HOME  BACK
2004/05/16(sun)
家の前に植えてるエゴノキ。
毎年この時期、白くてかわいいお花を咲かせますが、その量が半端じゃないのです。
去年は特に多くて、ノイローゼになりそうなほどでした。(笑)
今年は去年ほどではないものの、やはりかなりの量。
花びらが散らずに、お花ごと落ちるので、よけい目立ちます。
植え替えたばかりのお花の上にも容赦なく、雪のように積もっていきます。
そのエゴノキのお花もそろそろ終わりです。
毎日朝早くから、その蜜を目当てにアブが集まってきていましたが、それもそろそろ終わります。


ちょっと心が疲れてしまい、MEMOを更新する気が出ません。
アップしようと、撮りためている画像はたくさんあるのですが・・。
そんなわけで、しばらく更新は不定期になります。

掲示板は明日撤去することに決めました。
今までご自分の時間をさいて、書き込みしてくださった方々ありがとうございました。
みなさんが書いてくださったご意見ご感想は私の唯一の楽しみで、次の更新のパワーになっていました。
心から感謝しています♪
先日LDに塗った珪藻土です。
サイズを小さくすると壁の感じがわからないかな?と思っていましたが、そうでもないようなのでアップします♪
部屋に雰囲気が出て、私も主人も大満足です♪

でも写真では部屋全体の感じはわからないですよね。
ワイヤー教室に参加してくださる皆さん、お楽しみに〜♪

2004/05/13(thu)
5月のワイヤー教室は25日・29日とも満席になりました。ありがとうございました♪
お問い合わせ等がかなり多かったので、間違えていないかちょっと不安になり(笑)
ご予約頂いた方々を「LESSON」のぺージに書きました。
ご予約くださった方々、ご面倒ですがレッスンのぺージでご確認お願いします。
もし間違いがありましたら、お早めにご連絡いただけると助かります。よろしくお願いします。
今回、満席でお断りした方々、申し訳ありませんでした。
特に最後の1席に対して5〜6名ほどのお問い合わせがあり、倍率高かったです。(*^^*)ニコ

すでに6月分のレッスンのお問い合わせも何件も頂いています。
来週には6月レッスンの案内をアップしますので、よろしくお願いします。
今回たくさんのお問い合わせを頂いて、ワイヤークラフトへの関心の高さを感じました♪
↑キレイなグリーンでしょ〜♪
2004/05/12(wed)
先日「ぎゃらりぃ安土」さんの中庭骨董市で買ったバスケットとゴブレットです。
5月なのでトップをグリーン系にしたくて、トップページにも使いました。
バスケットは、ワイヤーのグリーンがとっても好きな色だし、底と持ち手の所が籐でできていてかわいいのです♪
私はバスケットに弱くて、かわいいのがあると、ついつい買ってしまいます。
でも後で置き場所に困ったりもします。(*^^*) フフ

ゴブレットは、「これで赤ワイン飲みたいな〜♪」って思って2つだけ買いました。
すでに何度かこのグラスで赤ワインを飲みましたが、なんかおいしく感じる〜♪
おうちでワイン飲むときは、高いワイングラスとかじゃなくて、ちょっとカジュアルなグラスで飲むのが好き。
デュラレックスのグラスで飲むのも好きです。
外食でも最近はそんな感じかな〜。

若い時は、ちょっと緊張するようなフレンチレストランとかも好きだったけど、今は気取らないお店が好き。

そして私は味より雰囲気派です。
雰囲気がいいお店って、お店の外観から素敵な場合が多いから、入る前からワクワク楽しい気持ちになれるし
いくら味が良くても雰囲気が良くないと、「おいしかった」っていうだけで「楽しかった」って感じないことが多い気がして。
私がお料理教室に通うより、テーブルコーディネートを選んだのも、そういう理由なのかもしれないです。
皆さんは「味重視派」ですか?それとも「雰囲気重視派」ですか?
どっちが正しいとかっていうんじゃなくて好みの問題だし、人それぞれですけどね♪
2004/05/11(tue)
少し前に、ネットでダブルガーゼを買いました。
生成りとブラックウォッチっぽいチェックと、白地にグレーのピンストライプの3種類。
520円/mだったのです。それってすごく安いですよね♪
○ザワヤだと1000円/m近くしたと思うんです。(最近行ってないので、定かではありませんが)

2〜3年前からガーゼが流行ってるし、ダブルガーゼが出てから(私は知らなかったけど前からあったのかな?)
ガーゼのお洋服もいっぱい出てるし、ナチュラルでかわいい♪
数年前までは、ガーゼの洋服なんて考えられなかったけど、流行ってそういうものですよね♪

でもコットンだから着心地もいいし、これからの季節にピッタリの素材ですね♪久しぶりにミシン出そうかな〜♪
2004/05/19(wed)
5月のワイヤー教室に参加くださる方々に案内書を郵送しました。
もう着いてる頃だとは思いますが、もし今日中に着かない方はメールでご連絡お願いします♪
それと6月のワイヤー教室の案内をアップしましたので、お問い合わせ、お申し込みお待ちしています。


掲示板を閉めるにあたって最後のメッセージを残してくださった方々ありがとうございました♪
掲示板最後の日だからと、気持ちよく終わらせてくれるよう気遣ってくださった方々、
またそうでない方(笑)いろいろでした。
ここのところ気持ちが疲れていたので、後者の方の書き込みで、またちょっと凹んでしまいました。
そんな時、いつもネット友達に助けられています。
ネット友達って、どちらかの少しの勇気「はじめまして」から始まるわけですが
私にとって、かけがえのない存在になる場合も多く、これからも出会いを大切にしていきたいです。


私は自分のHPでも、お友達のHPでも「掲示板は楽しく!」って思っているので、
「内容的にちょっと重いかな?」って思う時は必ずメールにします。
重い内容のことをいろいろ書くと、掲示板自体の雰囲気が緊張するような気がして・・。
「メールにしたい、したくない」っていうより、「メールにするべき時」ってあるんじゃないかと思います。
同じように思われた方も多かったみたいで、「ああいう内容はメールで」っていうご意見を
何通かメールでいただきました。
不快な思いされた方々、申し訳ありませんでした。
↑全く何のとこかわからない方々もいらっしゃると思います。ごめんなさいね♪



HP関係では、ちょっとブルーになっていましたが、その他の事に関しては、いつも通りやる気満々♪
月曜にはこの前買ったWガーゼでスモックを縫ったし(そのうちアップします)、
昨日は「梅雨前にカーテンを洗おう!」ってLDのカーテンを全部洗いました。
麻のカーテンは、作ったばかりの頃は硬かったので、洗う度にシワシワになり、アイロン掛けが大変でしたが
今は、生地も柔らかくなってきたので、洗濯機で丸洗いしても、ほとんどシワにならなくなりました。
でも、サ〜と簡単にアイロンは掛けます♪
その後、キッチンはフレンチカントリーっぽくしたいので食器棚をペンキで白く塗りました。
キッチンだけは、おフランス♪
住所を「神奈川県横浜市パリ区・・」って変更しなければ、郵便物が着かなくなるかも〜!って思うくらい♪(大げさです)
でも、この前までとはだいぶ感じが変わって、なんだかウキウキしています♪

ちょっと久しぶり?なので長くなってしまいました。
最後まで読んでくださって、ありがとうございます♪


広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー