HOME  BACK
6月のワイヤー教室は満席になりました。ありがとうございます♪
参加される方をレッスンのページに書きましたので、ご確認お願いします。

最後にお申し込みくださった方は、この前のレッスンに参加してくださった方のお友達で
「参加した○○さんから『すごく良かった♪』って聞いたので是非参加したいです。」って
お申し込みをしてくださいました。
基本的にはHPで募集してるだけですが、こんな風に口コミで参加してくださる方が増えるのは
とってもうれしいです♪
明日もワイヤーのレッスンです。
参加してくださる方々に楽しんでいただけたらいいな♪
2004/05/28(fri)
ショップへのワイヤーの納品とかいろいろで、ここのところ忙しかった〜。

もうじき梅雨ですね。
しかも今年は例年より梅雨入りが早いみたいですね。
梅雨に入る前って、「乾物を使い切っておこう」とか「大きな物をお洗濯しておこう」とか
主婦にとっては結構忙しい時期ですよね。
毎年アジサイで梅雨が近づくのを感じます。
うちのは、洋風な庭にも合うように柏葉アジサイです。
先日、一目ぼれして買った
ブリキのキャンドルホルダー。
高さは、53cmくらいあります。
台座の部分が外れるので、
中にワイヤープランツかなにか入れても
絡ませてもかわいいかも〜♪
2004/05/26(wed)
昨日は、自宅でのワイヤー教室の一回目♪
初めてお会いする方たちばかりなので、私も多少緊張しますぅ。
内心「変な人(メールでは女性を装い、実は男性とか。笑)が見えたらどうしよう」なんて思っていたのですが(笑)
でも、いらしてくださった方たち、皆さんとても良い方たちばかりでホっとしました。


みんさんワイヤーは初めてだったのですが、とても楽しんでいただけたようです。
「明日、早速ワイヤー買います」とか「いっぱい作ってお友達にプレゼントします」などとメールを頂き
私もうれしい限りです♪

ワイヤー製作が終わってから、テーブルを片付けてティータイム♪
ティータイム中は、私の二胡の演奏付きです♪(うそ!うそ!)

参加してくださった皆さんには、今後の参考のために無記名でアンケートをお願いしたのですが
ワイヤーはもちろん、ティータイムに関しても「盛り付け等、すごく参考になりました」とか
「同じようなティーパーティー開きたい」など、うれしいお言葉をたくさん頂きました♪
その他にも「やはり家でのレッスンは、家を見れるから楽しい」とか
「プチラパンはテレビで見たより小柄だった(多分『縦』だけのお話だと思いますが(笑)」とか
いろんなご意見ご感想を伺うことができて、私自身とても楽しませていただきました。
また何人かの方が来月も参加してくださるというのが、何よりうれしかったです。
参加してくださった方々、ありがとうございました♪

6月のレッスンは、残席1名になってますので、参加ご希望の方はお早めに♪
濃いピンクがかわいい、アッツ桜♪
これも宿根草です。
アッツ桜は白もありますが、私はピンクが好き♪
2004/05/24(mon)
お菓子とパンを教えている友人は、自分が教える立場になってからも、レベルの高い2ヶ所のお菓子教室へ通っていました。
一人の先生は技術のレベルがすごく高いそう。でも、それだけ。(笑)
もう一人の先生(超有名な先生)は、技術的には前者の先生ほどではないけれど、おうちにステキな雑貨が飾ってあったり、
ディスプレイの仕方がステキだったりで、お教室に通うのが、とても楽しかったらしいです。
自宅でのお教室って、後者の先生のような「プラスアルファ」があるのって理想だな〜って思います。

私は友人が遊びに来てくれる時も、お教室の時も特別なことはしません。
お掃除もいつも通り、庭のお花や室内に飾るお花もいつも通り。
歓迎の気持ちがないわけでは決してありませんが、ただ普段の生活と同じ中に、どこか共感していただける部分があったら
そのほうがステキだな〜っていう気がしてるので・・。
特別な準備をしてステキに見せるのは、ある意味簡単だとは思いますが、なんか違うかな〜って感じるのです。
でも私も昔は、友人が遊びに来るっていうと豪華にお花をアレンジしたり(笑)してたんですけど、
今は普通が一番かな♪って思うのです。
ちょっとホコリがあったりしても(笑)それはそれでいいかな・・みたいな感じです。

明日は家でのワイヤー教室の一回目です。
来てくださる方々が、何か「プラスアルファ」を感じて、楽しんでいただけたらいいな〜って思ってます。

参加される方々は「ワイヤーより(笑)、プチラパンさんに会うのがとっても楽しみ!」って書いてくださる方が多いのですが
普通のおばさんなので、あまり私には期待しないでいらしてくださいね♪ (*^^*)ニコ
明日は晴れで良かった♪

LINKに仲間が増えました♪TOMOKOさんのサイトです。
TOMOKOさんとは、ワイヤー教室にお申し込み頂き、知り合いましたが(まだお会いしていません♪)
とても温かいメールをくださる方♪
きっと人の気持ちがわかる温かい方なんだと思います。
set up a ladder
2004/05/23(sun)
HPスペースは有料のを借りていますが(広告がイヤなので)ある日突然、広告がついてしまって。
「期限切れでしょう」って思って、もう一度有料にアップグレードしなおして、クレジットカード番号いれたら、
5分も経たないうちに広告が消えました。
現金なものですね。(^ー^)うふっ



LDの壁に珪藻土を塗って、壁にミニシェルフを作って付けたいなって思ってました。
でも、ミニシェルフってあまりにも流行ってる気がしてやめました。
少し前のプラスワンに「最近のインテリアはレベルは上がってきたけれど、『どこかで見た』っていうような
金太郎飴的なものが多い」って書いてありました。
確かにそうかもしれないですよね。
人気のある雑貨とかアイテム、ディスプレイの仕方とか、似てるおうちが多くなってきてるかもしれないな〜とは思います。
でも流行ってるとステキに見えて、ついつい同じ物が欲しくなったり、マネっこしたくなったりするんですけどね。
私もそうですけど・・。 (^ー^)うふっ

というわけで、あまり人気のある雑貨とかアイテムは少し意識的に避けようかなと思い始めて、ミニシェルフはやめました。
その代わりに二階の和室で使っていたラダーを持ってきて、そこにちょっとディスプレイしました。
麻の布の下にはインターホンが隠れてます♪
壁に珪藻土を塗ったので、こういうザックリした感じのもが似合うようになりました。
★冬ソナチャット大会、延期のお知らせ★
今日の冬ソナは中止になってしまいましたね。しかも来週も怪しいみたいです。
第8話が終わったらチャットしたいと思いますので、申し訳ありませんが
日程を延期させていただきたいと思います。
第8話の放送が済みましたら、日程を決めなおしたいと思います。
今、参加希望のメールをくださっている方々、ルームを借りましたらそのURLをお送りする形で
お返事に代えさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いします♪


でも第7話と8話、続けて放送して欲しかったな〜。残念。
せっかく第7話で「好きです!」って言ったのにね。
あんな風にハッキリ言える人って、なかなかいないですよね。

だからなお更ステキに見えるのかも〜♪(●^o^●)えへ
右上:アルペンブルー。
    ちょっと和風な感じがするお花です。宿根草ですが、こぼれ種でも増えます。
    私は結構ブルー系のお花が好きです♪
2004/05/22(sat)
今日(?)発売の「美しい部屋、NO.58」の「ポストと表札の特集」で、私のワイヤー雑貨を紹介していただいています。
あんまりたいした作品ではないのですが・・。(*^^*)ニコ
同じページに掲載されている赤いポスト(他の方の作品)も我が家で撮影しました。とってもかわいかったです♪
今回は私の顔は出ていませんが、プロセスで私の白魚のような手(笑)が写ってます。


ポストの所では、うちのテラコッタのポスト(飾りとして使用)、表札の所では、ネームプレートと一緒になった
風見鶏も紹介していただいています。
本屋さんに行かれた時にでも、見てくださいね♪

お向かいさんにもらった胡桃ゆべし。私の大好物なんです〜〜♪
( ^o^)( ^−^)(^〜^) モグモグ♪ おいしかった♪


★「冬ソナ」チャット大会のお知らせ★
冬ソナ、だんだん盛り上がってきましたね〜♪
「そろそろいいかな?」と、26日(水)21:00〜「冬ソナチャット大会」を行います♪
参加ご希望の方はメールお待ちしています。(件名は変えないで送ってくださいね♪)

参加資格は「冬ソナにはまってる人」です♪
「はじめまして」の方、「チャットは初めて」ていう方も、遠慮なく〜♪
ただしチャットはみんなで楽しくおしゃべりする場です。「見るだけ」という方はご遠慮くださいませ♪

2004/05/21(fri)
やっと終わりました〜!何がかって??プチ断食です♪
先週の「スパスパ人間学」見て、体内の有害金属を排出すると痩せやすいそうで
そのためにはプチ断食がいいと言うことだったので、今週の月曜日から水曜までの3日間、
断食ジュースのみで頑張りました。
昨日の朝は久々の食事なので、おかゆとイチゴだけ。
でもお昼は3日分を取り戻すかのような勢いで、たらふく食べてしまいました。(⌒〜⌒)ニンマリ

テレビで、断食をやった人が「体調が良くなった」って言ってたんだけど、私も3日目は体がすごくスッキリしていました。
「すごくよ〜く寝た朝」の気分でした♪
でも、今日たらふく食べたら、その感じはなくなってしまいました。(^^*) ホホホホ

断食中は、お友達のサイトに行って、おいしそうなものがアップしてあると、お腹がグ〜。(^ー^)うふっ
辛かった〜!
途中でメロンパンが食べたくて、食べたくて、食べたくて・・
「焼こう」っと思ってから断食中だったことを思いだして我慢!
昨日は念願のメロンパン焼いて食べました♪
2004/05/30(sun)
昨日の天気予報は曇りでしたが、予報以上にいいお天気で暑かったので、ワイヤー教室に参加してくださったみなさん
駅から歩いていらっしゃるの大変だったと思います。
でも雨よりはいいですよね♪

昨日のレッスンもお蔭様で楽しくできました。
みんさん初対面なので、最初は私もみなさんもちょっと緊張気味(笑)ですが、少しおしゃべりしたら緊張感もなくなって、写真のこととかインテリアのお話とか・・おしゃべりしながら♪
家の中の写真撮って行かれた方もいらしゃいました。参考にしていただけるとこありましたか?(*^^*)ニコ


今回もアンケートをお願いしましたが、ワイヤー以外でも楽しんでいただけたようで、うれしかったです♪
ワイヤーも「説明がわかりやすかった」っていうご意見が多くて、ホっとしました。
やはり「ワイヤー教室」が第一目的なので。(*^^*) フフ


「来月も参加したい」って言ってくださった方もいらっしゃいましたが、6月はもう満席になってしまって、すみません。
7月のレッスンについてお問い合わせも頂いていますので、6月に入ったら7月のレッスンの案内を
アップしたいと思ってます♪
7月は、夏休みに入る前にしようかなと思ってますので、少し日にちは早めにしようかなと思います。

↓5月のワイヤー教室のティータイムのおやつ。
ヨーグルトケーキとクリームのゼリーです。
ヨーグルトケーキはプレーンヨーグルトが750g入っていて、小麦粉は50gだけ。
さっぱりしてカロリーも低めのケーキです。
アンケートで「デザートの量が多くて驚いた」って書いてくださった方がいらっしゃいました。
多すぎました?(*^^*) フフ ごめんなさいね♪
でもよく「ティータイム付きのレッスン」で「お菓子はこれだけ?」っていうことも多いので
そう思われると寂しいので、ちょっとたっぷりめです。
多すぎたら、残してくださいね〜♪ 
(^ー^)うふっ
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー