お花見風ご飯
27日(土)にお弁当を持ってお花見に行く予定でしたが風邪をひいたようで、
26日の夜から急に熱っぽい感じになり(夕方くらいまでは、なんでもなかったのに)
お花見は、やめることにしました。(>ε<)
昨日は少し良くなったので「お花見風ご飯」にして、お花見気分♪



→松花堂弁当風の入れ物に詰めて、最初はフタをしておきます♪
かさばるので2つしか持っていませんが、4人の時は蓋も入れ物にしています。
フタを開けると↑こんな感じです。
鯛のお刺身をプラスしたり、お花見に持っていこうと思っていたものとは多少違います。
これでお酒を飲んだ後、少しご飯も欲しいかなと、小さなおにぎりを作っておきました。
桜でんぶは、この前手作りしたもの。
おにぎりは最初焼締めのお皿に盛り付けようと思ってましたが、
「春らしくなくなるかな・・」と白のお皿にしたのですが、写真に撮ってみたら、かわいすぎる。(涙)
「やっぱり焼締にするべきだったな〜」って思いました。(素直に反省♪)
風邪は全快ではありませんでしたが、お酒は頂きます♪

下左:気温が高かったので、やっぱり最初はビール。
この季節限定の「春生」。缶も桜の模様です♪

下中:それとネット友達ナチュスタちゃんから頂いた日本酒。
「ナッチー、おいしかったよ!ありがとう♪」

下右:別の方から頂いた、桜の香りのスパークリングワイン。
「桜の香りって?」って思ったら、サクランボの香りでした♪
色も香りもかわいいワイン。

おいしかったです。ご馳走様でした♪
2004/03/29 up
BACK
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー