HOME  BACK
木目込みのお雛様・・作ったのは何年前だろう?と思ってハンドメイドのページを見たけど
全てアップした日付けを入れてたつもりなのに、お雛様は日付無し。(/_;)クスン
たぶん4〜5年前だと思うのですが・・。
塗装の関係で落ち着かなかったこともあって
今日やっとお雛様を出しました。
例年に比べるとすごく遅いです。
去年までは、赤の毛氈(うちは赤のフェルトだけど)
の上に飾っていましたが、
赤って我が家ではかなり浮く色なので、
今年は金の漆の折敷の上に。
この折敷は何年も前にオーダーしたもので
黒とのリバーシブルです。
金・・と言っても、落ち着いた感じの色です。

2006/02/25(sat)
今日やっと塗装工事が終わりました♪
自由に窓が開けられるすばらしさ!ベランダに洗濯物を干せるうれしさ!
あ〜〜やっとスッキリしました。
工事中は、ちょっと不便な点もあったけど、やっぱり塗りなおしてキレイになりました。
ベランダに出たら、なんだか新築のおうちみたいで、久々にウキウキ気分♪
物作りで、作業テーブルが汚れた時
このブラシで、サ〜とゴミを集めて
ゴミ箱へ・・。
重宝しています♪
2006/02/24(fri)
荒川選手、金メダルおめでとうございます〜♪
トリノの初メダルが金だなんて、うれしいですね。(*^^*)ニコ
結果が全てとは思わないけれど、メダル獲得は、やっぱりうれしい♪


塗装工事はだいぶ進み、本当なら今日終わるはずでしたが
14時くらから雨が降ってきたので、今日足場を外す事ができず、明日にずれこみました。
明日には完全に終わるようです。
早くスッキリしたい!洗濯物を外に干したい!
でも来週もお天気がスッキリしないみたいです。
お布団干したりしたかったので、ちょっと残念。
ローズマリーの香りが好きなので
切ったものを、いつも挿しています。
切っても切っても、伸びてくれるので
ありがたい♪
2006/02/22(wed)
今日はお天気が良く、塗装日和♪
でも、昨日も今日も来てくれた職人さんは一人だけ。
2〜3人で、バンバン・ガンガン塗って欲しいんだけど・・。

トリノオリンピックは、日本選手がやや不調(?)で、まだメダルが無い状態ですが
荒川・村主の両選手、頑張ってくれましたね♪ メダル獲れるといいですね!
頑張れ日本〜!
10年近く前にお花屋さんで買った
アンティーク風の三輪車。
今まではリビングに置いていましたが
リビングのフローリングの色と似ているので
あまり映えないかな?と、
アトリエに持ってきました。
やっぱりこっちに置いたほうが、かわいい♪ 
(⌒〜⌒)ニンマリ
2006/02/21(tue)
昨日は雨だったので、塗装工事もなかったので進まず・・。
今日はマスキングと屋根の下地塗り。
日曜日に見た今週の天気予報は、あまり良くなかったけど、その時の予報より、少し良くなってきたみたい。
雨が降ると工期が長引くので、晴れなくてもいいから、せめて曇りを祈ってます♪

ネットオークションで、いつも疑問に思うのは、出品されている方々の中には
「最低落札価格」を設定されている方がいらっしゃいます。
「それ以下の金額では売らない」ということでしょうから、それはそれで勿論いいのですが
不思議なのは、開始価格が最低落札価格より低い場合。
例えば「最低落札価格が5000円」に設定されているのに、「開始価格2000円」とか。
「5000円以下では売りません」と言う意味なのですから、5000円から始めたらいいと思うのですが・・。
「ケチをつけよう」とか(笑)そういうのではなく、素朴な疑問なのです。(*^^*) フフ
2006/02/28(tue)
今日は真冬に戻ったような寒さ〜!

塗装工事で全然やっていなかった商品作りを昨日から再開。
その他にも細々した用事が多々あり、バタバタした日々・・。
いつものことかな?(*^^*)ニコ

少し前からビルダーの調子が悪くて、画像を取り込もうとすると、ビルダーが終了してしまったりして
何度もやったりして、画像の取り込みに時間がかかるようになってしまいました。
そんなわけで、ブログにしようかな?とも・・
ブログは、前に一度借りてみて、なんだかシックリこなくて、すぐ今のスタイルに戻したけど限界かな?
←このスタンド、デザインだけで買いましたが
夜の作業には、やや向かないかな?
なんだかあんまり光が遠くに伸びないっていうか・・
欲しい場所に光が届かない感じ。
でも実用第一はイヤだし。(*^^*) フフ
難しいですね♪
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー