HOME  BACK
2004/04/07(wed)
私は家の中が散らかっていたり、生活感があるのが苦手です。
そういう状態だと、なんだか自分が疲れてしまうので、いつも気持ちよく暮らせるように心がけています。
ただキッチンだけは別で、汚れていたりしたらイヤだけど、 「お料理やってそうだな♪」って感じるくらいの
適度な生活感がある感じが好きです。
キッチントップには何も置いてないように片付きすぎていると、本当はお料理好きかもしれないけれど
「本当に、ここでお料理してるの?」って思うことってないですか?
そういう雰囲気がちょっと苦手かも・・。
キッチンにある程度の生活感があると「ここでおいしい物いっぱい作ってるんだろうな〜♪」みたいな
温かい感じがしてくるような気がして好きなんです。


お布団を干すのが好きです♪
100円ショップで、布団たたきを買いました♪
雑貨屋さんで↓こういうのって結構高いけど、100円だなんてお値段もかわいい♪
2004/04/06(tue)
私はけっこう占い好きなので、ネットでいろいろな占いを探してよくやってます。
昨日やったタロット占い・・
「あなたの事を『理想の女性』と感じている人がいます。彼は、あなたに憧れる反面、癒されるとも感じ
あなたと多くの時間を過ごしたいと思い、あなたと過ごす時間を大切に思っているのに、
あなたのそっけない態度に、彼はいつもがっかりして自信を失っています。」だそうです。(笑)

書くまでもありませんが、現実にはそんな風に思ってくれる人はいないし
そんな気配すらなく(笑)平凡な毎日を送ってます。

占いって、「当たってる」って思うこともあるし、↑のように「まったく当たってない」って思うこともありますが、
「当たってない」と思うこともあるからこそ、何かイヤな事が書いてあった時「どうせ当たらないよ」って思えるので、
それも大切かな〜って。
全部当たったら、ちょっと怖い気がしますよね♪


姫リンゴのお花が咲きました。ツボミは、かなり濃い目のピンクでかわいいの♪
この前お散歩の途中で、よそのお宅の姫リンゴの木を見たら、コンパクトながらすっごくいい形!
うちのは、まだ3年くらいですが、そのお宅のはもう結構経っているようで、幹が太くていい形だったのです。
キチンと剪定してお手入れしてるんだろうな〜って思いました。
前にテレビで、たまたま盆栽のお手入れ方法を見たことがあったのですが、ポイントは「強い枝を切る」でした。
確かにコンパクトな形にするには、勢いのいい枝をそのままにしておくと大きくなりすぎてしまうから
よくないんでしょうね。
今度剪定してみます♪
記念に貼っておこうっと♪
今朝起きてすぐPCを立ち上げて「ゆとりすと」を開いたら、自分で20万を踏みました♪
自分で踏んだので、記念にカウンターを保存しておこうと思います。
15万になったのは、確かリバティさんの新年会があった頃・・という記憶があったので
1月のMEMOを見たら、やはりそうでした。
あれから2ヵ月半で5万ヒット。
というわけで、いろいろ計算してみたら、だいたい1日平均で650アクセスのようです。
たぶん平日は、これよりやや多くて、週末は少ないんじゃないかと思います。
いつもたくさんのご訪問ありがとうございます♪
2004/04/03(sat)
主人は昨日、大学院の入学式を終え、今日は健康診断&説明会です。
入学式で、とてもダサい学生手帳をもらってきてました。(笑)

主人は身長173cmで洋服のサイズはLです。
甥は177cmなので、サイズはXL。
全てが主人より一回り大きい感じです。
でも、主人はかなりのO脚なのです。
もしあのO脚が治って足が真っ直ぐになったら、たぶん身長は軽く175cmを超えるんじゃないかと思うのです。
O脚で外側に曲がってる分、かなり損してるように思うのです。(笑)

今日からヨンジュン様、来日♪
でもインフルエンザにかかられてるとか・・。大丈夫でしょうか?


↓は甥のカナダ土産。
アイスワインと、ルバーブとストロベリーのミックスジャム。それとメープルクリームサンドのクッキー。
ありがとう〜♪
2004/04/02(fri)
私はいつも、お夕飯の後片付けをした後、生ゴミを外のバケツ(と言ってもブリキのかわいい蓋付きバケツ♪)に入れます。
家の中に生ゴミが長時間あると、ゴキブリちゃんが来そうでイヤなので・・。
で、生ゴミを外に持って行く時、生ゴミの量が多いと、なんかちょっとうれしいのです♪
もちろん、ゴミは少ないほうがいいっていうか、減らす努力はしなければいけないんですけれど、
生ゴミが多いと「今日は頑張ってお料理したな〜♪」っていうような満足感があるのです。
外食したり、忙しくて出来合いのものを買ってきてしまったりすると、生ゴミは少ないですよね。
そういう日は、ゴミを捨てる時ちょっと寂しい感じがあるのです。
一概には言えないけれど、生ゴミの量が、ちゃんと主婦業やったかどうかのバロメーターのような気がして♪


多年草(原種)のチューリップが咲きました。
1年ものよりは、お花も小さめですが、そこが素朴でかわいいのです♪
一時期はアンジェリケなどの八重咲きのチューリップに凝った時期もありましたが、今は素朴なものの方が好きかな♪
For dog??
2004/04/01(thu)
今やりたい事がいっぱいあります♪
LDの壁に漆喰を塗りたいし、キッチン扉の色も変えたいし・・。
でも一番先にしたいのは、2Fの和室の押入れの整理。
なんか最近ゴチャゴチャしてきて、イライラする〜!
今週は甥がいるから無理だけど、来週になったら絶対に真っ先に整理するぞ〜!

前は「やらなければいけない事」を最優先でできたのに、最近はどうもダメで
「やらなければいけない事」があればあるほど、他の事がしたくなる。
テストの前の晩、勉強しなくちゃいけないのに、急に机の引き出しの整理が(いつもはしないのに)
したくなって仕方が無いみたいな感じ。

やらなくてはいけない事がサッサと終わらないので「私ってこんなにだらしなかったの?」って最近いつも思ってます。

↓は、この前自由が丘で買った骨の形の「ぬいぐるみ」?とは言わないですよね。
ポプリ入りとかではないので、いい香りがするわけでもないけれど、なんとなくかわいかったので♪
2004/04/09(fri)
先日、fudokiさんに行ってきました。
ワイヤー関係が忙しかったりで、行くのは3ヶ月ぶりくらいだったかも。
でも、いつも本当にステキ♪
今回も滞在時間は2時間以上。
いつも長居してすみません。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送