HOME  BACK
このベストも、先日Berry Homeさんで買いました。
ウールなので暖かいです。
ブラックウォッチと同じ、緑と紺の組み合わせが
気に入っています♪
ハンガーは、同じ日にBelindyさんで買ったものです。
2005/12/08(thu)
昨日の夜から、商品作りです。
今日もずっと集中して、やっていました。
明日も続けてやりたいところですが、明日は実家に行く予定です。
父は「12月は忙しいだろうから、来なくていいよ。こっちは大丈夫だから」って言ってくれるけど
私としては、やっぱり、そうもいかなくて・・。
★ちょっと個人的な(?)用事で、fudokiさんと連絡を取らせて頂いたらセール情報をいただきました♪
セール 12月15日(木)〜12月17日(土)
冬休み 12月18日(日)〜1月25日(水)
横浜市泉区岡津町2254 (045−813−7687)
営業日 木・金・土  12:00〜17:00

JR東海道線「戸塚駅」からバス
5番のバス(弥生台駅行き以外)で、「岡津橋」下車徒歩1分

先日「Berry Home」さんで買った
フェルトのポーチ。

暖かそうで、かわいいです♪
2005/12/07(wed)
少し先の話になりますが、来年の4月4日、横浜の朝日カルチャーセンターで
ワイヤーの講座をやらせていただくことになり、今日はその打ち合わせに行ってきました。
今までも何度か、カルチャーセンターの講師のお話を頂いていましたが、全てレギュラーの講座だったため
お断りしていましたが、今回お声を掛けていたただいたお話は、単発の講座だったので
やらせていただくことにしました。
製作する物は、担当の方と打ち合わせさせていただいて「コンポート」の予定です。
募集が始まりましたら、HPでもお知らせさせていただきますので、よろしければ、ご参加くださいね。

11月にオープンされた「Natural Style ai*ai」さんで、委託販売をさせていただいています。
こちらのショップは、当初は10月上旬オープンの予定だったので、それに合わせて納品させて頂きましたが
予定より、ちょっと遅れてオープンされました。
それもそのはず・・と言いますか、お店の内装や什器作りなど、全てオーナーさんがお一人で準備されたお店です。
しかも、他にお仕事をお持ちの方なのです。すごいですね〜〜♪
今は、お仕事がお休みの日だけお店に出られて、その他の日は、スタッフの方にお任せしていらlっしゃるそうです。
すごいパワーに感動!頑張っていただきたいです♪
お近くの方、是非行ってみてくださいね♪


先月のワイヤー教室に参加してくださったAさんが、その日に作ったものをブログで紹介してくださいました。
ありがとうございます。

2005/12/05(mon)
今日は久々にDIY♪
「今年中には作りたい」と思っていたものを作りました。
今日のうちにやってできなくはなかったけど、先にやらなくてはいけないこともあったので
途中で中断して、続きは明日・・
明日には完全にできると思います。
最近作ったハンドメイドもアップしてないし・・。それも写真撮らなくちゃ♪

A*Gardenの内田さんの2冊目が発売になりましたね♪
とっても楽しみにしていました。
1冊目が出た時は、近所の本屋さんで買ったけど、今回はチャビットさんで予約しました。
昨日届いたのですが、ラッピングもかわいい〜♪
レースペーパーなんて、「もう使わないから捨てようかな」なんて思っていましたが
あやのさんの手にかかると↓こんなにかわいくなちゃうんですね♪
生活の全てが、「かわいい!」って感じ。でも子供っぽいかわいさじゃないし♪
あやのさんは、確か私と同じ歳のはず・・・なのに何故こんなに違いがあるの〜?(*^^*) フフ

すごく素敵なお店とか、素敵なインテリアのおうちとかと比べると(比べる私も悪いんだけど)
いつも「私って、なんて中途半端なんだろう!」って反省しています。
自分では、それなりに意識してきたつもりだったけど、まだまだ・・・というか
センスのレベルの違いを感じます。
入り口から雰囲気抜群♪
中に入ると、DIYで作られた素敵な内装に、素敵なアンティーク!
どこを見ても、「ステキ〜♪」しか言葉の出ない私・・。
ちょっと遠かったけど、今日は素敵な2軒のお店に行って、とっても楽しい1日でした♪

★今日はゆみこさんの実店舗がオープンされました。頑張ってくださ〜い♪

その後は、「Berry Home」さんから歩いてすぐの所にあるさん「Belindy」さんへ。
「毎日使いたいアンティーク雑貨」の著書、高橋さんのお店です。

今日はイベントだったので、かわいい
カフェバスが来てました。
ここでお昼を頂きました。おいしかった♪
ディスプレイも上手〜〜♪
いろんなイチゴがいっぱい♪
入って正面の壁に↑が。
「Berry Home」の略で「B H」なんでしょうね♪
2005/12/03(sat)
今日はイチゴショップとして有名な「Berry Home」さんの1周年イベントに、おじゃましてきました。
オーナーさんがDIYで仕上げた店内は、とってもかわいい♪
イチゴファンの方はもちろん、そうでない方にも楽しい気持ちにさせてくれる素敵なショップでした♪
2005/12/02(fri)
今日は、かまなりやさんの「芋の市」に行ってきました。
絶対に買いたかったラー油、初日の昨日で完売してしまっていて、残念。(/_;)クスン
お友達へプレゼントを買ったり、おいしいカレーやケーキを頂いて帰ってきました。
年4回行っていた「芋の市」は今回が最後で、来春お店をオープンされる予定です。
頑張ってください♪


11月の「MEMO」にも書きましたが、ネット友達KちゃんのHPの更新が、長い間されていなかったので、
体調が悪いんじゃないかと思い、「元気だして欲しいな」という思いで、カレンダーセットをプレゼントに送りましたが、
そのお返事もなかったので、「入院しているんじゃないかな?」と、ずっと心配していました。

先日、Kちゃんのご主人がメールをくださり、29日に彼女が亡くなったことを知りました。
Kちゃんの病気のことは知っていましたが、「まさか・・」という思いと、HPでは、病気の辛さなどには全く触れず
いつも明るい内容の日記を書いていたこと・・など、いろいろ思い出し、しばらく涙が止まりませんでした。
ご主人のメールに書かれていましたが、彼女は最後まで「絶対に治る」と信じて、
辛い治療にも泣き言ひとつ言わないで、頑張ったそうです。
そんなKちゃんのためにも、いつまでも泣いていてはいけない気がして、いつも通りの自分でいようと思いました。
「Kちゃん、今まで仲良くしてくれて、ありがとう。辛さを表に出さない本当の強さを教えてもらい、感謝しています。」

ご冥福を、心からお祈りいたします。
2005/12/01(thu)
今日から12月ですね。あと一ヶ月で今年も終わりかと思うと、1年が経つのは
本当に早いな〜って思います。
まだ家のクリスマスの飾りはしていませんが、トップページの画像は、クリスマスに変えました。
最近はクリスマスといっても、赤・緑などのクリスマスカラーを使わないナチュラルな色が流行ってますね。

朝一番のメールチェックで、ゆみこさんから、お店オープンのお手伝いのへプルのメールを見て
今日は、ゆみこさんのところへ行って、お店の準備のお手伝いをしてきました。
朝8時半に出て、帰宅したのは23時・・もう少し家が近かったらいいんですけどね。(*^^*) フフ
お店も、いよいよあさってオープン♪頑張ってください。
2005/12/10(sat)
昨日は予定通り実家に行って、ガスレンジ周りと冷蔵庫のお掃除をしてきました。
うちも、そろそろ大掃除やらなくちゃ・・
例年ですと11月下旬くらいから少しずつ始めますが、今年はなんだか忙しいのかな・・。


うちのソファーは、生成りのレザー。
レザーなので冬は何か掛けないと冷たいのです。
ナチュラルなインテリアは好きだけど、あんまりサッパリしすぎた感じより、少しインパクトがあるような
感じが好きです。
それで、やはりインテリア好きな主人に「ソファーカバーは、少し民族的なものにしない?」って言ったら
主人も大賛成♪ それで「オールドキリムとか、どう??」って言ったら、それも大賛成。
すぐにソフファーカバーになるような、オールドキリムを探しました。
そしたら、高〜〜〜い!大きさとかコンディションにもよりますが、20〜30万円くらいだったので
値段を見て、すぐ却下!(*^^*) フフ

代わりになるような生地ないかな・・って探していて気に入ったのは、↓のタッサーシルクの織物。
シルクといっても光沢はないし、触った感じも冷たくないし、お値段もお手ごろだったので、これにしました。
織物なので長い生地でした。それを切ったり縫ったりして、ソファーのサイズに合わせました。

ソファーはイタリア製(気にいったものが、たまたまイタリアへのセミオーダータイプだっただけですが)
クッションカバーは、フランスへ行った時、パリで買った生地で作ったもの。
そしてカバーはインド。
グローバルな(?)ソファ周りです。(*^^*)ニコ
クッションカバーの生地・・パリの16区で買っただけあって、何回洗っても、すごく柔らかいです♪
さすが、高級住宅街16区!(^^*) ホホホホ

生地のアップ
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー