before
after
アトリエができたら、その机の上に置きたいと思って買った小引き出し。
かなり「和」っぽいです。
和の雰囲気なのは金具。
「金具を白でペイントすれば、感じが変わるはず」・・と思い、買いました。

ペイントしたら・・う〜〜ん、なかなかいい感じ♪
アトリエ用に買ったテーブルとも合うと思います。

洋風のかっこいい金具が付いている小引き出しは、結構いいお値段だったりします。
これは和っぽかったせいで(?)600円でゲットしました♪


                             2005/03/25 up
婚礼家具がなくなり、右側の窓は9年ぶりに開けました。
ココは最初から家具を置くつもりだったので、家を建てる時「窓は作らなくてもいいかな」
って思っていたけど、やっぱり作っておいて良かったです♪

家具で窓をふさいでしまうって風水的に良くないそうなので、そんな意味でも安心しました。
天井は和風の木目。早速ペンキで塗りました。
天井は白い方が高く感じるし、明るくなるし、迷わずペイント♪

ペンキ塗りはだいぶ慣れたので、短時間で終わりました。
before
after
2005/04/17 up
before
after
柱を塗りました。
「すごく古い和室」みたいな感じになりました。(笑)
塗料はオイルワックスだったと思いますが・・
オイルステインではないのですが、かなり似ています。

どちらでも良かったのですが(笑)塗料を買いに行った時に
塗料の棚の整理中で、オイルステインが見つからなかったので・・・
結構適当にやってます。(*^^*)ニコ
2005/04/22 up
珪藻土を塗り終わって完全に乾いたので、マスキングを取りました。
写真だと、壁の色が変わっただけみたいにしか見えないですね。(*^^*)ニコ
でも実際には、以前より雰囲気がでました。

今回は壁の一部に、ちょっとアクセントをつけました。
それは、珪藻土を塗る前に「ある仕掛け」をしておかなければならない・・
塗った後ではできないものなので、塗る前にアイデアを思いついて良かったです。

天井も今はペンキを塗っただけの状態ですが、もう一工夫します。
昨日材料は買ってきました。「梁をつける」・・では、ありません♪
お楽しみに〜♪
2005/04/26 up
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー