BACK
2005/06/08 up
それから、ファーマーズテーブルに行って、友人へのプレゼントを買って、
ちょっと他の雑貨屋さんにも寄りながら、ラフォーレ原宿に行ってF・O・B・COOPへ。
やっぱFOBは、おしゃれなものが多いですね♪

そこで、前から欲しかった「ハエ取り」を発見!
骨董市などではよく見かけますが、サイズが大きめなのと
「この中でたくさんのハエが死んだんだ」と思うと(笑)、ちょっと買う気にならなかったのですが
FOBのは新品だし、小ぶりだったので(もう少し大きなサイズもありました)1050円だし(笑)
で、買いました。
もちろん、ハエを取る目的ではありません。
今時、ハエっていますか?もう年々も見ていない気がします。

底の本来ハエを寄せ付ける蜜(?)を入れるところにシーグラスを入れて植物を入れてみたら
夏らしい涼しい感じになりました♪
一人で行ったので、ランチも一人。
オープンなカフェでパスタランチをいただきました。
グリーンのパラソルの下のテーブルだったので
画像も緑系。(笑)
私の画像は、無加工・無修正が基本なのでお許しを〜♪
私が買わせていただいたのは、アコさんの本です。
すごく丁寧に縫われた袋に入っていて、切って中身を取り出すのがもったいないくらいでした。
思い切って切ってみると、中には丁寧に綴じられた黄色の表紙の本が・・。
夕べは、ゆっくり楽しみながら読ませていただきました。
アコさんの「食」に関した思い出などが綴られていて、とても素敵な本でした。
昨日は青山のスパイラルビルで開かれている「自費出版の本展」に行ってきました。
大きさも、綴じ方も、本そのものにも、作られた方の個性が出ていて素敵でした♪
JR東海道線「戸塚駅」からバス
5番のバス(弥生台駅行き以外)で、「岡津橋」下車徒歩1分
「fudoki」
横浜市泉区岡津町2254 (045−813−7687)
営業日 木・金・土  12:00〜17:00
2005/06/17 up
昨日は雨だったので「今日は空いてるかな?」なんて思いながら行ったfudokiさん。
雨にもかかわらず、お客様が絶えませんでした。
「素敵なお店って、そういうものなんだな〜」って思いました。
2005/06
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー