2006 X'mas
今年のクリスマスは「素朴」がテーマ。(*^^*)ニコ
今までは、毎年ダイニングの出窓に飾っていましたが
出窓に飾ると、夕方暗くなってカーテンを閉めてしまうと
クリスマス飾りが見えないので、今年は、ソファ前のテーブルに飾りました。

クリマスツリーは、大きさよりも自然素材にこだわりたいな〜と思いました。
市販のツリーは数年前に処分しちゃったし・・(^ー^)うふっ
今年は、庭のヒバをオアシスに挿してツリーにしました。
ヒバは持ちがいいので、12月初めに作ったツリーですが、まだまだキレイです。
もし葉が枯れたら、また庭から切ってきて、部分的に取り替えればいいし♪
ツリーの飾りも松ぼっくりとサンキライとコットンのリボンだけ。
サンキライも、あえて数年前に買った物を使って、落ち着いた感じに。



ミニリースは6年くらい前に、fudokiさんで買ったもの。
白の教会は、テラコッタ製のものに、漆喰を塗りました。
ワラのヤギは、IKEAで。
玄関ドアにつけたリースは、今年は木でできた星型のものを選びました。
リネンにゴム印で「JOYEUX Noel」と書いて、真ん中に付けました。
とても素朴なリースです。
外も今年は地味に・・
fudokiさんで買ったおうち型のポストの中に、小さなサンタクロースとキャンドルを入れました。
このポスト、中に電球が付いているので、クリスマスの日は、電気をつけてみようかな〜♪
2006/12/16 up



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送