HOME  BACK
2006年カレンダー、ご注文受付中です♪
ちょっと、おもちゃっぽいデザインが
かわいいです♪
2005/11/18(fri)
今日は恒例の実家に行ってきました。
帰りにカレンダーを注文してくれたお友達の家に寄って届けてきました。
来春、お店をオープンされる予定なので、頑張って欲しいです。


掃除機が壊れてしまいました。
吸ったゴミを、後ろの排気の部分から出してしまうのです。(/_;)クスン
大きなゴミはさすがに出ませんでしたが、細かいゴミが出てくるようになって・・
お掃除しても意味な〜い。(/_;)クスン
なので、新しい掃除機を買いました。
今までは、全身ブルーの超いけてない掃除機だったので、
今度はちょっとだけ、デザインにもこだわりました。
普段は、人にお見せするものではないけれど、自分の楽しみかな♪

サイクロン方式の掃除機が欲しかったので、↓のにしました。
私は紙パックのが、あまり好きじゃなかったのです。
ダストカップやフィルターも水洗いできるので、気持ちよく使えそうだし、
吸引パワーも強いので、気に入りました♪
2005/11/17(thu)
だいぶ寒くなってきました。そろそろ灯油を買わなくては・・。
今日のニュースでも言ってましたが、今年は灯油が高いみたいですね。

カレンダーをご購入くださった方々へのプレゼント企画の巾着が編みあがりました。
画像は↓ですが、詳しくは「SHOP」の「2006カレンダー」にアップしましたので
そちらをご覧頂いて、アンケートをお送りいただけましたら幸いです。
もうアンケートを送ってくださった方々、プレゼント企画に参加されるようでしたら、
どちらかお好きなほうを選択して、お手数ですが、もう一度メールお願いします♪

先日、発送させていただいた分は、そろそろ皆さんのお手元に届いているようで
早速「お友達へのプレゼントにしたいから」と、追加のご注文くださる方もいらして
気にっていただけて、とてもうれしく思います。
ありがとうございます♪
前に、「うちのチェリーセージは
あまり咲かない。摘みすぎかな?」
というようなことを書きました。
それから、なるべく摘まないようにしていたら
赤くてかわいいチェリーセージが咲きました♪
2005/11/15(tue)
紀宮様、黒田さん、ご結婚おめでとうございます!
暗いニュースが多い中で、久々の明るい話題で、うれしくなりますね。
末永くお幸せに♪

今日は、お待たせしてしまっていたカレンダーの発送をしました。
早々にご注文くださり、お忙しいなか、お振込みくださった皆さん、ありがとうございます。
2〜3日で届くと思いますので、あと少しお待ちくださいね♪

今、プレゼント企画の巾着を編んでいます。
2つ用意して、お好きなほうをお選びいただくようにしたいと思っていますので
プレゼントの画像をアップしてから、アンケートをお送りくださいますようお願いします。
アンケートは強制ではありません♪プレゼント企画に参加してくださる方だけ、送ってくださいね。
ホルダー付きのカレンダーは、今月末まで、ご注文をお受けします。

カレンダーは、ご注文くださった方々はもちろん、今年お世話になった方や
ネット友達で、最近ずっとHPを更新していないお友達にも、プレゼントに送りました。
会ったことはないお友達だけど、掲示板のレスもないし、体調が悪いのじゃないかと心配しています。
もしそうだとしたら、「早く元気になって欲しいな」と願いを込めて送りました。

「ありがとう!」ってメールが来たら、うれしいな。
お礼を言って欲しいのじゃなくて、メールできる状態であることを祈ってます。
明日は、この柚子で
柚子ティーでも頂こうかな♪
体が温まりそうですね。
2005/11/14(mon)
だいぶ寒くなってきましたね。
お隣の奥様が「実家から送ってきたから」と、柚子をくださいました。
こういうお裾分けって、とってもうれしい♪
しばらく、その奥様と柚子の話になり・・柚子の木って、トゲがあるんですってね。
私はまっく知りませんでした。

トゲといえば今年の夏、だいぶ大きくなった山椒の木を剪定しようとして、山椒のトゲが指に刺さりました。
かなり太いので刺さる時「ブス!」って入っていく感触がありました。(/_;)クスン
それからすぐ抜こうと思いましたが、抜く時に途中で折れてしまい、残りが指の中に残ってしまいました。
太いから、よく見えるのですが、どうやっても出てきませんでしたが、1週間くらい経ったある日、
もう一度トゲ抜きにチャレンジしたら、「ス==」と気持ちよく出てきました。
秋の初めに、たくさん採ってきた
ヘクソカズラ。
だいぶ枯れた感じになってきました。
ヘクソカズラは「和」のイメージが強かったけど
洋風のアイアンとの相性もいいみたいです♪
2005/11/12(sat)
今日は、カレンダー作りの他に、お花の植え替えもしました。
前回の植え替え時の「ハーブ中心にしよう!」の成果(?)で、植え替えしなくていいものが多く
今までに比べたら、買った苗も少なく、植え替えも楽でした。
今回買った苗は30個。以前は、その2倍以上買っていたと思います。
植え替え時間も短くて済んだので、腰も痛くならずにすみました。(*^^*)ニコ

少し前にDIYにもアップしました、シンクに貼ったタイル。
貼る前は、「お掃除が相当大変になる」覚悟でしたが、意外と楽でした。
シンク内なので、たわしでこすってもいいし、汚れがひどい時は、ハイター類を使っても
水で洗い流せるし・・。
うちは洗面所は、トップにタイルを貼っていますが、トップでタイルを使うより、
シンク内のほうが、お掃除は楽なような気がします。

←昨日fudokiさんで買ったもの。
今までお米をいれていた米びつは
テラコッタので、ちょっとかわいすぎる気がしていて
代わりのものを探していました。
今度から、これを米びつとして使う予定です♪
2005/11/11(fri)
今日も、カレンダーホルダー作りでした。集中して作っています。

昨日のMEMOに書いた、fudokiさんの近くでお会いしたTさんからメールを頂きまして
昨日、初めに私のことに気づかれたのは、なんとお母様だったそうです。
お母様とはお会いした事なかったのに・・多分雑誌か何かで私の顔を覚えていてくださったんだと思います。
ホントすごいです♪
しかも、もし私の記憶に間違いがなければ・・Tさんがワイヤー教室に参加してくださった時
一度満席になり、その後キャンセルが出たので、追加で募集したのですが
その追加募集をお母様が先に知り、Tさんに「キャンセルが出たから申し込みなさい」と
お電話されて、Tさんが、お申し込みくださったと記憶しています。
恐るべし(笑)、Tさんのお母様♪
「恐るべし」なんて失礼なことを書いてしまいましたが、実際は、とても素敵な方でした♪
私の母は、今はもう一人で立つこともできないので
一緒にお買い物なんてうらやましいです♪
皆さん、親がいるうちに親孝行しておきましょうね♪
2005/11/19(sat)
今日は用事があって、午後から出かけなければいけなかったのですが
骨董市にも行きたかったので、いつもより早めに骨董市に行き、速攻で見て
お昼前に家に帰って、午後から出かけました。
ちょっと疲れましたが、骨董市で安くお気に入りのもの買えたので満足です♪


カレンダーを購入していただいた方々から、アンケートが送られてきています。
そのアンケートの中で、画像的に「一番好きな月」と「一番好きでない月」をお答えいただいていますが、
予想より、皆さんのご意見はそれぞれで、「一番人気のある月」みたいな傾向は、今のところありません。
改めて、「人の好みってそれぞれなんだな〜」と感じました。

同じように「一番好きでない月」も、ご意見は様々でした。
ご意見がバラバラだったということは、どの月の画像も平均した出来栄えだったということかな?と、
ポジティブに考えさせていただきました。(*^^*)ニコ
もし「好きでない月」が、同じものに集中していたら、それはある意味で失敗だったと思うので・・。

それと、うれしいことに、既に商品が届いた方々から「クリスマスプレゼントにしたいので」などの理由で、
思っていた以上に、追加のご注文をいただきました。
実際に実物を見てくださった方々からの追加のオーダーは、本当にうれしく思います。
ありがとうございます♪
そんな事情もありまして、当初の予定よりご注文の締め切りの日にちを早めさせていただくことにしました。
商品Bと商品Cは、11月23日(水)までとさせていただきます。
商品Aの「カレンダーのみ」の商品は、予定通り、12月15日までとさせていただきます。

誠に勝手ではありますが、皆様のご理解お願いします。
お問い合わせいただきましたが
商品Aの方も、プレゼント企画への参加
大歓迎ですので、是非アンケートを
お送りくださいね♪

これを機会にたくさんの方々とお話させていただいて、
とても楽しい思いをさせていただいています♪
ありがとうございます。
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー