HOME  BACK
6年くらい前までは、ランタナ(七変化)を好んで買っていました。
色が変化していくのが楽しくて・・。
でも近所のあるお宅で、コバノランタナが、フェンスの間から道路へ垂れ下がるようにキレイに咲いていて
「すごく素敵だな〜♪」と思って、それから私も「コバノランタナ派!」
6年くらい前に、フェンスの内側に地植えにしました。
だんだん伸びて、フェンスの高さより長くなったので、外側に出るように誘引しました。
でも、もう何年も経つわりには伸びが悪いな・・と思ってよく見たら、外側に出ているのは一部で
他の部分は、フェンス沿いに植えてある針葉樹に絡まっていました。(笑)
上の写真を撮った後、絡まっていたツルをほどいて、フェンスの上から外側に向けました。
霜が降りる頃になると、葉っぱもやや赤っぽくなって、お花も終わり。
でも、毎年咲いてくれます♪
大好きなお花、コバノランタナ♪
2005/10/07(fri)
今日は、お洗濯だけして実家へ・・。
実家では、お掃除したり、衣替えしたり、扇風機の羽を洗って片付けたり・・。
うちに帰って来てから、掃除機かけて・・。
ちょっと疲れて眠くなったけど、夕方寝ると夜に眠れなくなるから我慢、我慢。

親御さんが、まだ元気な方も親孝行してあげてくださいね♪
私は、一番の親孝行は親に心配をかけないことだと思っています。

2005/10/06(thu)
今日は1日、ワイヤー商品発送準備でした。

昨日の話に戻りますが、代官山のちょっと裏通りを歩いていたら
まるでヨーロッパの片田舎のような、とってもかわいいというか素敵なお店を発見!
カフェだろうと思って「入ってみようかな〜♪」って窓から中を覗いたら、美容院でした。
代官山は表通りより、裏通りに雰囲気のあるお店が多いですね♪
また今度ゆっくり行ってみたい。
昨日、閉まってたお店・・やっぱり行きたいし♪(*^^*)ニコ


↓の画像は、昨日A.R.Iさんで買ったマフィン。
後ろに写ってるのが、そのお店の袋ですが、これもかわいい!
同じデザインのお買い物バッグみたいなものも売っていて、「欲しい!」って思ったけど
ナイロン素材だったみたいなので、辞めました。

お食事系マフィン・・すごくおいしかったです!「さすが!」というお味でした。
アリさんのプロフを拝見したら、小学校6年生でパン教室に入って、
中学生の時には、手作りパンの講師の資格を取得されてます。
やっぱ違うわ〜♪
最近は、おうちでお母さんと一緒にパン作りの手伝いするお子さんも多いかもしれないですけど
普通は小6でパン教室には、入らないですものね。
(*^^*)ニコ
ベーグルさんの魅力が凝縮した・・
そんな素敵な「手作り雑貨のある暮らし」展でした。
2005/10/05(wed)
今日は青山に行ってきましたが、先にちょっと代官山へ・・。
行きたいお店があったのですが、今日は定休日じゃないはずなのに開いていなくて・・すごいショック!
だって青山行くなら、渋谷で乗り換えればいいわけだけど、わざわざ渋谷の1駅手前で降りたのに・・。
ま〜仕方がない。気持ちを入れ替えて(大げさ♪)表参道のA.R.Iさんへ。
ここが今日の目的ではありませんが、最近結構話題になってるし、せっかく青山行くんだから・・と寄りました。
広くはないけど、雰囲気のあるお店。A.R.Iさんも素敵な方でした。
でもマフィンだけで、青山通りに面したとこで、お店やるってすごいな〜♪
それからまた電車に乗って、「青山一丁目」に。今日の目的地です。

bagel chocoの「手作り雑貨のある暮らし」展が行われていたので、そこに行ってみたくて♪
私がベーグルさんを知ったのは、「はなまるマーケット」が、きっかけでした。
「はなまる」さんから出演の依頼をいただいて・・でも普段ほとんど「はなまる」見て無いので(すみません)
どんなコーナーに出させていただけるのか、全くわからず撮影当日。
急なお話だったので自分の撮影の日の朝、初めてそのコーナーを見たのですが、そこに出ていらしたのが、
ベーグルのヤチさんでした。
それからBBSでは何度かお話させていただいていましたが、お会いするのは今日が初めて♪すごく楽しみでした。
とってもサッパリした感じの方で、ベーグル人気は、お店の魅力ももちろんでしょうが、ヤチさんの魅力もあるでしょうね♪
私は・・やや緊張のため、少しだけネコを被っていました。(*^^*)ニコ
近いうちに、お店にも伺いたいと思っています♪

そして思いもかけず「Backe」の晶子さんと、「手作り雑貨のある暮らし」を書かれたライターの西川さんもいらして・・
お会いできて光栄です。
みなさんと、またお目に掛かる機会がありますように♪
←このお花、先日お散歩してたら
道端に咲いていました。
「咲いていた」というより、
咲き終わった後のようです。
葉っぱの一部が赤くて
なんだか、クリスマスみたいです♪
2005/10/04(tue)
今日は家事以外は、朝からワイヤー作品の塗りの作業。
塗って塗って〜♪ 塗りっぱなし。
でも、まだ終わりません。もう少し頑張らなくちゃ♪

トップページにも書きましたが、10月のワイヤー教室にキャンセルが出ましたので追加募集しています♪
2005/10/03(mon)
トップページの画像を変えました。
ハロウィンは収穫祭的な意味もあるので、今年は稲穂を合わせてみました。
真ん中の魔女は、3年くらい前に主人にアルミで作ってもらったものです。
始めは自分で描こうと思っていたのですが、どうもイラスト系は苦手で
描こうと思っても「魔女ってどんな形だったかな?」みたいな感じなのです。
でも主人に頼むと、何も見ずにサっと描いてくれるので有難いです♪

今年のハロウィンの飾りも、特に買い足した物もなく、毎年ちょっと組み合わせや
飾り方を変えたり・・ってことが多くなってきました。
結婚当時から、季節に関するものを少しずつ集めてきたので、もう何も買わなくても
「どんな季節にも対応可能!」くらい物が多くて、物の多さに、たまにイヤになります。(笑)
ちょっと整理をしているだけで、「これも、この前のフリマに出せば良かったな〜」なんていうものが
次から次へと・・。(*^^*)ニコ
要らない物は、少しずつオークションに出したりして、整理していかなきゃ!
その前に買うのも控えなきゃ! コレが、かなり難しいのですが・・(笑)

「最低限の物で暮らす」ことも理想のひとつではありますが、やはり「季節や行事を楽しむ」
っていうのもないと、メリハリのない生活になってしまいそうで、それも寂しいです。
なかなか上手くいきませんね。(*^^*)ニコ
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー