HOME  BACK
cassis & orange
2004/09/09(thu)
出かけたついでに,、先日横浜高島屋にオープンしたお酢の専門店に寄ってみました。
「デザートビネガー」というフルーツベースのお酢が12種類(だったと思う・・)ありました。
私は「カシス&オレンジ」というお酢を買ってみました。

お水で薄めてみたら、色がとってもキレイ〜♪
全然酸味もなくて、お酢というよりジュースという感じです。
お水で割るほか、牛乳や焼酎との相性もいいそうです。
あとはヨーグルトに混ぜたり、アイスクリームにかけたり・・。
今月のワイヤー教室のティータイムのお菓子に、これを使ってみたいな〜♪
ワイヤーの材料を
DEAN &DELUCAのトートに詰めて
行ってきま〜す♪

2004/09/07(tue)
昨日は出張ワイヤー教室で、川崎市のMさんのお宅におじゃましてきました。
ハートの3連フックを作りましたが、みなさんお上手でした〜♪
ワイヤー教室っていつもそうなんですが、できあがった時に皆さんとっても喜んでくださるんです♪
それと、皆さんすぐにワイヤーを買われるみたいです。すぐ次が作りたくなるんですよね♪
やり始めると楽しいし、1つの作品が数時間で出来上がるので、毎回達成感があるのも
「楽しい」って感じる理由じゃないかと思います。

昨日はレッスンの後、おいしいケーキまでご馳走になり、ありがとうございました。
またお目にかかれる日が来ますように♪

Mさんのお宅が自由が丘に出やすい場所だったので、帰りは自由が丘へ・・。
でも、すっごく蒸し暑くて不快指数1000%って感じだったので、サ〜と回って帰ってきました。
また、涼しくなったらゆっくりお買い物したいな♪
2004/09/06(mon)
つい最近まで、キーホルダーを2つに分けていました。
ひとつはレザーのキーケースで、家と実家の鍵を。
もうひとつには、車のキーだけ。
本当はレザーのキーケースに全部まとめたかったのですが、うちの車のキーが厚みがあって
キーケースタイプだと、中にキーが納まらないっていうか、閉まらないのです。
それで、車のキーだけを別にしていました。
それが8月21日の悲劇にも繋がりました。(^m^ )クスッ

キーケースはフェラガモのものです。
ずっと前はブランド大好きだったのですが、数年前から興味がなくなり、
今はブランド物を持つのもなんか抵抗が出てきて、そのキーケースもイヤになっていたので
変えることにしました。

とりあえず選んだのは、フランスのアンティーク(アンティークというほど古くはないと思いますが)で、
Astraのミルクパン型です。
キーホルダーを一つにまとめたら、すごく使いやすくなりました♪
今までは、外出時は家の鍵を閉めて、その鍵をしまい、車のキーを出して・・
だったのですが、ひとつになったら、すごく便利になりました♪
もっと早くひとつにすれば良かった。(*^^*) フフ
小豆島手延べそうめん
「はるゆたか」彩仕立て

黄色は柚子、ピンクは梅、緑は抹茶です。
色がきれいだと食欲も増しますね♪
2004/09/04(sat)
今(23時)横浜は、土砂降りです。雷も光ったりで、すごい雨。

昨日キッチンに置いてあった、お中元で頂いたお素麺の木箱の中を見たら、
もう空だと思っていたのに、まだ残っていました。
しかも色つきの3色のお素麺。
そうだった!色つきのは一人の時に食べようと(笑)残しておいたのでした。
昨日の横浜は、まだ暑かったのでお昼はそれを茹でて食べました。
この夏最後のお素麺かな・・

色つきのお素麺で思い出したけど、私が子供だった頃は飲み物も今ほど種類がなかったので
夏の飲み物は麦茶かカルピスが一般的でした。
夏に頂くものもカルピスが多かったように思います。
何かを頂くと、箱の大きさと重さから「たぶんカルピスだろうな」って、わかりました。
3本とか5本セットのカルピスと思われる頂き物の箱を開けるときは、ちょっとワクワクしていました。
そのセットの中に色つき(たしかグレープとオレンジ)が入っていると、とってもうれしかったのです♪
でも箱を開けてみて、オール白(普通のカルピス)だと、ものすごくガッカリして
くださった方の顔を思い浮かべて「あのおじさんって、ケチだな〜」とか思ったものでした。(笑)

2004/09/03(fri)
某ハンドメイド雑誌からの依頼で、ニットの小物6点を編む予定です。
しばらくは、編み物に専念の生活になりそうです。
昨日は、その材料を買いにユザワヤに行きました。
毛糸は問題なしだったのですが、今回毛糸のニットと別の素材を合わせるんですが
そちらが私がイメージしたものにピッタリのものがなくて・・
でも時間がないので、妥協して(したくなかったけど)買ってきました。
それから二胡の練習をして、レッスンに行ってきました。
予想最高気温は29度で、夕方は肌寒いかも・・・という予報とは裏腹に暑い1日でした。


↓はこの夏のはじめに買ったデザートグラスです。
大きな園芸ショップで買いました。
お値段は一個160円くらいだったかな?6つ買ったけど1000円もしませんでした。
今年の夏は暑かったので、重宝しました♪
2004/09/01(wed)
横浜高島屋に、カスピ海ヨーグルトのお店ができるのは知っていたけど
今日オープンみたいです♪
ヨーグルトの種金はもちろん、マンゴーとかブルーベリーのヨーグルトもあるみたい。
カスピ海ヨーグルトは、ずいぶん長く作っていましたが、ある日酸味を感じて「おかしい」って思って
捨ててしまってから作っていません。
今度から、新しい種金が手に入りやすくなるので便利です。

それと同じく横高に、ビネガー専門店ができたみたいです。
「酢ムリエ」さんが、新しい飲み方を紹介してくださるようです。
ラズベリー酢、カシス&オレンジの酢とか種類も多そうだし、写真で見るとすごく色がキレイ♪
今度買ってみたいです。
量り売りもしてるみたいですが、250mlで1260円とか、お値段は高め。(/_;)クスン



↓主人に、レンジフードにフランス語で文字を書いてもらいました。
キッチンは、ますますフレンチカントリー風です♪(*^^*) フフ
2004/09/10(fri)
やらなきゃいけないことが多くてバタバタしている間に、30万HITとなりました。
いつも、ありがとうございます♪
「ゆとりすと」も開設して、もうじき2年です。
いろいろあったな・・(遠い目)
飽きっぽい性格なので、いつまで続くかわかりませんが、もうしばらくおつきあいいただけたらと思ってます♪


↓はヘンプで作ったストラップです。
作ったのは8月のはじめ頃ですが、なかなかアップできなくて・・。

主人には、仕事が順調にいくようにと「タイガーアイ」を、自分用には万能の石「水晶」をつけました。
天然石の効果がどれくらいかはわかりませんが、こういうのは結構好きです♪
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー