HOME  BACK
菊の絵は父の友人が描かれたもので、
本来はお習字の先生ですが、
絵もプロ並の腕前です♪
2005/09/09(fri)
今日は朝から、明日のワイヤー教室の準備と、あさってのフリマの手荷物の準備で
バタバタしていました。
フリマのために銀行で両替もしましたが、今って両替も手数料取るんですね。
機会でやる両替は、その銀行のカードを持ってないとダメだし、しかも1日1回まで。
その一回ですら枚数制限があって、それでは不十分なので窓口で両替してもらうことに。
窓口でやってもらうと手数料は更に高く、しかもずいぶん待たされました。
昔は両替なんて、無料でいくらでもできたのに・・。


夕方やっと落ち着いたので、晩御飯の後に和菓子を・・。
今日は重陽の節句。別名は菊の節句とも言われています。
菊のお料理を作る年もありますが、今日は忙しくてお昼もコンビニのお弁当だったので(*^^*) フフ、
コンビニでお団子を買ってきて、夕飯後にお抹茶たてて頂きました。
「ナチュラルガーデニング 2」
買おうかどうしようか、ちょっと迷いましたが
トップでfudokiさんが載っていたので買いました。
我が家にお嫁に来たポストも写っていました♪


前は、ガーデニングも一生懸命やっていましたが
最近は、やや適当。
でも、この秋から、また少し頑張りたいな〜。
植物をたくさん植えることより、
デザイン的なことに、少し力を入れたいな♪
「雰囲気のあるお庭」が目標ですが
でも、それって難しいですよね。
2005/09/07(wed)
今度の日曜は選挙ですが、フリマに参加するため選挙に行かれそうにないので
昨日、期日前投票をしてきました。
特別な用事がなければ、いつも選挙は行きますが、用がある時は行きませんでした。
「期日前投票」なんて初めての経験。
今度の選挙は、いろんな意味で面白いので、絶対投票したかったので♪

今日はフリマの商品を発送しました。
フリマ商品だけでも、40セット以上あると思います。
昨日まで、私の部屋はワイヤー作品とフリマ商品で床が見えないような状態でしたが
やっとスッキリしました♪
こういう時は仕方がないのですが、散らかっているのは苦手。なんだか疲れてしまうのです。

画像は、先日クローバーさんで頂いてきた
かわいいコースター♪
「come home 2」のアドコースターだそうです。
アルミのプレートも、クローバーさんで買いました♪
結構大きくて、何にでも使えそうです。
2005/09/05(mon)
うちの近所のスーパーから、3つ口のガスマットっていうんでしたっけ?・・ガスレンジのトップに敷く物。
それのシルバーが、姿を消しています。
アイボリーが一番好きなので、ある時はそれを買いますが、どこにでも売ってるわけではないので
無いときは銀色のを買っています。
ところが最近、近所のスーパー5軒くらい見ても、ブラックしか置いていないのです。
「シルバーしか無い」なら、まだわかりますが、ブラックしか無いのです。
仕方がないのでブラックを買いましたが、敷いてみたらやっぱり色がきつくてイヤなので
裏返して、銀色のほうを使っています。

台湾に住んでいた時は、こういうことがたまにありました。(今はどうか知りませんが・・)
例えば日本製のお醤油が、どこのお店(日系デパートなども)に行っても無くなる時がありました。
きっと流通がよくないのでしょうが、日本でガスマットが??って感じで、ちょっと驚きです。(*^^*)ニコ
isaraさんの、お洋服♪
クローバーさんで♪
2005/09/02(fri)
今日は久々に、「h.l.d  CLOVER」さんに伺って、ランチをいただきました。
喉が渇いていたので、最初にすぐジンジャーエールをお願いしました。おいし〜〜い♪
自分で沢山の種類の物を作るって大変だから、少しずつ色んなものが乗ってるクローバープレート・・
とってもうれしい♪
そして、どれもやさしいお味。タンドリーチキンでさえ、辛味もあるけどやさしい味♪
そして自分の体型を省みず、ケーキまで頼む私。(^ー^)うふっ
抹茶のパウンドもおいしかったです。
キョーコさんと色々お話もできたし、とっても楽しい時間でした♪

それから銀座へ移動。
前はよく行ったけど、最近はめったに行かなくなっていましたが、isaraさんが他の作家さんと4人展を
されているので、久々に銀座へ。
帰りにプランタンでのお買い物を楽しみにしていましたが、ずいぶん変わってしまったんですね〜。
前の方が良かったな〜。残念。

暑かったので、あまりウロウロしないで横浜に戻り、横浜でちょっとぶらついて帰ってきました。
横浜は、ほとんどのビルが地下で繋がっているので、暑い時や雨の日も
お天気に関係なくショッピングが楽しめます♪

夕方に伺ったので
画像が、ちょっと暗めですね・・。
←新しい門です♪
この画像を見ると、やはり上の方が
暗い感じ。
きっと、そこに屋根があるのでしょう!
(^^*) ホホホホ
2005/09/01(thu)
今日は、夏休み明けのfudokiさんに行ってきました。
「アプローチを変えた」というお話は伺っていたので、楽しみに行ってみると
(たぶん)手作りの門が、お出迎え♪
7月のセールで、私がポストを買わせていただいたので、「今はどんなポストかな?」なんて
キョロキョロしながら入って行きました。
店内もだいぶ変わっていました。前よりシンプルになった気がしました。
でも、いつ伺っても素敵です♪

奥様に「アプローチの屋根、気がついた?」って聞かれて、「え?気がつきませんでした」と私。
「うそ〜〜」と、とても残念そうだったので(笑)「帰る時に見せていただきます」って言って
しばらく、おしゃべり・・。
帰り・・階段を降りるまで、「屋根」のことは覚えていました。
でも降りきった所で、fudokiさんのお母様かな?という方にお会いして「こんにちは」って
ご挨拶したとたん、屋根の件は、スッカリ忘れてしまい(笑)、見ないまま帰宅。
家に帰ってから思い出しました。最近、記憶力衰えすぎ・・(/_;)クスン
大ボケの毎日です。 「100マス計算」でも始めようかな?

これから行かれる方、アプローチは、上を見ながら進みましょう!
そして、オーナーご夫妻に真っ先に「屋根がつきましたね♪」って言いましょう!(*^^*)ニコ
2005/09/10(sat)
今日は「リバティ」さんで、ワイヤー教室でした。
暑い中、参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
今日は「結構時間がかかるかな?」なんて思っていましたが、みなさんが頑張ってくださったお陰で
思っていた以上に早く出来上がった気がします♪
ありがとうございました。


さてさて、明日はいよいよ「雑貨ショップ&フリマ」です♪
フリマの方は、前にも書きましたが、いろいろ組み合わせた雑貨(単品もあり)が40セット以上。
「ちょっと飾っただけ・・」とか新品に近い状態のものがほとんどです。
スタジオMなんかも出します♪
先日発売された某有名インテリア雑誌の通販コーナーに、今回私がフリマで出す物が数点含まれていました。
当然お値段は、フリマの方がグ〜〜〜とお安いです。(*^^*)ニコ
ワイヤークラフトの作品も、今回はプチラパン直販(笑)ですので、お安くなっています。
是非この機会に♪

いつも「ゆとりすと」を見てくださっている何人かの方から、「当日、声をかけさせてもらいます♪」という、
うれしいメールを頂きました♪
その他の方も、もし明日来てくださる方がいらっしゃいましたら、声を掛けていただけたら幸いです。
たくさんの方のご来場、お待ちしています♪
フリマ用タグ
ワイヤー作品用タグ
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー