HOME  BACK
2005/08/30(tue)
9月11日参加させていただく「雑貨ショップ&フリマ」の準備がほぼ終わりました。
やりたいことがいっぱいあるので、「まずやるべき事を先に済ませて♪」という性格です。
よっぽど忙しくない限り「ギリギリ」・・というのはありません。
できれば、いつも余裕を持ってやりたいのです♪

参加されるメンバーの方を見て、フリマはやめようかと思いました。
私以外は、すごい方たちばかりなので、「あんまりレベル低いものも出せないな〜」って。(^ー^)うふっ
でも、多分来てくださる方にとっては、やっぱりフリマも楽しみじゃないかな?と思って
恥ずかしながら、フリマ用も準備させていただきました。
単品も有り、細かいものは組み合わせてセットにして、基本的にナチュラル系の雑貨を35セットくらい・・。
価格も200円〜1000円までです♪
↓のペストリーボードも出そうかな?と思いましたが、今回は車じゃないので、やめようかな?とか
まだいくつか迷っている品もあります。

あとはワイヤー作品。これはどれくらい用意したらいいのか検討がつきませんが、
「これくらいでいいかな?」という数は、ほぼ出来ました。
たくさんのお客様がいらしても、自分の物が売れるとは限らないし・・と、弱気。(*^^*)ニコ
自分の物が売れる売れないは別として、来てくださる方に楽しんでいただけたら、うれしいです♪
↓は、開けた時の状態。
今より几帳面??(*^^*)ニコ
2005/08/29(mon)
今日は、めったに使わない物をしまってある場所の整理をしていて
懐かしいものを発見しました。
高校生の時に使っていた油絵の道具です。
結婚前のイニシャル「M.Y」も懐かしいです。表にはミッキーマウスのシールが貼ってあります。
ミッキーより、スヌーピーが好きでしたが「この木箱には、ミッキーのこのシールが合う」と思って
それを貼ったのを覚えています。

「中は、カビだらけかも・・」と恐る恐る開けてみたら、まったくカビも生えていないし
私にしては、キチンと整理して入れてあって、驚きました!(笑)

今はどうか知りませんが、私が高校生だった頃は、だいたい音楽と美術のどちらかを
自分で選択することになっていました。
学校によっては、書道なども選べたようです。
私は迷わず好きだった美術を選びました。
高校で美術を選ぶと、油絵の時間があるので、道具を用意しなければいけませんでした。
おうちにある人は、勿論それを使っていいし、学校側もこれから買う人用に準備していました。

でも学校が用意した道具のセットを見て絶句!(笑)
道具箱は、一応「木」だと思うのですが、すごく安っぽい素材で、プラスチックのように見えました。
パレットに至っては、本当にプラスチックなのです。
水彩ならわかりますけど、油絵でプラスチックのパレット??信じられな〜い。
「こんな素材のセットは、イヤ!」って思った私は、画材屋さんへ行って気に入ったものを買いました。
お値段は、学校が用意した物の倍以上しましたが・・当時は、支払いは親なので。(笑)

気に入った物じゃないと、やる気が出ないのです・・B型だから?? (^^*) ホホホホ
Antique Glass
2005/08/27(sat)
お友達からの「おめでとう!」メールで50万hitを知りました。
気にしていなかったのと、少し前にカウンターのフォントを小さくしたので自分では気がつきませんでした。
老眼かしら??(^ー^)うふっ
いつも、遊びに来てくださっている皆さん、ありがとうございます♪

↓の画像の一番右のグラスはアンティークで、何年も前にアンティークフェアで買ったものです。
でも私にとっては、お値段が高くて・・(/_;)クスン
お店の方は「3つしかないから1つ1つのバラ売りだし、この値段なんだよ。
もし5つ揃ってたら、こんな値段じゃないんだよ」って言ってました。
ウソじゃないとは思うけど、それでもやっぱり私には高くて、「少し考えます」と言って他を見て
やはりそのお店に戻り・・やっぱり高いから立ち去り・・を何度も繰返し。(笑)
お店の人も、そんな私を見てかなりまけてくれました。
それで、やっと2つだけ買って帰りました。
クリスタルなので「乾杯!」って、グラスを合わせると「チ〜〜〜ン!」って、とても高い金属音がします。
やはりソーダガラスとは違いますね♪

器もグラスも基本的には、「普段使い」とか「おもてなし用」に分けずに、使いたい時に使いたいものを・・です。
でも、このグラスを使うのは、ちょっと特別な日だけ♪
昔と違って「ハレの日」と「ケの日」の差が、ほとんどなくなってきている今日この頃・・。
ひとつくらは「特別な日用」があってもいいかなと思ってます。
今日は、50万ヒットのお祝いに、このグラスで乾杯しようかな?(*^^*)ニコ
Light
Candle
2005/08/25(thu)
今日は台風。朝から雨が降ったり止んだりでした。
今晩から明日の午前中にかけて関東直撃??かも。
関東地方のみなさん、その他の台風の影響を受けそうな場所に住んでる方々、
被害が出ないように注意しましょうね。
でも今回の台風は、あまり風は強くないですね、これからかな?
明朝は、通勤の足にも影響があるかもしれないですね。
お仕事されてる方、気をつけて出勤されてくださいね。

今日は1日、家にいました。一歩も出ない気だったので、ノーメイク♪
たまにはそんな日もいいですね♪
午前中から暗かったので、キャンドルを灯して、まったり・・。
暗い日は、暗さを楽しむのも好きです♪
Slippers
2005/08/23(tue)
リンクさせて頂いている大人気サイト「おいしい時間」のma-yuさんが、
8月29日(月)にイベントをされるそうです♪
いつも、お仕事と家事をキチンと両立されていて、それだけでも「すごいな〜!」って思っているのに
更にイベントされるなんて驚きです♪ 若いってすばらしい!(*^^*) フフ
そのイベントで、ワイヤー教室も予定されています。
今までに何人もの方から「関西方面でワイヤー教室ありませんか?」というご質問をいただきましたが
私自身、関西方面は詳しく無いので、今まではご紹介できないでいましたが、
この機会に是非参加されてみてはいかがですか? 講師の方も素敵な作品を作られる方のようですよ♪
詳しい内容とご予約は、ma-yuさんのHPで♪


ナチュラル系の家には必ずと言っていいほどある(笑)シーグラス(?)のスリッパにやや飽きて
パイル地のを買いました。近所のスーパーで買ったわりには、かわいい♪
ロゴも入ってるし・・600円くらいだったわりには、気に入っています♪
Oregano
「オレガノ」のお花です。
和名は「ハナハッカ」。
ハーブの中でも、わりと花期が長いのが
うれしいです♪
2005/08/22(mon)
見た目には全くわからないと思いますが、あるストレス性の疾患で、8ヶ月くらい通院しています。
少し良くなったかな〜と思えば、また元に戻ったり・・の繰返しのような感じです。
その病気のために、人の希望通りに行動するのが、すごく辛い時があります。
前だったらできたことも、ある時はとても苦痛に感じたりするのです。

怪我と違って包帯を巻いたりしているわけではないので、人の理解が得にくいです。
でも怪我や病気で辛い時って健康な時に比べて、人のやさしさや理解に対して敏感になりますね。
理解してくれる人、理解しようと努力してくれる人には、感謝の気持ちでいっぱいです♪

誰でも怪我をしたり、病気になったりする可能性はあります。
治っても今の気持ちを忘れず、相手の立場にたって、ものを考えられるようになりたいな〜って思います♪
前にTVで見たのですが、マナーか何かの教育の先生だったと思うのですが、その方がおっしゃるには、
「相手の立場にたって物事を考えられるかどうかは、感性」なんだそうです。
感性が無いと、自分の立場からしか考えられない・・いわゆる自己中になってしまうそうです。
私の感性・・怪しい???(*^^*) フフ
感性を磨かなければ・・と思いますが、感性ってどうやって磨いたらいいのでしょうね♪
2005/08/31(wed)
今日は恒例(?)の実家へ・・。月末のせいか道が混んでいました。(/_;)クスン
先週行った時は、母が風邪をひいていて心配でしたが、今日はまだセキがちょっと出るくらいに
なっていたので、一安心♪

そして今日は、粗大ゴミを頼んでいた、ドレッサーの回収日でした。
スピリチュアルカウンセラーの江原さんの本に、割れた鏡とか、お人形を処分する時に貼るシールが
ついていたので、それを貼りました。
鏡は割れていなかったけど、お嫁入り道具の一つだし、鏡の処分ってちょっと気になったので一応貼りました♪
以前は粗大ゴミの申し込みは電話だけだったので、なかなか電話が掛からなかったりで大変でしたが
今はネットで申し込めるので、すごく楽になりました♪

9/11の「雑貨ショップ&フリマ」ですが、遠くて来られない方のために
商品の一部を、ゆみこさんが福袋にしてネット販売してくださるそうなので、遠方の方は是非福袋を♪
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー