HOME  BACK
fudokiさん情報♪
冬休み 12月18日(日)〜1月25日(水)
横浜市泉区岡津町2254 (045−813−7687)
営業日 木・金・土  12:00〜17:00

JR東海道線「戸塚駅」からバス
5番のバス(弥生台駅行き以外)で、「岡津橋」下車徒歩1分
これも先日、「南の窓」さんで買った
フラワーベース。
こういう自然素材と組み合わせた物に
弱いです。
しかも半額だったので、ラッキーでした♪
(*^^*) フフ



★明日で、アンケートの受付を
締め切らせていただきます♪
2005/12/19(mon)
今日の午前中で、大掃除が終わりました♪
本当は、「少し明日に持ち越そうかな〜」とも思ったのですが、
やりたいことも、いっぱいあるので、まずはやるべきことをやってから・・と
頑張って終わらせました。
大掃除を始めたくらいから寒い日が続いていますが、窓を開けてお掃除するのは
気持ちがいいものですね♪
いつも、お掃除はちゃんとやってる方だと思うのですが、やっぱり「大掃除!」となると
普段あまり目に入らない場所をお掃除したりするので、見た目的にはあまり変わらないのですが
何よりも気持ちがスッキリします♪気持ちよく新年が迎えられそうです♪
先週南の窓さんに納品に行った時に買った
シルバーのネックレス。
とても安かったので、シルバーなのは
トップのクロスだけかな?と思ったのですが
なんとチェーンも全てシルバーでした。
店長に伺うと、オーナーがシルバーアクセサリーの
お店も経営されているとのこと・・。
道理でお安いわけです♪
以前パーソナルカラーを見てもらった時
「アクセサリーは銀より金が似合う」と言われましたが
今は外で働いていないので、カジュアルなお洋服が多く
シルバーのアクセサリーをすることが多いです。
2005/12/18(sun)
DIYで作ったキッチンカウンターの色を変えたいと思っていたので、金曜日キッチンの大掃除をした時
どうせ物を一度全部出すので、ついでに塗りました。
パインの無塗装だったのですが、それをオイルステインで塗りました。

その後ろの白の板壁部分のディスプレイも変えたかったので、ついでに変えました。
イメージはできていたので、そのイメージに合う物を家の中から集めてきてディスプレイ。
「田舎っぽい感じ」です。

それと先週末ネットで
あるサイドテーブルと出会い一目ぼれ♪それが土曜日に届きました。
微妙な色もとても気に入ったのですが、ソファの横に置くので、タッサーシルクの織物との色合いが
イマイチだったので、「もう少し白っぽいほうがいかな」と思って、サ〜と簡単に白でペイントしました。
大掃除しながら、プチ模様替えしています♪
←キッチンに置いてある
バスケットなどに掛けるクロスを
リネンで5枚縫いました。
縫い物は得意じゃないけど
自分で使うものは、
なるべく手作りしたいです♪


★本日でカレンダーのご予約を
終了させていただきます。
2005/12/15(thu)
今日の午前中は、屋根裏収納とウォークインクローゼットの大掃除。
その後、庭の枯葉を掃いて、お掃除。葉っぱは、だいたい落ちたので、細かい所までお掃除。

午後は、fudokiさんのセールに行ってきました。
すごく混みそうな時間を外して行ったので、ゆっくり見れました。
今日買ったものは、後日アップします♪

fudokiさんで、ちょっと年上の知り合いの方Mさん、Iさんにお会いし、
その流れで、Mさんのお宅におじゃまさせて頂くことになりました。
初めて伺ったMさん宅・・ウワサには伺っていましたが、抜群のセンス!!!
私は、「これは作られたんですか?」とか、質問しまくり〜♪(*^^*) フフ
一緒に伺ったIさんもセンス抜群の方で、やはりインテリア好きな方なので
話も弾んで、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました♪
今度は、うちに遊びに来てくださることになり、またインテリアのお話ができると思うと
今からとっても楽しみです♪

でもMさん宅が、とても素敵だったので、うちもちょっと頑張らないと恥ずかしいです。(*^^*) フフ
←は、先日ATで買ったバターナイフ。
バターナイフはいくつも持っているのですが、つい・・。
そのほとんどが木製ですが、この生成りと茶の
ツートンカラーに、やられてしまいました♪
実物の方が、かわいい色合いです。

バターケースは、5年くらい前から使っている
100円ショップのガラス製。
2005/12/14(wed)
今日は南の窓さんへ納品に行ってきました。
今日納品させていただいた分は、全てワイヤーを叩いたタイプ。
今後、こちらのタイプに変更させて頂く事になりましたので、今まで置いて頂いていた
黒や白でペイントした商品は、全て20%OFFになっていますので、よろしくお願いします。

納品後、ちょうどお客様が途切れていたので、久しぶりに店長と、いろいろお話させて頂いていました。
少ししたら、お客様がいらっしゃいました。
そのお客様は、なんと先月fudokiさんの近くでお会いしたTさん!
しかも今回もTさんと、お坊ちゃまとお母様の前回と同じトリオ♪
お母様は名古屋(でしたでしょうか?違っていたら、すみません)に住んでいらっしゃるので
それほど頻繁に、こちらにはいらっしゃらないとのこと・・。
私も納品は宅配便で送らせて頂くことの方が多いのに、2回も偶然が重なり、お互いに笑ってしまいました♪
「Tさん親子様♪今日は私の商品まで買ってくださって、ありがとうございました。
また、どこかでお会いしそうな予感がしますね。(*^^*) フフ その時は是非また、お声を掛けてくださいね♪」
キッチンで時を刻む
アンティークの小さな時計。
毎日ゼンマイ巻かなきゃいけないし
ちょっと手間がかかるけど
お気に入りの時計です♪
2005/12/13(tue)
すごく寒いですね〜。寒さには比較的強いのですが、さすがに寒いって感じます。
日本列島全て冷えてるみたいですね。
この寒気、長引くらしいです。年内は寒いって、お天気の森田さんが言ってました。
日本海側は大雪でしょうか?
こっちと違って、雪には慣れていらっしゃるでしょうけど、気をつけてくださいね。

寒いけど、今日もシッカリ大掃除モード♪
主人が出かけたら、窓を全部開けて、いろんなものを洗ったり、拭いたり・・。
寒いけど、おうちがキレイになるのは、やっぱり気持ちいいです♪
お土産のケーキ・・。
またまた計画性の無い私・・
卵はたくさんあったので、またシフォンに♪
(*^^*) フフ
中に入れるものが無かったので、
今日はアップルシナモンティーの
茶葉を混ぜて焼きました。
2005/12/12(mon)
昨日から、大掃除モードに入りました。
昨日は、LDのホコリが出るようなお掃除は終わりました。
今日は、まず通常のお洗濯をして、それからLDのカーテン6枚を洗ってアイロン掛け・・。
麻なので、やっぱりちょっとアイロン掛けが必要。
その後、午後から用事で知人宅へ行く予定だったので、そのお土産のケーキ作り。

そして、普段のお掃除・・その後、掃除機のフィルターを洗いました。
新しい掃除機を買って、今日始めてフィルターを洗ったので、説明書を見ながら・・。
冷めたシフォンをカットして箱に入れて、お昼を食べて、郵便局へ行って知人宅へ・・。
盛りだくさんの1日でした。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送