HOME  BACK
2006年カレンダー、ご注文受付中です♪
W gauze
今年の秋から注目していたウールのWガーゼ。
なかなか気に入った生地がみつからなかったのですが
先週やっと手に入れて、この前の土日に縫い物しました。

←は、茶にベージュの縦縞と、その反対の
ベージュに茶色の縦縞です。

肌触りは、とてもいです♪
2005/11/30(wed)
今日は出張ワイヤー教室でした。
参加してくださった9名の皆さん、ありがとうございました。
皆さん、お仕事を休んで今日参加してくださったそうで、感謝しています。
出張ワイヤー教室では基本的に参加される方のご希望に合わせて、作る物を決めさせていただいています。
今日は、ツイングラスでした。
皆さんの意見をまとめてくださり、何度もメールをくださったTさん、お世話になりました。
終わってから皆さんとお話させていただく時間もあり、私もとての楽しい思いをさせていただきました♪
今日、参加してくださった方々は、ある小学校のPTAの役員さんで、2月にはその小学校で
ワイヤー教室をやらせていただくことになっています。
その時は、またよろしくお願いします♪


今日参加された方のお一人Nさんが、ご自分のブログで今日作った物を紹介してくださいました。
ありがとうございます。
2005/11/29(tue)
左の画像は、キッチンのシンク前の出窓に付けているミニカーテン。
ここへ越してきて、すぐに作ったものなので、もう10年くらいになるのかな?
何度も洗ってはいるけれど、もう落ちない汚れもあるし、それより何より
「カントリー」っていう感じが、ちょっと子供っぽい気がして、作り替えることにしました。
今度は大好きなガーゼで・・でも、それだけだと、ちょっと寂しいので目立ちすぎないレースを裾に縫い付けました。

突っ張り棒を使っているのですが、カーテンを洗う度に棒を外すのが、場所的に大変だったので
今回は筒状に縫わないで、ポールに掛けるだけにしました。
シンプルで「大人かわいい」感じになりました。

←は、先日「NATANE CAFE」で買ったパン。
翌日の朝、サンドイッチにして食べました。
挟んだものは、レタスとハムとトマト・・と、ごく普通ですが
パンがおいしかったので、おいしいサンドイッチになりました♪


★ホルダー付きカレンダーは、本日全て発送させて頂きました。
到着まで、少しお待ちくださいね♪
2005/11/28(mon)
今日は、お洗濯だけして、実家へ・・。
午前中はリハビリの先生が、午後は母の掛かり付けのお医者さんが月に一度来てくださる日。
ヘルパーさんが来てくれる日、デイサービスへ行く日・・在宅介護もスケジュールは結構忙しい。(*^^*) フフ


帰ってきてから、お掃除しようと思ったけど、メールチェックなんかしてたら、もう薄暗くなってきたので、
お掃除は諦めて、アイロン掛け。
1日って、本当に早いですね〜!

夜は、ちょっと時間ができたので
編み物。編みかけていたものが完成!小さな満足感♪
先日まで、フトンカバーは白の麻でした。
冬もそのままでもいかな〜と思っていたのですが
先日、MUJIでチェックのカバー発見!
すごくかわいい〜〜!
というわけで、やっぱり冬用の物に変えました。
ついでに麻のシーツも、ボアシーツに変えました。

柄物が好きでないぶん(?)チェックは、すごく好き♪
2005/11/27(sun)
昨日から一泊で、主人が大学院の合宿に行っていたので、一人でのんびり・・
しても良かったのですが、イベント、カレンダー製作で、ここのところ自分の時間があまりなかったので
やりたかったことをいろいろしました。
私には珍しく、縫い物系が多かったかな〜♪
やりたいことは、いつもいっぱいいっぱいあって・・
それをするのに掛かる時間とかを考えて、順番にやっていきます。
メモに書いたりすることはありません。
本当にやりたいことは忘れたりしないし、忘れる程度の「やりたいこと」なら、忘れても構わないと
思っているので・・(*^^*) フフ

★カレンダーの発送状況は、24日(木)の15時半の時点で、お振込みを確認させていただいた方々へは、
昨日発送させていただきました。
それ以外の方々、振込み確認後、順次発送させていただきますので、よろしくお願いします。
パンは、テイクアウトもできます。
左の2種類のパンを買って帰りました。
明日の朝、サンドイッチにします♪

「キョウコちゃん、今日はありがとう!
楽しい1日でした」

帰りに横浜のルミネに寄ってお買い物して
帰りました。
左はキョウコちゃんが頼んだケーキ。右は私が頼んだロールケーキ。
写真撮った後、半分にして取替えっこ♪
↑最近流行の「懐かしい系」の
シンプルな店内。

←今日のサンドイッチ。
天然酵母のわりに、軽い感じでした。
イーストのパンに近い感じかな?
私は好きな味でした。
私は「典型的な天然酵母のパンは、
それほど好みではない」のでは?と思いました。

おしゃべりしながらの楽しいランチ♪
ストレス解消〜!(*^^*) フフ
2005/11/25(fri)
今日はキョウコちゃんお勧めの「NATANA CAFE」に連れて行ってもらいました♪
天然酵母のパンがおいしい!と評判のお店です。
2005/11/23(wed)
解禁から1週間経ってしまいましたが、今日ボジョレーヌーボーを頂きました。
「今年も良いでき」だそうですが、去年も「100年に一度の良いでき」とかって
言っていませんでしたでしょうか?
ここ数年、出来がいいってことみたいですね♪(*^^*) フフ

お酒はいろいろ種類があるけれど、お酒の種類によって「酔い方が違う」って
思うのは私だけでしょうか?

私的には・・
ビール・・普通に酔う
ワイン・・とても楽しく酔う
焼酎・・すごく、しゃべりたくなる
みなさんは、そういう違いはありませんか?

今日で、カレンダーの「B」と「C」のお申し込みの受付を終了させていただきます。
木の種類で、紅葉がキレイ(葉が赤くなりやすい)かどうか、だいぶ違いがありますが
葉が赤くなりやすい木は、木に糖分が多いそうです。
カエデなどは紅葉もキレイですが、メープルシロップが採れたりするわけですから
やはりかなり糖分が多い木だと思います。
昔、ガーデンコーディネーターの資格を取る時に勉強した雑学です。(*^^*)ニコ


製作途中のティータイム。
先日頂いた柚子を絞ってハチミツを加えて
柚子ティーにしました。
天津甘栗(これも頂きもの)と一緒に♪
今日は結構寒かったけど、
このお茶で体が温まりました♪
添えた葉っぱは、ブナとブルーベーリの葉。
ブナは紅葉がキレイな木ではありませんが
ブルーベリーは年によっては、ものすごくキレイに
紅葉しますが、今年はイマイチでした。

2005/11/21(mon)
今日から、またカレンダー作りに精を出しています。
今回は「プレゼントに」という方が多いので、お友達に手渡しされる方、更に郵送される方・・
いらっしゃると思うので、少しでも早く皆さんのお手元に届くように・・と思っています。
今回も、商品Cをご注文くださった方が多いのですが、これは叩く時、かなりの音が出るので、夜はできません。
そんなわけで、今夜ちょっと空いた時間に、簡単なハンドメイドをしました。
商品作りは、ちょっと緊張しながらの作業ですが、自分の物を作るのは気楽なので、いい気分転換になります。
30分くらいで作ったものなので、たいした作品ではないのですが、明日アップしますね♪

そして明日は、二胡のレッスン。
以前のところとは違っていた楽譜には、すぐに慣れましたが、まだまだ練習は必要です。
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー