↓のバッグを編んでアップした時、とても好評で
ヘンプ糸の購入先のお問い合わせを何件か頂きました。

去年ヘンプアクセサリーを作るために、いろいろなメーカーのものを買ってみましたが
毛羽立ちが多かったり、質感は好きだけれど、臭い(バブーシュのような臭い)がきつかったり・・
なかなか気にいったヘンプ(大麻)が見つかりませんでした。

その中で気に入ったのが↑のヘンプ糸です。
臭いも「無臭」ではありませんが、強くないし(しばらくしたらなくなります)毛羽立ちの少なさも合格♪
麻紐で編んだこともありますが、毛羽立ちが多すぎてカジュアルすぎるというか
ちょっと安っぽくなってしまう感じです。(あくまで、好みの問題だとは思いますが)

私は、これからの季節、この糸でお揃いの帽子や、斜め掛けのショルダーバッグ、巾着、コースターなどを
編みたいと思い、少しまとめて購入することにしました。
もし欲しい方がいらっしゃいましたら、予約を受けて、一緒に注文したいと思います。

1玉約210g、糸の太さは、たまに太い部分があったりしますが、編んだ時に、いい雰囲気になります♪
重さ、糸の太さ等、天然素材であるため、多少の違いがあります。

ちなみに下のバッグは、3玉ちょっと使いましたが、こんなに大きなバッグ(横50cm、縦30cm)
を編まれる方は、多分いらっしゃらないでしょう♪

このバッグは全て、細編みで編んでいます。長編みで編めば、糸はもっと少なくてすみますが
やはり細編みの方が、糸をたくさん使う分、シッカリした感じになります。


上:麻紐
下:今回のヘンプ
価格: 1玉 2500円 (約210g 、かなり長いです)  Made in HUNGARY
送料: 1玉240円、2玉390円、 3玉・4玉580円 (定形外のため補償はありません)
     ご希望の方には、ゆうパックも可能です。送料はお問い合わせくださいませ。 

ご予約受付期間:本日3/2〜3/12(土)まで
ご予約後、先にお振込みをお願いします。

お振込み期限:3/19(土)
19日までにお振込みが確認できなかった方につきましては、キャンセル扱いにさせていただきます。
ご予約を受けてから注文いたしますので、発送は、3月末から4月上旬くらいの予定です。
あらかじめ、ご了承くださいませ。

ご予約・お問い合わせは、こちらから。(件名は変えずに送信してください♪)


広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー