HOME  BACK
ず〜〜〜と欲しかったのに
なかなか出会えなかった
ミルクガラスのボンヌママンの
コンフィチュール。
先日、代官山でやっとご対面♪
遅すぎ〜〜!(*^^*)ニコ
2005/10/30(sun)
だいぶ日が短くなりましたね。
私は基本的には、お仕事は昼間、夜は自分のため(すごく忙しい時は、そうもいきませんが)
と、時間を使い分けていますが、昼間が短くなると仕事時間が短くなって、はかどらない感じ。
時間を見ると、それほど遅い時間でなくても、薄暗くなってくると、「今日は、もう終わりにしようかな」
なんて思ってしまうのです。(*^^*)ニコ

今年はまだ、お花の植え替えをしていません。
いつもなら、もうとっくにビオラとか植えてるのですが・・。
来週は、植え替えできるかな♪
今日もイベント準備。

フリマに出させて頂く物を
家中から集めました。
2005/10/28(fri)
おうちの中で飼ってるわけではないみたいですが、前のお宅で飼ってるネコちゃん・・
とってもかわいいのです♪
今年の夏くらいかな?赤ちゃんが生まれて、今は、お母さんネコと子ネコ(現在は1匹)暮らし。

朝、家の周りに落ちた葉っぱなんかを履いていると、その時のホウキの動きや、葉っぱの動きに
興味津々という感じで、私が履き始めると、すぐ寄ってきて近くから見いているのです♪
お母さんネコは来ないけど、いつも子ネコちゃんだけ♪
まだ子供だから毛もフワフワで、かわいい♪
その子ネコちゃんの顔が、そこのお宅の奥さんのお顔に似てる感じなのも、なんだか可笑しい♪
動物っていいな♪何か飼いたいな〜♪

「カフェ ミケランジェロ」で、ケーキセットを♪
通りに面した席が空いてたので、マンウォッチングしながら、おしゃべり。
途中で、一人の女性がお帰りに・・「あ!女優さんじゃない!?」って言ったんだけど
昨日は二人とも名前を思い出せなかったけど、お友達のサイト見て、わかりました。(*^^*)ニコ
山口いずみさんでした♪

前回、代官山へ行った時は、開店前で(12時開店)、待つ時間がなくて行かれなかった
ガーゼのお洋服専門店「ao」。
昨日は定休日だったようで、また入れず。(大泣)
ちょっとお買い物してから、ランチは「eau cafe」で。
最近流行りっぽい、レトロ系の落ち着いた静かなカフェでした。
私は、オムライスを食べました。子供の頃からオムライス好き♪
2005/10/26(wed)
今日はお昼過ぎから雨でしたが、昨日は快晴で、とっても気持ちのいい日でした。
ちょっと早めに代官山に着いたので、一人でブラっとしてたら、ロケ隊発見!
代官山に行くと、必ず撮影とかロケとか見掛けます。
ラフランス・・
お味はスキですが
歯ごたえがハッキリしないとこが、ちょっと・・。
「柔らかい」とか「シャキシャキする」とか
ハッキリしてほしいのです。(笑)
何事にも白黒つけたい私です。(*^^*)ニコ
2005/10/25(tue)
今日は、ネット友達のキョウコちゃんと代官山に行ってきました。
ランチして、お買い物して、お茶して・・その後、自由が丘に場所を移して
キョウコちゃんがよく行く、ビーズのお店に連れていってもらいました。
今日は、ちょっと疲れてしまったので、明日詳しくアップさせていただきます。
2005/10/24(mon)
今日は、サーバー側の障害で、数時間メールの送受信ができませんでした。
今は、復旧しましたが、なんだか、いつもよりメールが少ないようなのです。
今日カレンダーのご予約をくださった方には、確認メールを送らせていただきました。
もしまだ届いていない方がいらしゃいましたら、こちらにメールが来ていない可能性もありますので
お手数ですが、もう一度メールいただけると助かります。
よろしくお願いします。
2005/10/23(sun)
今日は、今度参加させていただくイベントの打ち合わせを兼ねた飲み会がありました。
一品持ち寄りですが、お料理上手な方ばかりなので、おいしい物をたくさん頂いてきました♪
私が持っていったものは、栗と鶏肉、干ししいたけなどが入った煮物とマドレーヌ。
マドレーヌは、生地をプレーンとチョコと半分にして2種類焼きました。
人数が多かったので、大きく焼いたものより、小さめの物をたくさん焼いた方が
取りやすいし食べやすいかな・・と思って、小さな紙の型で焼きました。。
漆を塗った和風のバスケットに入れていきました。

今度のイベントでは、ワイヤーを使ったアクセサリーも販売する予定です。
いつも私の作品を買ってくださる方々とは、年齢層が違うので、それに合わせた作品作りです。
今日、試作品を持っていったので、いろいろアドバイスなども頂いてきました。
自分より年上の方向けの作品って、なかなか難しいです。

カレンダーをご注文くださった中の何人かの方から「他のワイヤーの作品も欲しい」という
うれしいメールをいただきました。
出来る限り、ご希望に添えるように・・と思っています。
もし、そのようなご希望がございましたら、遠慮なくメールでご相談くださいね。
ただ、ワイヤー以外の材料(例えばグラス)などを使用しているものは
同じ物が手に入らない場合もありますので、ご希望に添えないこともあります。
ワイヤーだけで作っている作品は、基本的には作れますが、個人的に「もう作りたくない(笑)」
ものもあります(例えば魔法のランプ・・委託用に10個くらい作りましたが、もうイヤ。(*^^*)ニコ)ので、
「出来る限り」というかたちで、お願いしたいと思いますので、よろしくお願いします。

「コンポート」「コーヒーフィルター」など、同じ名前で作品が複数あるものがありますので
画像を添付してくださると助かります。
ウイルスメールも多いので、その場合もメールの件名は変えないでくださいね♪
よろしく、お願いします。
↑のイベント会場・・豪邸です♪
下に陶芸学校があるのですが
そこが現在放送中の「アリコの保険」のCMに
使われています。
アリコのCM・・いっぱいありますね♪
その中の陶芸バージョンで、18時からの
TBSのニュースを見ると、そのCMが見れます♪

そのイベントでは、フリマもあります。
会場が近いので車で搬入しますので
今度は大きな物、かさばる物、出したい♪
2005/10/21(fri)
横浜は、分別ゴミが始まって半年になりますが、最近はネットでお買い物することも多くなり
以前より思うのは、簡易包装の有難さ♪
ネットで何か買うと、だいたい箱(主にダンボール)に入ってくるし、その箱や梱包材なんかも
いつでも捨てられる時代ではなくなったので、「最低限」が有難い♪
この前も、ある物を買ったら、すごい量のプチプチが入っていて、45Lのゴミ袋一杯分。
しかも、プラの資源ゴミを出した次の日だったので、次のプラの日まで1週間
保管しなくちゃならない〜って時は、「こんなに沢山入れなくたって!」と、プチ怒り。(笑)
「壊れないように」という配慮はわかりますが、過剰だと怒りに変わる(笑)今日この頃。

2005/10/22(sat)
涼しいんだか、そうでもないのか・・よくわからない気温。
季節の変わり目は、人によって着ているお洋服も、それぞれですね。
昨日は、もうマフラーしている方を見かけました。
私は七部のTシャツ・・(*^^*)ニコ
暑いのは苦手・・ちょっと寒いくらいが好きです♪
キルティングのジャケットが流行ってますね♪私も欲しくなって買いました。
最初はやっぱり、ラベンハムのにしようかと思いましたが、流行りすぎ・・な気がしてやめました(笑)
買ったのは、コットンのオフホワイト。エリとポケット口と袖口は、ちょっと荒めの
違うコットン生地が使ってあって、かわいいな〜と思って。
お値段も、ラベンハムより全然かわいかったんです♪(*^^*)ニコ
2005/10/31(mon)
ずいぶん木の枯葉が落ち始めてきて、朝の外の掃き掃除が大変になってきました。
うちの落葉樹のなかの一番の厄介者さん(?)は「エゴノキ」です。
少しずつ枯葉が落ち始めてきました。これからが本番です。
今は、うちの斜め前のお宅が転勤で空き家になっています。
その家の門の両側には、シャラとハナミズキが植えてあり、どちらも落葉樹なので
だいぶ葉っぱが落ちてきました。
それと、うちのお隣さんは、ご主人の転勤が多く、今は基本的には社会人のお嬢さんたちの二人暮らし。
前は、ご主人がいつも単身赴任だったようですが、お嬢さんたちも大きくなられたので
今は奥様もご主人の赴任先で暮らしています。
そのお嬢さんたち、今時のお嬢さん(?)にしては、とてもできたお嬢さんたちですが、
やはりお仕事も忙しいと思うし、おうちの前の葉っぱとかは掃いたりする時間はないようです。
そんなわけで、早く起きる私は、いつも自分の家、前のお宅、お隣の掃き掃除をするのですが
最近は歳のせいで(笑)3軒ぶんは、キツイと言うか、腰が痛くなってしまうのです。
でも、お隣の奥様が、ちょっと前に帰って来られて、お正月までいらっしゃるということなので
1軒ぶん減り、ちょっと楽になりました♪ (*^^*)ニコ

朝晩は、ちょっと寒いくらいになってきました。
今日は、今頃やっと4台分の扇風機のお掃除をして
それと入れ替えに、ファンヒーターを出しました。
今年は、季節の準備が例年より全て遅れ気味。
でも、ま〜いいや♪
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送