HOME  BACK
anchor
2005/06/30(thu)
今日は、商品の発送以外は仕事がなかったので、ソファーの上で横になって
ドラマ(もち韓国ドラマよ〜ん♪)を見たり・・・1日中、オラウータンのように過ごしました。
たまには、こういうのんびりする日も必要ですね。(*^^*) フフ

ここ何年か流行っているイカリ・・
以前は夏の物って感じでしたが、最近は冬でもそれなりに(?)流行っていますね。
ハンドメイドで、イカリ模様のボタンとかテープを使われる方とっても多い気がします。
かわいいと思うけど私の年齢には、かわいすぎてちょっと厳しいので(^m^ )クスッ、
イカリといっても、私は本物のイカリ♪
サビサビだったものを、サ〜と白く塗って庭に置いています。(夏だけですが)
イカリって結構売られていますが、↓のような典型的な(?)形のイカリって意外と少ないです。
というわけで、私のお気に入りのひとつです♪
イカリの右は、ブリキのキャンドルホルダーです。
これも数年前に、一目ぼれで買いました。
2005/06/28(wed)
いや〜〜今日は暑かったです!
横浜は、36度以上あったみたいです。暑いはずですよね。
今晩から避暑地(夫の部屋)で寝ます。
私の部屋は、春までタンス部屋みたいな感じだったため、まだエアコン付けてないのです。
しかも、ロフトベッドなので、2段ベッドの上で寝てるのと同じなので、扇風機を上向きにしても
風も届かず・・。(笑)
というわけで、熱帯夜の予報の今日は、避暑地へ♪
エアコン付けるまで、避暑地生活になりそうです。早くつけなくちゃ♪
autumn..?
2005/06/27(mon)
やっぱり、ブログ辞めました。(笑)
この前借りたブログ・・「もっとシンプルなものにしたいな〜」と思って、他のを探しました。
HPスペースを借りているプロバイダーのブログがシンプルで良さそうだったので
登録したのですが、返信メールが来て、それから本登録になるはずなのに
何度メールを送っても、向こうからのメールが来ないのです。
それで、そのプロバイダーのHPをいろいろ見ていたら、今まで100MBまでだったのが
気がついたら1GBまでOKに変更になっていたのです♪
一気に10倍です! すご〜〜い♪
「だったら、ブログ借りなくてもいいや」って思って、ブログは辞めました。(*^^*)ニコ
というわけで、こちらにブログからコピペしてきました。

ご注文いただいていた商品は、週末に作り本日発送させていただきました。
お待たせしてしまたった方々、申し訳ありませんでした。

あさって秋号の雑誌の撮影があるので、今日は出窓周辺を、少し秋らしい
ディスプレイにしました。
でも実際には真夏のような暑さですが・・。(*^^*)ニコ
2005/06/25(sat)
横浜も、ゴミの分別が始まって3ヶ月近く経ちました。
やはり分別すると、一般ゴミは減りますね。
そのためにやっているわけですから、当たり前ですね♪

↓の画像は、キッチンで使っているゴミ箱です。
プラや紙類は、また別のものに入れていますが、これは一般ゴミ用です。
古いブリキのバケツに、フタは新しい物を買って、オイルステインで塗ったものですが、
とても気に入っています♪
インテリアって、ひとつひとつ自分の好きな物を増やしていくことだな〜って、つくずく感じます。
生ゴミも、ここに入れますが、夕飯後の後片付けをした後、生ゴミは外に置いているフタ付きの
ブリキのバケツに入れます。
生ゴミが、家の中にある時間が長いとイヤなので・・。
臭ってきたりしたら、イヤですものね♪
BAKETU
2005/06/24(fri)
今日はワイヤー作品のプロセスの撮影が、田園調布のスタジオで、ありました。
火曜日までは、23日(木)だと思っていたのですが、本当は今日でした。(笑)
大きな勘違い・・最近多くなってきて自分でも怖いです。
(*^^*) フフ

田園調布で下りるってめったに無いので、少し早めに家を出て、雅姫さんや、
ちはるちゃんがよく行くという「ラスブー」に行ってみました。
素敵なお店だったけど、お値段が旧デポー並みで買える物はありませんでした。(笑)
それから撮影スタジオへ。
今までは、いつも家での撮影で、スタジオは初めてだったので、行くまで少し緊張していたのですが、
行ってみたら「スタジオってこうなんだ〜♪」って、物珍しくて楽しかったです。
スタジオによって雰囲気は違うのでしょうが、今日行った所は、フレンチカントリー風で、
かわいかったです♪
でも左の壁は白の板壁、でも右の壁はもう少しナチュラル系・・
倉庫(?)の入り口のドアもアンティークで、きっと撮影に使うためでしょうね。
キッチンも、普通に使うキッチンと撮影用の素敵なキッチンがあったり、雰囲気のある家具や
小物もいろいろあって、楽しかったです♪
いい経験をさせていただきました。
スタッフの方々、ありがとうございました♪

画像は、「ラスブー」です。携帯で撮ったので画質はイマイチ。
2005/06/21(tue)
今月は、仕事がちょっと忙しく、やや疲れ気味・・。
今日は、あさってのワイヤー作品3点の作り方のプロセス撮りのためのパーツ作りをしました。
簡単なものは、その場で作りながら撮っていただきますが、時間がかかるところは、
各パーツごと、あらかじめ作っておきます。
TVのお料理番組などと同じで、「ここまで出来たものがあります」みたいな感じ♪
でないと、カメラマンさんや編集の方をすごくお待たせしてしまうし、
みんなの視線を感じながら作業するのは、自分も辛いので・・。(*^^*)ニコ
今日は全部はできませんでしたが、ちょっと疲れたので、残りは明日頑張ります♪
2005/06/19(sun)
今日から、ブログ始めてみました。
どこのブログでも良かったのですが、友人が勧めてくれたので、素直に(本当はいろいろ調べるのが面倒。
(*^^*)ニコ)ここに決めました。
今日は、朝は曇っていましたが、午後からは陽が出てきました。

今月の6日が主人のお誕生日でしたが、ちょっとバタバタして落ち着かなかったので、
少し遅くなりましたが、今日しようと思ってます♪

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送