HOME  BACK
ヘンプ一作目のすぐ後に作った
カーテンタッセル。
場所は、玄関の出窓です。
貝殻をぶら下げてみました♪
2004/08/18(wed)
昨日の夕方インターホンが鳴ったので出てみると、「○○です」って、数軒先のお宅の奥さんの声。
「はい、すぐ行きます」ってお返事して、玄関ドアを開けたら、門の中に入っていて(別に構わないのですが)
玄関のすぐ近くに立ってらっしゃいました。
それも、その奥さん、娘さん、お孫さんがお揃いで、みんなとても真剣な顔。
一目で「何かあったんだ」って思いました。
私は今年、町内会の班長なので、「ご近所のトラブルかな?」でも、今まで全くそういうこともなかったし
そんなウワサすら聞いたことなかったし・・とか、一瞬の間にいろいろ考えてました。

そしたら、その奥さんが「あの・・、これ・・」ってとても言いにくそうにしながら、ザルを出して私に見せたのです。
そのザルには、うちのものと思われるブドウが山積み!
事情はわかりました♪ そのお孫さんが、うちのブドウで、ブドウ狩りを楽しんだみたいでした。(笑)
ちょうどフェンスから出るような感じでブドウがなっていたので、採ってみたくなったんでしょう♪
子供のやったことだし、ブドウは丈夫で丹精こめて育てたわけでもないので
腹がたつとかっていうことは全くなかったのですが、親御さんからしたら「申し訳ない」って思ったでしょうね。
それより私は何かのトラブルじゃなかったのが「本当に良かった!」っていう気持ちでいっぱいでした。

そのブドウは、そのお宅へ差し上げて一件落着〜♪
「Lesson」に、9月のワイヤー教室(自宅)のご案内をアップしました。
ご予約お待ちしています♪
2004/08/17(tue)
昨日は「Milk Crown」のゆみこさんが遊びに来てくださいました。
ちょっと今はあまり時間が取れなくて、お昼は簡単なタコスと、ポテトとソーセージの鉄鍋焼きにました。
デザートは、マフィンとマンゴープリン。
ゆみこさん、手抜きでごめんなさいね〜♪

ビールやワインを飲みながら、お昼から19時過ぎまで、おしゃべり♪
ワインは私ばかり飲んでた?(*^^*)ニコ
雑貨やインテリアの話し、自宅教室の話し・・共通の話題が多いので、話は尽きません♪
本業は声優のゆみこさんが、いろんな声を出してくれたり(時には演技付き♪)で、とっても楽しかったです。
私はそれを見たり聞いたりして、爆笑の連続〜!
ゆみこさんって、本当にかわいくて楽しい方♪

お土産もたくさんいただいてしまいました。
「ゆみこさん、昨日は遠いのにありがとう!また遊びに来てね♪」
★メールのお返事が遅れがちで申し訳ありません。
2004/08/16(mon)
昨日は久しぶりに雨が降り、気温も急に下がって、ずいぶん過ごしやすい1日でした。
暑いと何をやるにも大変だけど、涼しいと体が楽ですね〜♪
このまま秋になるってことはないでしょうけれど、あんまり暑くならないでほしいなぁ。

7月の末くらいに初めた、ヘンプアクセサリー。
麻のナチュラルな感じが、とっても今の気分です♪
簡単だし、はまりそうな予感がして材料もだいぶ買いましたが、今は忙しいので、ちょっと一休み。
9月になったら、また始めたいと思ってます。

↓は1作目のブレスレットです。
←テーブルの上には夏らしい小物♪

Nさんからは「軽食でも用意しておきます」って
聞いていたのですが、実際にはすごいご馳走♪
下の写真以外にも3品ありました。
夏のお料理って暑くて大変なのに、すごいです♪
どれもとってもおいしかったし、すごく楽しい1日でした♪
2004/08/14(sat)
昨日はisaraさんと一緒に、Nさんのお宅に遊びに行きました。
朝、一口サイズのマドレーヌを焼いて、買ってきたフルーツとマドレーヌ、そしてうちのブドウを切って
バスケットに詰めて、Nさんのお宅へ・・♪
麻のクロスとの相性もバッチリ♪
2004/08/12(thu)
昨日、今日の二日間、家から全く出ないで頑張ってワイヤー製作。
週末、主人が家にいると、なんか集中して作れないので(家に居てはいけないっていう
意味じゃないですけど・・。(笑)平日にできるだけ作っておかなくちゃ。
今は作っているだけで、色塗りは全くしていません。
ワイヤー教室に参加してくださった方々はご存知だと思いますが、色を完璧に塗るのって
かなりの時間がかかります。
でも、色を塗るのはテレビ見ながらとかでもできるし、主人が居ても平気なので(笑)
週末にまとめて塗ろうと思ってます。


↓下田で拾った流木で、キッチンの布巾掛けを作りました。
今まではプラスティックの布巾掛けを使っていたので、イヤで仕方がなかったのです。
ちょうどいい二股の流木が見つかったので、家に帰ってからすぐに作りました♪

自然素材が好き♪ プラスティックが嫌い。
家の中のプラスティック製品撲滅キャンペーン実施中♪
2004/08/11(wed)
この2週間くらい、ずっとウイルスメールがたくさん来ます。
みなさんも気をつけてくださいね♪

来週の雑誌の撮影のために、出窓のディスプレイを秋冬に変えました。
「夏っぽい物は、しまってください」との指示通り、昨日まで飾っていた貝や灯台は全部しまいました。
まだまだ暑い日が続くので、夏のディスプレイのままにしておきたかったのですが
11月発売予定の雑誌なので、そうはいかないのです。(/_;)クスン
今回は収納がメインですが、「インテリアと収納」なので、夏っぽい物はNGです。

今までは雑誌の撮影で違う季節のディスプレイをしたら、撮影後また元に戻していましたが
今回は忙しいので、このままでいいや・・。(*^^*) フフ

↓は、うちのブドウです。
今年は暑いせいか、例年より早く熟した感じです。
食べたい分だけ、食べるときに取っています。
でも、ブドウは貝とかよりも、ドングリとか秋の小物のほうが合いますね♪


2004/08/19(thu)
今日は横浜高島屋へ若林りえ子さんと一緒に「横浜・湘南ちょっと気になるおしゃれなお店」の
イベントに行ってきました。
来週お世話になる「鎌倉まじょえん」さんも出店してらしたので、そちらでご挨拶したり、
「ぎゃらりぃ安土」さんのブースを見たりして、それから二人でアフタヌーンティーでお茶しました。

私もりえ子さんもミルクプリンティーとレモンケーキのセットを注文♪
アイスティーは、ゆるめのミルクゼリーとアイスティーがセパレートになっていて
見た目もかわいいし、お味も思ったよりサッパリしていておいしかったです。
ケーキはレモンケーキだったので、こちらもスッキリした感じでGood♪
夏はチョコ系とか、こってり系のケーキってあんまり食べたくないですよね♪


それから二胡のレッスンに行きました。
今日は新しい弾き方を習ったのですが、頭で考えると簡単そうなのに、やってみると結構難しい〜!
でも少し練習したら、できるようになりました♪

ATのケーキセット♪
(携帯画像)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送