BACK
先週の水曜日、年上のお友達、NさんとFさんが遊びに来てくださいました♪
お二人共お料理上手な方々なので、「一品持ち寄り」にしていただきましたが
さすがお料理上手なお二人・・3品ずつ持って来てくださいました。(笑)

外でのランチもいいですが、家では時間も気にせず、ゆっくりできるので
こういう時間は、とても好きです♪
■プチラパン作■
●水菜と魚介のサラダ。ドレッシングは、生姜・マヨネーズ・お醤油を混ぜた物。
●枝豆と豆乳のゼリー。子供の頃は、よく枝豆を枝から切る作業を手伝わされました。
昔は嫌いな作業だったけど、今は枝付きの物があれば、必ず枝付きを買います。
枝豆を茹でて、フープロで微塵にして豆乳を加えて、寒天で固めました。
●黒豆入り、五目炊き込みご飯。黒豆は炒って、他の具と一緒に炊き込みました。
●フルーツとカボチャのチーズケーキ。この時には酔ってしまって(笑)前日に焼いて冷やしておいたケーキが、
上手く型から出せず、汚くなってしまいました。(*^^*)ニコ
■Nさん作■
●うかい亭のお豆腐を使ったお料理
●ジャガイモと牛肉の煮物
あと一品あったのに、写真を撮り忘れていました。Nさん、すみません。
■Fさん作■
Fさんは、ご自宅で、お料理教室を15年くらいされていますが、一度も同じレシピを
使ったことがないそうです。すごい〜!
クイジナート・ジャパンのレシピを作られたり、その他にもお料理に関するお仕事をいろいろされています。
お店で食べた物を「これ、おいし〜♪」っていうと、同じものが作れるようにレシピを作ってくれます。
さすがです♪
●おこわ。もち米って大好き!ご自宅の笹の葉で包まれています。
●砂肝を使ったサラダ。これすごく、おいしかったです。今度レシピ教えてもらおうっと♪
あと冷たいスープも持ってきてくださったのですが、こちらも写真撮り忘れ。すみません
Nさんとは、よくお会いしますが、
Fさんとは10年来のお付き合いですが
今回は、3年ぶりくらいだったので
お会いできて、とてもうれしかったです。

お二人とも、私よりずっと年上ですが
お料理上手な、憧れの女性です♪
やっぱり、お料理が上手な人って素敵!
私も頑張らなくちゃ♪(*^^*)ニコ
2005/07/26 up
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー