HOME  BACK
2005/11/10(thu)
今日からカレンダーホルダー作りを始めました。

午後からは、久々にfudokiさんへ行きました。
川沿いに車を停めて、fudokiさんへ向かう途中、バスを待っていた方に声を掛けられました。
最初は思い出せなかったのですが、前に自宅でワイヤー教室をやった時に参加してくださった方でした。
その時は妊婦さんだったのですが、その時お腹の中にいた子は、かわいい男の子で、
今日はママに抱かれて、気持ち良さそうに眠っていました♪
その生徒さんのお母様もご一緒で、お母様もいつも「ゆとりすと」を見てくださっているとのことで
うれしかったです。いつも、ありがとうございます。
「今日は声を掛けてくださって、ありがとうございました♪」

他にも用があったので、あまり時間が無く、fudokiさんでは店内をサ〜と見て、欲しいものを買って
帰ってきました。買った物は後日UPしますね♪
ちょっと余ったクレソン。
グラスに入れて、根が出てきたら
プランターに植えようと思っています。
これから寒くなるから、もう収穫は無理かしら?
2005/11/09(wed)
夕べは風邪のため、9時半頃寝てしまいました。
先週も風邪で実家に行かれなかったので、今日は絶対に行ってあげたいと思って。
今朝は昨日よりだいぶ良くなったので、予定通り実家へ。
帰りは何故か、かなり道が空いていました。
お洗濯だけして7時半頃、家を出たので帰ってきてから、お掃除、アイロン掛け。
1日が過ぎるのは、アっと言うまですね。


夕方メールチェックしたら、1年以上前に送信されたメールが届いていました。
メールって、たまにこういうことがありますね。
以前私が、ある方に月に一度くらいずつ送っていたメールが
ある日に3か月分一緒に届いた・・ということもありました。
そういえば、毎月必ずくる「売り上げ報告」も2通来てないような・・。
送信する時も、たまにエラーになることもあるし・・私のPCもちょっと不調です。

メールのお返事は、させていただいています。
特にワイヤー教室やショップのお申し込みのお返事は、24H以内には、させていただいていますので、
もし「返事が来ない」という方がいらしゃいましたら、お手数ですが再送をお願いします。

stamp
前のところとは、二胡の持ち方も微妙に違うし
一番の違いは、以前は五線譜の楽譜だったのに
今度は違うということ。
でも二胡をやるには、五線譜じゃない方が
いいことは知っていたので、慣れるまで大変でしょうが、
長い目でみたら良かったと思っています。

レッスン後、同じクラスの方々が、お茶に誘ってくださって
私が慣れていない楽譜の説明などしてくださり
とっても有難かったし、うれしかったです♪

二胡は
最初は意外と簡単で、1時間の体験レッスンで
簡単な曲くらいは弾けてしまうのですが
二弦しかない単純な楽器ゆえ、奥が深く
後から難しさを感じる楽器です。

2005/11/08(tue)
イベント後も「疲れた」という感じはなかったのですが
やはり多少疲れていたのか、夕べお風呂から出た後、ソファで2時間も熟睡してしまい
それで、また風邪をひいてしまいました。
今朝は調子が悪かったので、主人を見送って10時頃まで寝ました。
本当はもっと寝ていたかったのですが、忙しかったりなんだりで、レッスンをお休みしていた二胡を
今日から再開することになっていたので、頑張って起きました。

ず〜〜と練習さえしていなかった二胡。
「カビが生えているかも」と、恐る恐る出してみると、案の定ちょっとだけ、カビが生えていました。(笑)
カビをふき取り、弓に松脂を塗って、レッスンに出かけました。
今日から新しい教室に変えたので、やや緊張。
でも「私は今日は初日だし、音階練習くらいで、後は他の方のを聞いててください」みたいな感じだろうと
甘い考えでいたのですが、レッスンが始まって30分くらいした時、
先生が「じゅあ野村さん、前に習った曲、何でもいいから一曲弾いてみてください」と・・。
私「??????????????????」まさか・・。
「最近ずっと練習もしていなかったので」などと言い訳しましたが、弾かざるをえない雰囲気。
仕方なく、数時間前までカビが生えていた二胡で、「対花」という中国の曲を弾きました。

「暖炉の火のそばで」は、ターシャの手作りの本ですが、まだよく読んでいませんが
彼女の多才さと、ひとつひとつの手作りがプロレベルなのが驚きです。
私はどちらかというと、ひとつのことにすごく秀でている方よりも、多才な方に憧れます。
やっぱりターシャは、今一番憧れの人です♪
アマゾンで頼んでいた
ターシャ・テューダーの本が
2冊届きました。
「喜びの泉」と「暖炉の火のそばで」です。
「喜びの泉」は作家や詩人の言葉に
ターシャの絵を組み合わせたものですが
その中のひとつ・・
「私達は、自分を離れてものを見ることはできないし
自分の中にないものを作品に込めることもできない」
が、ありました。
特に後半の言葉に納得♪
自分の引き出しをたくさん持っていないと
作品作りに行き詰ったり・・とかする気がしますね。
2005/11/07(mon)
「秋祭り」も無事に終わりました。
来てくださった方々、ありがとうございました。
私は今回初めてワイヤーで作ったアクセサリーの販売もさせていただきましたが
ほぼ完売で、ホっとしました♪ありがとうございました。
そしてなんだか、すごく笑った2日間でした♪
thermometer
今日はカメラを持って行かなかったので
明日、始まる前に写真を撮ろうと思っています。


←は、お気に入りのアンティークの温度計。
ちょっと形が珍しいので、一目ぼれでした♪


「カレンダー用」にと思って撮った写真ですが
「イマイチ」だったので、ボツにした画像です。
2005/11/04(fri)
いよいよ明日あさって、「秋まつり」のイベントです♪ (詳しくは「安土」さんのHPで♪)
今日は、午後から搬入に行ってきました。

少し前の天気予報では、土日とも「傘マーク」が付いていて心配でしたが
今日の天気予報を見たら、明日は快晴、あさっては下り坂のようですが、
雨が降るのは夕方頃からということなので、安心しました♪

私も、土日とも会場に行っています。たくさんの方のご来場お待ちしています♪
apple・・
うちの、姫リンゴちゃん。
今年、実を付けたのは2個だけでした。
お花はいっぱい咲いたのですが・・
人工授粉したほうが、いいのかな?
2005/11/02(wed)
今日は実家に行こうと思っていましたが、風邪をひいてしまい
だるいし、朝はちょっと寒気もしたので、行くのをやめました。
午前中はお洗濯だけして、ずっと寝ていました。

たぶん風邪をひいた理由は、今度の土日がイベントのせい。(*^^*)ニコ
ちょっと大事な用事とか旅行前とか「体調万全にしておかなくちゃ♪」って時は
それほどひどくはないものの、必ず風邪をひくのです。
そういうのって私だけかしら?プレッシャーに弱いのかも・・(笑)
←この白のポットも
何年か前にfudokiさんで買ったものです。
使っているうちに、部分的に少し錆びが出てきて
いい感じになってきました♪
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー