HOME  BACK
BERINDYさんで買った、フェルトの鉢カバー。
リネンで紐をつけて、ソファ横のピンポンの木に掛けて、リモコン入れにしました。
ピンポンからしたら迷惑??(^m^ )クスッ
2005/12/29(thu)
昨日、お正月用の門松やドア飾りを買いました。
本屋さんへ行ったりもしたので、その途中で3軒ほどのお花屋さんを見て、お値段をチェック♪
門松が一番安かったお花屋さんで買いました。
家に帰ってから、門に付けようとしたら、松に雌雄の差がありません。こんなことは初めてでした。
普通は雌雄一対ですよね!?
やっぱり安いお花屋さんで買ったからかな・・?
ドアに掛けるお飾りも、松の内まで飾って、その後は門松と一緒にドンド焼きに出すので、
あまりお値段の高いりっぱな物は買いません。
でも、毎年思うのですが、うちの門ってホントに門松が似合わないわ〜。(*^^*)ニコ
先日fudokiさんで買ったビン。
コーヒーを入れています。
今、トップページで使っている物も
同じ日に買いました。
あともう一つ、錆びた鉄のハンガー(?)を
買いました。
2005/12/27(tue)
今日はお友達4人と忘年会。
前にも同じメンバーで飲んだことがある血液型がバラバラな4人です。
A型さん・・元家庭科教師
B型さん・・プチラパン
O型さん・・陶芸家
AB型さん・・シルバーアクセサリー作家の4人。

やっぱり一番まともなのは(笑)A型さん、次は私。(*^^*)ニコ
一番変なのがAB型(笑)、O型も、ちょっと変。(笑)

このメンバーなら物作りの話なんかで盛り上がりそうな感じですが
そういう話より、血液型分析話が多かったかな♪

とても楽しい時間でした♪
フルーツと手作りケーキを用意しました♪
ケーキは、タルト生地を焼いて、その中にフィリングと、フランベしたリンゴを乗せて焼いた物。
でも、お土産にケーキを頂いたので、そのケーキを皆で頂いて、私の焼いたケーキは
お土産として、お持ち帰りいただきました。
とっても楽しい時間が過ごせました♪
2005/12/26(mon)
今日は、ちょっと年上の知人3名が、遊びに来てくださいました。
その中のNさんは、何度も家を訪れあっている仲ですが、
後のお二人は、うちへ来てくださるのは今日が初めて。
みんなインテリア好きなので、話が盛り上がってとっても楽しかったです♪
インテリアの好みは、それぞれ違っていても、「インテリア好き同士」というだけで、話が弾みます♪

Merry Xmas!
クリスマスイブですね♪
今日は、ご家族でクリスマスを
お祝いするお宅・・きっと多いでしょうね。

ケーキを焼いたり、お料理作ったり・・
主婦にとっては、ちょっと大変だけど、
楽しみでもある1日ですね♪

みなさんにとって、素敵なクリスマスに
なりますように・・。

メリークリスマス♪
2005/12/24(sat)
昨日買った南天の実を束にして飾りました。
周りにあしらったのは、ヒバ。
このヒバですが、この家を建てた時に、フェンス沿いに
何本も植えてしまって、今は後悔しています。(*^^*)ニコ

クリスマスが終わったら、ヒバの代わりに南天の葉を入れて
お正月用として使おうと思っています。

クリスマスとお正月って、基本カラーが同じだから
使い回しができて便利ですね♪
2005/12/23(fri)
今日から3連休のお宅も多いでしょうね。
今年はクリスマスイブも、ちょうど週末に重なり、ありがたいです♪
今日は冬至。朝はパンプキンサラダのサンドイッチに。
夜はやっぱり柚子湯ですよね♪
2005/12/22(thu)
こちらはカラカラ天気が続いていて、一雨欲しいくらいですが
日本海側は、また大雪みたいですね。いろいろな被害も出ているようで、
きっと大変な思いをされていると思いますが、お怪我などされないよう、十分ご注意くださいね。


大掃除は早く終わったのですが、年賀状がまだで・・今日やっと年賀状に使う写真を撮りました。
時間が無くて写真が撮れなかったのではなくて、千両が欲しかったのですが、
お花屋さんは、クリスマス一色で、先日まで売っていませんでした。
うちにも千両はあるのですが、日当たりが良くない場所にあるためか、今年は実がついていなくて。
よそのお宅の千両を見ては「欲しいな〜」と思っていたのですが・・(*^^*)ニコ
今日やっと千両を見つけて、早速買おうと思ったのですが、南天の実を束にして売っていて、
結局そちらを買うことに・・。
南天も庭に植えてあるのですが、実はいつも鳥に食べられてしまって、この時期には無くなってしまうのです。

右側は引き出し・・左は引っ張って開けるタイプ。
そんなところも気に入りました♪
先日届いたサイドテーブル。
「作業台」として売られていただけあって
上のブリキは、結構錆びてます♪

元は茶色で、その上に緑を塗って
更にその上に白を塗ってある感じでしたが
ちょっと微妙な色だったので(色的には良かったのですが)
上からサ〜と白を塗りました。
写真だとシッカリ塗った感じに見えますが
実際には、そうでもありません。

下が空いているので圧迫感がなく気に入っています♪
2005/12/21(wed)
「プレゼント企画」に当選された方を発表させていただきます♪
@の巾着 商品Aをお買い上げくださった大阪府 S.W様(もしかしたらイニシャルが違うかも・・。) 
Aの巾着 商品Cをお買い上げくださった石川県 F.M様
おめでとうございます!本日、発送させていただきました♪
その他の方、せっかくご応募頂いたのに、申し訳ありません。
カレンダーをご購入いただいたうえ、お忙しいなか「プレゼント企画」への参加、心から感謝しています。
ありがとうございました♪

今日は午前中、カルチャーセンターで作るコンポートのサンプル作り。
1個目・・小さすぎかな?(リンゴ2個、バナナ1本くらい乗るような大きさと言われたはず・・)
2個目・・大きさはいいけど、このデザインだと時間内に終わるかな?不安。
3個目・・うん、これなら簡単!決定!
4個目・・1つサンプルとして送るので、念のため、同じ物をもう一つ作っておこう♪
というわけで、午前中に4個のコンポート作成。
1個目&2個目・・じゃまだな・・。(*^^*)ニコ 何かの時に、誰かにあげてしまおう♪
これで、今年は仕事収めです♪
2005/12/31(sat)
今日で2005年も終わりですね。ホントに1年経つのが早いです。
この1年、いろいろありました。
一番うれしかったのは、自分の部屋が持てたこと♪
物作りもしやすくなったし、何より日々の暮らしが以前より、ずっと楽しくなりました。
たったの6畳一間なのに、こんなに楽しくなるとは思っていませんでした。
決して「上手」とは言えない私のDIY・・道具類も最低限の物しか持っていません。
でも全てを自分一人でやったことが、ちょっとだけ自信に繋がったような気がします。

今年も辛かったこともありました。でもHPには辛かったこと、悲しかったことは、ほとんど書きませんでした。
本当に辛いことや悲しいことって、簡単に文章にすることなどできないなって、この2〜3年ずっと感じています。

辛かったことは、それはそれで、私の人生に必要な勉強なのだろうなと思って、キチンと受け止め
前へ進もうと思っています。


私の日常を綴っただけのHPに、今年もたくさんの方が訪れてくださり、とても感謝しています。
皆さんにとっても、来年が実り多き年になりますよう、お祈りしています。
よいお年をお迎えください♪
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー