しい免許証を見て嘆く私に主人が「失くしたことにして、新しいのを交付してもらったら?」と言いました。
なんて素晴らしいアイデア!
すぐ「そうしよう!」と思いましたが、面倒なのと、またお金がかかるのと、免許証は普段人に見せるものではないのとで
結局5年間その「眉無し免許」で我慢していたのです。

以前はいつも写真は自分で用意していかないで、向こうで撮ってもらっていたのですが
その失敗を教訓に今回は持参していきました。
証明写真だからそれほど良く撮れたわけではないけれど(元も元だし・・(=^^=) ニョホホホ)
前回よりは、ず〜〜〜とマシな写真になりました。
2004/02/23(mon)
夕べは風雨が強くて台風みたいでした。
朝起きたら、小さなプランターが2つ倒れていました。

先日骨董市で買ったものです。元は帯だと思うんですが・・。
テーブルランナーにいいかな♪と買いました。
表は明るい色調のチェックで洋風な感じ。
裏は落ち着いた色調のストライプで和風な感じ。
お値段は200円でした♪
このお値段だからいいものではないと思うけど、普段使うには十分なので買いました。
donne un coup de
marteau sur les doigts
2004/02/22(sun)
「はなまるマーケット」に出させていただいてから、たくさんのメールを頂きました。
一度にたくさん頂いたのでお返事が遅くなってしまった方々、申し訳ありませんでした。
初めて「ゆとりすと」にいらして、その後すぐメールをくださった方も多く、とても感謝しています。
管理人にとっては、サイトのご意見ご感想をいただくのは何よりの楽しみです。
ありがとうございました。

「はなまる」で紹介して頂いた当日、ワイヤー教室から帰ってきてから「ゆとりすと」を開きましたが
かなりのアクセス数だったようでした。
最近アクセス数を気にしていなかったので、オンエアー当日の訪問者数はわかりませんでしたが、
ちょっと気になって翌日分を調べてみましたら、軽く2000は超えていました。
初日は多分もっと多かったんじゃないかと思います。

その時いらしてくださった方々は「はなまるマーケット」のHPから「ゆとりすと」のURLを調べて来てくださった方々です。
その時は「ワイヤークラフト」で検索しても「ゆとりすと」はヒットしなかったのです。
その数日後から「ワイヤークラフト」で検索した方も少しいらっしゃるようになりましたが、やはり数は少ないようです。
あるネット友達に聞いた話では「ワイヤークラフト」で検索をするとヒットしやすいサイトさんのアクセス数が
すごく伸びたそうです。
きっと「はなまる」を見て「ワイヤークラフト」で検索された方が多かったんだと思います。

「ワイヤークラフト」で検索して私のサイトを探そうと思われた方々は、たぶんここにはたどりつけなかった方が
多かったと思いますし、そういう方々には申し訳ないと思ってます。
ただもしその方々も「ゆとりすと」に来られていたら、私一人ではお問い合わせのメールなどにも
対応しきれなかったかもしれないと思うので、かえってご迷惑になったかもしれないなとも思いました。

やはりTVの力は大きいですね♪
2004/02/20(fri)
ふと思いついて、さっき自分の本名で検索をかけてみました。
同姓同名のある大学教授の方がとてもご活躍のようで、その方に関するサイトがたくさんヒットしました。
本も何冊も出されているみたいでした。すごいですね〜♪

次に旧姓の名前で検索。
こちらは演歌歌手、翻訳家、小学校の校長先生、子役の女の子etc・・いろんな方がいらっしゃいました。
そういえば、結婚前に何回か「芸能人みたいな名前だね」って言われたことがありました。
特別ステキな名前でもないのに、そういう風に言われたのは、名前がひらがなのせいかしら?
私が子供の時は、まだ「○○子」っていう名前が多くて、クラスの中でも3/4くらいは、そのタイプ。
だからちょっと珍しい感じがしたのかも・・。

ネット上で、自分のことではなくても、同姓同名の方の名前がたくさん出てくると、ちょっと不思議な気分でした♪

2004/02/29(sun)
今日で2月も終わりですね。
来月は3月・・恐怖のお誕生日月だわ。
これ以上年をとりたくない・・(>ε<)

この前買ったすり鉢に、果物を入れてダイニングテーブルの上に置いています。
なんかこのドーンっていう感じの大きさが好きなんです♪
器はだいぶ前から好きだったので、いろんなのを買ってきましたが、中間くらいの大きさの器って
ステキに見せるのが難しいな〜って思うのです。
小さいなら小さいで、すごく小さい器をいっぱい使って懐石風にでもするならいいけれど
そういうのってお料理作るのも大変だから、やっぱり大きなお皿にドーンっていう感じがいいな。

もともと繊細な感じのものよりダイナミックなものに惹かれるほうだったけど、
最近特にその傾向が強くなってきた気がします。
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー