HOME  BACK
2005/08/08(mon)
「暑い」と言わないようにと思いつつ、何かちょっとする度に、したたり落ちる汗。
「少しでも涼しいうちに・・」と、なるべく早い時間に、お洗濯とお掃除をしています。
今日も8時半には終わってるのに、すごい汗をかいたので、すぐシャワー。
お買い物から帰ってきたら、主人が伸びすぎた羽衣ジャスミンを切り終わったところだったので
その後片付けで、また大汗。またシャワー。

1日に何度もシャワーを浴びて思うのは、先日作ったリネンのバスタオルの有難さ。
リネンは乾きが早いから、1日に何度使っても、タオル掛けに掛けて置くだけで、すぐ乾くので
使う度にカラっとしていて、気持ちいい〜♪
家中のタオル類を全てリネンにしたいけど、タオル代わりになるようなリネンは厚みもあるので
お値段も高め。
一度に全部は無理だけど、少しずつ家中のタオルのリネン化を計画中♪
とりあえず、先日作ったバスタオルの余りで、4枚のフェイスタオルを作りました。
2005/08/06(sat)
那須に行ってきました。
「こっちより涼しいかな♪」なんて期待して行ったのですが、思っていたより暑かったです。
でも日本中が、すごく暑かったみたいですね。
きっと横浜よりは、涼しかったんだとは思いますが・・。
那須に持っていった服も、いつも着慣れているハグオーワーのスモックや麻のスモック。
スモック大好き〜♪(*^^*) フフ





9月11日(日)11時から行われる、ゆみこさん主催の「雑貨ショップ&フリマ」に参加させていただきます。
詳しくは、ゆみこさんのサイトで♪
ゆみこさんからお誘いいただいて、気軽に参加を決めましたが、参加されるメンバーを拝見したら
「私なんかが、ご一緒させていただいていいの?」と思うような方々もいらして・・。(汗)
でも、私自身も楽しませていただけそうです♪


9月のワイヤー教室は満席になりました。ありがとうございます♪

electric fan
2005/08/01(mon)
今日は実家に行ってきました。
介護の手伝いで実家に行く時は、いつも朝から行くのですが、今日は月初めのせいか、
道が混んでいました。
行く時は、いつも手料理を持参します。
父の好物の母の味のものを・・。母がもう作れないので、その代わりです♪

↓は、アトリエの扇風機です。
どんなのにするか迷いました。アンティークのにしたかったけど、以前聞いた話ですが
友人宅のアンティークの扇風機のコードが熱をもって、フローリングが焦げたらしいので
やはり電気製品は、安全第一でアンティークはやめました。
火事になったら、大変ですものね。
結局選んだのは↓ですが、他の物が古っぽいなかで、合うような合わないような・・(笑)

一つくらい、こんな感じのものでも、アクセントになっていいかな〜っと思ってます。
2005/08/09(tue)
暑さにも少し慣れてきたというか、もう諦め状態です。(*^^*) フフ
夏だから仕方ないですね♪

2日くらい前に、トップページを変えました。
あのハンガーは、ずいぶん前に主人が作ったもので、今はロフトベッドの下に吊るしています。
今、掲載していただいている「素敵なカントリー」でも、あのハンガーの画像が
私のページ以外でも、2ヶ所で使われていたので、急にかわいく思えて(笑)
自分で写真を撮って、トップで使ってみました。
春にアトリエが完成してすぐの時は良かったのですが、長袖セーターが
今の季節には、やや暑い感じが・・。(笑)
でも、あのセーターは子供用なので、あのハンガーの大きさにピッタリなんです♪

↓は、骨董市で買った熊手(?)に、柏葉アジサイを切ってディスプレイしました。
アジサイは逆さまにしておかなくても、そのままドライになるので便利です。
去年の柏葉アジサイは、もうずいぶん茶色くなってしまったので、全て処分して
今年咲いたものに変えました。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送