HOME  BACK
←ハゴロモジャスミンです。
主人が好きなので、狭い敷地内に3株植えています。
3株とも斑入りです。
斑入りの方が明るい感じがして、好きな場合が多いです。
2004/04/28(wed)
このPCに変えてから、顔文字の登録は最低限だったので、この前もう少し追加しようとしたのです。
でも久々だったので、やり方をハッキリ覚えていませんでした。
「でも適当にやってるうちにできるだろう」と思って、いろいろいじっていたら登録もできて、
いろんな顔文字を登録して終了。
そしてその後、普通の入力画面で入力する時に異変に気がつきました。
今まで使っていた変換ソフトではなくなっていたのです。
似てるけど別物でした。(゜_゜i)タラー・・・
だから今回新しく登録した顔文字は使えるけれど、前のソフトに登録してあったぶんは当然使えません。
どうやったら前の状態になるのかもわからないし、前の状態に戻せば今回登録した顔文字が使えないし・・。
PCってちょっとしたミスとか、操作の仕方で別世界に入りこんでしまうことがあるので怖い〜。(/_;)クスン
それと「はなまるマーケット」を見てくださったご縁で、新しくオープンする雑貨屋「hen's egg」さんに
「ゆとりすと」のワイヤー雑貨とポストカードを置いていただけることになりました。
お店は4月29日(木)オープンです。
お近くの方は是非、足を運んでみてくださいね♪

→看板かわいいですよね♪
私も近かったらすぐ伺いたいです!

店名:「hen’s egg」
郵便番号:086-1100
住所:北海道標津郡中標津町字中標津871-1
TEL&FAX01537-9-8636

2004/04/27(tue)
カジュアルなものが流行ってるっていうのもあるかもしれませんが、働いていた頃と違って、
着る洋服がすごくカジュアルになりました。
そういう時って足元は大きい方がかわいいと思うのですが、私は足が小さいので、足が大きく見える靴が好きです♪
最近はサボばかり・・履いてて楽だし、車でちょっと出かけたりするくらいなら、それで十分だし。

手前は、前にハグオーワーで買ったビルケンシュトックですが、後ろ側のは「なんちゃってビルケン」。
ゴミを出しに行く時とか、お花にお水をあげる時とかに履いています。
見た目や形とか履き心地は、かなり似てます。
お値段はナント1000円だったのです♪
本物のビルケンと比べたら、信じられないくらい安いですよね。
でもお花にお水をあげたりする時って、けっこう靴が汚れたりしがちなので安物でいいの♪

2004/04/26(mon)
今年度は、うちが町内会の班長です。
昨日、新旧交代の会合があったので、前年度の班長だったお隣の奥様と出席しました。
2時間近く、前年度の活動報告とか会計報告、今年度の活動予定、予算・・
と、前日はタップリ寝たにも拘らず、かなり眠くなってしまいました。 ネムネム\(*´Q`*)/〜o○◯

それが終わってから、お隣の奥様から、いろいろ引き継ぎました。
可笑しかったのが、お隣が引き継いだ時には7つあった回覧板用のバインダーが、2つになってしまっていたこと。
町内会の方に相談したら「すごく珍しいケースですね」って言われたらしいです。(*^^*) フフ
今、お隣はご主人のお仕事の関係で、基本的には普段はお嬢さん2人で暮らしています。
お隣の奥様は「私が普段いないので、戻ってきた回覧板がポストに入っていたりする時間が長いから
風で飛ばされてしまったのかしら?」と、おっしゃっていましたが、それほど軽いものではないので、2人で大笑いでした。
ご自分の任期中に無くなった分のバインダー5冊を新調して、私に渡してくださいました。
でも1年で5冊も無くなるって変ですよね!?

↓一度植えてから、毎年こぼれ種で咲くピンクのかわいいお花♪ 背丈は20cmほどです。
このお花の名前を忘れてしまったのですが、どなたかご存知ですか?
もしご存知でしたら、教えてください♪
2004/04/23(fri)
「かまなりや」さんの若さんがイラストが上手なのを知り、お願いして描いていただきました。
私の希望は「ヨン様に抱きしめられているプチラパン」 (* ̄(エ) ̄*) ポッ
で、描いてくださったのが↓のイラストです。わかさん、ありがとう〜♪
♪O(^^O)(O^^O)(O^^)O♪

抱きしめられてる人が誰かわからないって??
襟元に「PL」って書いてあるでしょ♪ プチラパンが抱きしめられてる証よ〜♪
うふふ、いいでしょ!?
2004/04/22(thu)
今、ドレッサーのリメークをしています。
前からやりたいと思っていたのですが、どんな風にするかイメージが決まらなかったのですが
「こんな感じにしたいな〜」っていうのが頭に浮かび、実行!
まず最初に表面の塗装を剥がしたかったのですが、これが思っていた以上に困難でした。
簡単に塗装してあるものなら剥がすのも簡単かもしれませんが、婚礼家具ってしっかり作ってあるので塗装も頑丈!

本当はドレッサーが終わったら、システムキッチンの扉の塗装も剥がしてナチュラルな感じにしたかったのですが
ドレッサーでてこずり、キッチンはあきらめてペンキで塗ることにしました。
先週の金曜日の朝、主人に「キッチンの扉、塗ろうかな〜」って言って、その日のうちに実行!
お洗濯とお掃除を速攻で済ませ、ペンキを買いに行き、必要な部分にマスキング、そしてペンキ塗り。
この日の速攻度は「10」でした♪
主人が帰って来た時には、全て塗り終わっていたので、その素早さに(?)驚いていました。(笑)

私はオープンなキッチンが苦手で(時代に逆行してますよね♪)完全独立型にしたのですが、そうするとどうしても
「明るいキッチン
はなかなか難しく、窓が2つあるにもかかわらず、場所が北西ということもあり、
あまり明るくはなかったのですが、今回ペイントしたことで明るくなりました♪

ペイントしたキッチンの画像は、インテリアの「kitchen2」にアップしてあります。
2004/04/21(wed)
この前、↓の子供サイズの椅子を見つけて、思わず買ってしまいました。
雰囲気もシャビーな感じでGoodだし、お値段はなんと1030円だったのです。
内税で1030円なら、外税の時だったら980円とかだったんでしょうね。

ちょっとガタガタするんだけど、このお値段なら文句なしです。
「どうせ座るわけじゃないし・・」って思ってたけど、主人が「この椅子かわいいね」って言って
うれしそうに座っていたのが可笑しかった♪


ワイヤー教室をやらせていただいていたお店「リバティさん」の再開のメドが立たないので
自宅でワイヤー教室始めることにしました。出張ワイヤー教室も始めます。

「LESSON」にアップしましたが、詳細はメールでお問合せくださいね♪

それと久々に掲示板を再開することにしました。
マイペースでやっていけたらと思っていますので、よろしくお願いします。
いろんな方とお話したいと思ってますし、みなさんのご意見ご感想は励みになりますので、
お気軽に一言お願いします♪
2004/04/30(fri)
今、ある作業のためにLDは、めちゃくちゃに近い状態です。
さっさと作業を終わらせてしまいたいのですが、思っていたより大変で難航しています。
今日はもう体中がパンパン!
疲れたので早く寝たいところですが、今晩は23時からNHK総合でヨン様の特集があるので、
それはリアルタイムで見たいし、夕方ちょっとお昼寝してスタンバイ♪
明日も早朝から作業の続きです。


父の友人でお習字の先生をされているMさんは、絵もとてもお上手で、
いつも季節のお花を描いた葉書を父に送ってくださいます。
私自身もその方の葉書が楽しみで、実家に行く度に見せてもらってます。
Mさんは、この度勲章を頂くことが決まり(書や絵とは関係ない分野ですが)、今度皇居に行かれるそうです。
おめでとうございます♪

広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー