HOME  BACK
←このバスケットも、ゆみこショップで。
昔、銭湯にあった脱衣カゴみたいな感じが
素朴で気に入りました♪
キッチンに置いて、リネンのクロスを入れました。

画像ネタがないので(笑)、しばらくの間
ゆみこショップで買った物が続くかも・・(*^^*)ニコ
2006/01/30(mon)
我が家もそろそろ外壁の塗装工事をしなくてはならない時期になっているので
今日、業者さんに来ていただいて見積もりをお願いすることになっていました。
塗装の他にも、家全体を点検していただいて、どこか直した方がいい所があれば、
今回一緒にお願いしたいことを伝えてあったので、今日は男性と女性のお二人で来てくださいました。

基本的には屋根や外壁ですが、私の部屋の窓枠に、雨が染みたような後があるので、
雨漏りかもしれないし、一応見て頂くことに・・。
「でも窓枠もDIYで塗料を塗ってしまっているので、その染みは見えにくいかも・・」などと話しながら
家の中に入っていただきました。
玄関に入ったとたん、女性の担当の方が下駄箱を見て「これもDIYでやられたんですか?」と。
「そうです。」と答えると「壁も塗られたんですか?」と。
また「はい、私が塗りました」って答えると「すごいですね〜」と言われました。(笑)
雑なDIYなので、業者さんにそう言われると恥ずかしくて、慌てて(笑)2階の私の部屋へご案内。
今度は「うわ〜かわいい〜♪」と言われて、更に恥ずかしくなり、それには答えず(笑)
例の窓枠の染みの場所を見ていただきました。
「かわいい系のインテリア」を目指していない私は、「かわいい」と言われると
やや複雑な気持ちになってしまうのですが、褒めて下さったのに、文句言っちゃいけませんね。(*^^*)ニコ
←昨日、ゆみこさんのお店で買ったリース。
「これ、ゆみこさんが作ったの?」って聞いたら
「作ったっていうか、丸めただけだよ」って。
私は、あんまり作りこんだリースより
ただ丸めただけのシンプルなものが好きです♪
その方がナチュラルだから・・。
写真だと色がちょっとくすんで見えるけど
本当はもっと明るいかわいい色です。
お値段もとっても、かわいかったです♪
2006/01/28(sat)
今日は、お天気も良く比較的暖かかったので、お布団干したり、いっぱいお洗濯したり・・
気持ちのいい1日でした。
でも午前中からすごく眠くて・・
自律神経のバランスが悪く、交感神経を抑える薬を飲んでいます。
薬が効きすぎると、副交感神経の方が強くなり、ずっとリラックス状態になり、すごく眠くなってしまうのです。
一時期よりはバランスも整ってきたので、、現在飲んでいる薬は最低限の量ですが、
こんなに眠いということは、もう飲む必要がないのかな?

2006/01/27(fri)
今日は、開店前から由美子さんのお店に行って、納品を兼ねて
少しお手伝いさせていただきました。
お客様がいらっしゃる時は、一緒にお話させて頂いたり
一段落した後、一緒にディスプレイを直したり・・
私のお店でもないのに、言いたい放題の私。(*^^*)ニコ
不要になった雑貨をフリマに出させていただいて、新しい雑貨を買って帰えってきました。(^m^ )クスッ
いろんな意味で、とても楽しい1日となりました。
今日来てくださったお客様、お会いできた作家さん方、ありがとうございました。
また、お目にかかる機会がありますように♪

↓ゆみこさんのお店の写真です。
ちょっと渋めのコーナーあり、ちょっとかわいいコーナーあり・・の素敵なお店です♪
納品時、「フリマもOK」というお話なので
お言葉に甘えて、フリマ商品も
持って行かせていただきます。
←は、フリマの一部です。
よろしくお願いします♪
2006/01/26(thu)
「Milk Crown」の由美子さん
から声を掛けていただいて、ゆみこさんのお店に
商品を置かせていただくことになりました。
ありがとうございます。感謝です♪

明日は初納品なので、お店に直接伺って、納品させていただく予定です。
お店のオープン前、ちょっとお手伝いさせていただいた時に伺ったきりなので
今はどんな感じなのか・・私もとても楽しみです。
新しい作家さんも増えて益々商品も充実しているようです。
この冬は厳しい寒さが続いていましたが、今日あたりから暫く、少し暖かいようですので
みなさんも是非いらしてくださいね♪

↑この季節、出窓に置いている物なのですが、煙突の根元(?)です。
錆びた感じが気に入っています。「錆び大好き」人間です♪
フタの部分を開けて、キャンドルを付けたり・・ちょっとミニ暖炉のような気分で使っています。
2006/01/24(tue)
昨日は、ボード織りの作家さんAさんの、お付き合いでドイトに行ってきました。
Aさんは今度マンションを買い換えることが決まり、次のマンションをリフォームされるのですが
一般的なリフォーム会社に頼まず、お知り合いのセミプロの男性に依頼して、DIYでリフォームされる予定。
でもその男性は、近くにお住まいの方ではないので、あらかじめある程度の材料を揃えておきたいとのことで、
ちょっとだけDIYの経験のある私がお供させて頂いて、珪藻土を注文したり、ペンキを選んだり、
セメントを買ったり・・。
私も「こっちの色の方がいいんじゃないですか?」とか、一緒に楽しませていただきました♪
ドイトに行った後、うちに寄っていただいて、またインテリアなどの話などをしました。

ちょっと年齢差はありますが(*^^*)ニコ、「インテリア好き」という共通点があるので、話が尽きません♪
かかとの部分は開いていて
靴とサンダルの間くらいの感じなので
3シーズン履けそうです♪
去年の11月くらいに買った、ビルケンシュトックの「BONN」。
同じくビルケンの「PARIS」にちょっと似ています。
「PARIS」が出た時、「かわいいな〜♪」と思いながら、買うのを迷っていたら
すぐに売り切れてしまったので、「BONN」は、迷わず買いました。

2006/01/22(sun)
今日も結構寒かったです。
昼間は、あちらこちらから、雪かきをする音が聞こえてきました。

今朝、着替える時に、軽〜〜いギックリ腰みたいになり、ちょっと腰が痛いです。
体を鍛えなくちゃいけませんね。
今は、なるべく安静にしています。
昨日は雪で、お掃除できなかったので今日はしたかったけど、グっと我慢で安静に・・。

2006/01/21(sat)
今日は予報通り、雪になりました。
センター試験だったようなので、受験生のみなさんは大変でしたね。

↓の写真だとそうでもないですが、北側から雪が降ったので、
車の後ろ(北側)のガーデンテーブルを見たら、14時くらいの時点で15センチくらい積もっていました。
まだ降り続いています。
途中で雪かきをしましたが、明日もしないとダメかな・・。

「土曜日は雪」の天気予報を見て、昨日のうちに土・日分のお買い物をしておいたので、よかったです。
今日の晩御飯は、豆乳鍋にしました。
寒い1日だったので、やはりお鍋が一番! お鍋は、作るのも簡単だし。(*^^*)ニコ
2006/01/31(tue)
午前中は、ワイヤー商品の発送作業をしました。
南の窓さんに帽子スタンド等を納品させていただきました。
自由が丘へ行かる際には、是非寄ってみてくださいね♪


夕べもグッスリ寝たのに、午前中は眠くて眠くて・・
午後からは少しだけ眠気が覚めたので、前から「やろう、やろう」と思っていたレシピの整理を始めました。
でも、ものすご〜〜〜い量になっていたので、午後頑張りましたが、とても今日中には終わりません。
数日がかりで終わらせたいと思っています。
しかし、それにしてもすごい量の「一応取っておこう」的なレシピがたまっていました。
今は、要らないレシピを処分しているところです。
それが終わったら、クリアファイルに入れなおします。
探しやすくしておいた方が、メニューを考える時、効率がいいですものね♪頑張りま〜す。

ゆみこショップで買った、チョコレート型の電卓。
銀紙に巻かれていたりで、本物ソックリ!
しかも電卓自体に、チョコの香り付きなのです♪
ダルトンのだというので、また驚きました。ダルトンって、こういうイメージ無かったので・・。
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー